2009年12月31日

306回A.N.Radio : Apple News Radioのこの一年を振り返る の巻


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■12/31配信 やまむら、魚井先生、松尾さんの三人で当番組のこの一年を振り返って語りました。
2009oomisoka.jpg
配信毎にダウンロードしてお聞きいただきましたリスナーの皆さん、番組に収録参加いただきました方々、プレゼント企画に御協賛いただきました各ベンダー様、取材を快く受け入れてくださいました主催者様、心より御礼申し上げます。
2010年はさらに番組を成長させるべく努力と探求を重ねて参りますので Apple News Radio ワンボタンの声とiPhone小町を来年もよろしくお願いいたします。 皆様も よいお年をお迎えください。

下取りサービス 査定額15%アップキャンペーン

★★★番組中でも触れておりますとおり当番組のスポンサードに興味をお持ちの方からのご連絡をお待ちしております。お気軽にお問い合わせください★★★
この記事の下の方にありますcommet記入欄からか、メールではyamamura あっとまーく voiceofonebutton.netまで よろしくお願いいたします

iPhoneでごらんの方はこちらからiTunesへ登録できます。

iPhone小町Blog公開しました みなさんのiTunesにご登録いただきますようお願い申し上げます。
smallkomachi-thumbnail2.jpg

番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
1月のテーマはMacとiPod,iPhoneのレアもの自慢。
アップルでMacの開発に携わった方のサインが入ったiBookをもっている、とか
アップルのイベントでしか配られなかったTシャツの中でも希少価値のものをもっている、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 02:52| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンボタンの声の皆様、いつも配信お疲れさまです。ブログで始めてコメントさせていただきます。やまむらさん、松尾さんとはTwitterで少しお話をさせていただきましたが、魚井先生とJuneさんは、はじめましてです。
現在東京在住のNYJJと申します、Mac歴はPlusから始まりIIci, Q840av, PM8100, PM8500と続き、途中でQuickTakeやNewtonにも浪費したApple信者でしたが、その後は業務上の制限から、iPhone発売までWindows userでした。でも、初代ADBキーボードだけは、まだ保管しております(笑)
大晦日にコメントさせていただくので、12月のテーマの行列といえば、米国で初代iPhoneが発売された日のことです。たまたま海外出張をしており、そこで楽しそうに発売開始を待つ米国の人々を見ました。ちょうど地元のTV局も取材にきており、ここで行列に並んでNewsに映ると現地の会社の連中にバレてまずいと思い、後ろ髪を引かれながらApple Storeを後にしたのを思い出します。その後、気になってApple Storeに戻ったら、行列は解消しており、店内に残ったiPhoneの在庫の山を眼にしたら、自然とレジに直行しておりました。米国内しか使用できないことから毎月払いのプリペイド契約で開通させて、出張のたびに貯まった料金(使わないと貯まる仕組みでした)を使い切るという利用方法を繰り返しておりました。その後、3Gと3GSも発売当日に入手しましたので、3世代のiPhoneを発売日からそれぞれ楽しんでおります。
初代iPhoneの入手をきっかけにMacbookPro15を購入し、以後は別の機会に海外出張先で見つけた、販売開始直後の初代MacBook Air(HDモデルですが)を入手、さらに国内Apple Storeで整備済みのMacMiniを購入し、3台のiPhoneと3台のMacに囲まれた生活をしております。最近の新製品ラッシュは気になるところですが財布の紐を締めて、噂のTabletに備えております。
2年前の正月に早朝4時から銀座アップルストアの行列に並んで購入したラッキーバック(鬱袋?)に入っていた10%OFFカードもTabletのために大事に保管しております。
2010年も様々な話題をAppleが提供してくれるでしょう。ワンボタンの声の皆様の楽しいコメントや有意義な情報をお聞きするのを楽しみにしております。長文で失礼しました。
Posted by NYJJ at 2009年12月31日 12:50
>NYJJさん
はじめまして、いつもお聞きいただきありがとうございます。
アメリカで初代iPhoneゲットとなると日本に持って帰った日にはヒーローだったんではないでしょうか。 立て続けにMacをゲットされてますがお財布がうらやましいですよ。
 来年LuckyBagが鬱袋でないことを祈りつつ新年を迎えたいと思います。 どうか来年もよろしくお願いいたします。
Posted by やまむら(ワンボタンの声) at 2009年12月31日 18:03
やまむらさん、
コメント有難うございます。初代iPhoneを日本に持ち帰っても誰もiPhoneとは気付かずに、iPodTouchと思っていたのでしょう。初期のOSでは日本語も使えず、電話にもならない状態でした。仕方なくBluRing http://imjc.jp/products/pdt_view.php?pdtcode=BluRingというBluetooth内蔵のiPodリモコン(FMラジオ付)を接続し、通話はTreo750からBluetooth経由として擬似iPhoneを仕立て使用しておりました。渡米時に普通のiPhoneとして機能する度に感動していましたので、いまは夢のようです。
自分の小遣いもサブプライムと同じで破綻しており、配信で某四国の大富豪の話題を聞く度に羨ましく思っております。Tabletの販売までに財政再建を計画中です。
LuckyBagは銀座への到着が午前5時前と出遅れたため、購入できませんでしたが、AppleStoerの初売り価格+LuckyBag売り切れお詫びの10%OFFを利用して、iPhone用のバッテリーJuicePackAirを購入できました。LuckyBagの価格を考えると、出費も少なく実用品をお得に購入できましたので、寒空での3時間も無駄でなかった気がします。AppleStoerの行列はお祭りですし、今年はTwitterを見ながら退屈することなく楽しめました。
また、長くなりましたが、本年も配信を楽しみにしております。
Posted by NYJJ at 2010年01月05日 00:30
>NYJJさん
初代iPhoneも苦労がおありなのですね。
背面シルバーのモデルは今後レアものになるでしょう。
 銀座は最終的に1000人近くが並んだと聞きますが夏のiPhone発売行列と違って列の隣の人と仲良くなるってのも難しかったじゃないでしょうか。 JuicePackAir、実は私いま一番欲しいものの筆頭です(汗
 今年も当番組をよろしくお願いいたします。
Posted by やまむら(ワンボタンの声) at 2010年01月05日 19:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。