2010年01月08日

2010CES特番A.N.Radio : ラスベガスの現地の魚井先生にお話をうかがいましたの巻


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■1/8配信 魚井先生がラスベガスで開催されている 2010年のCESを取材してくださっています。この後も追って現地から の取材映像を御送りいたします。映像はMacworld速報!!ワンボタンの声の方で出していますのでよろしくお願いいたします。

30日無料体験版

下取りサービス 査定額15%アップキャンペーン

★★★番組中でも触れておりますとおり当番組のスポンサードに興味をお持ちの方からのご連絡をお待ちしております。お気軽にお問い合わせください★★★
この記事の下の方にありますcommet記入欄からか、メールではyamamura あっとまーく voiceofonebutton.netまで よろしくお願いいたします

iPhoneでごらんの方はこちらからiTunesへ登録できます。

iPhone小町Blog公開しました みなさんのiTunesにご登録いただきますようお願い申し上げます。
smallkomachi-thumbnail2.jpg

iPhoneをオンラインで購入!

番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
1月のテーマはMacとiPod,iPhoneのレアもの自慢。
アップルでMacの開発に携わった方のサインが入ったiBookをもっている、とか
アップルのイベントでしか配られなかったTシャツの中でも希少価値のものをもっている、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 23:14| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめて、コメントさせていただきます。

「@moon_the_cat」でフォローさせていただいております、札幌の「つきねこ」と申します。

先日、魚井先生がラスベガスで開催されている「CES」を取材番組を聴き、コメントせずにはいられず、思わずPCに向かっております。

「ワンボタンの声」を聞き始めたきっかけなど、いろいろコメントしたいことははたくさんあるのですが、今回は思いっきり割愛させていただきます(笑)。

実は一年前の今頃、新婚旅行でラスベガスに滞在しておりました。
私たちが滞在したときは、4日〜7日でCESの開催期間が8日〜11日で、とは微妙にかぶっていませんでした。
現地のガイドに言わせると「あなたたちがこの期間にきたのは正解!CESの時期になったら、人が多すぎて満足に楽しめませんよ!」といわれました。

しかしながら、連日「某社のCEOがヘリでラスベガス入りしたらしい・・・」などの噂が聞こえてきたり、CESの規模が伝わってくる瞬間でした。

移動の車のなかからCESの会場を見ることができましたが、日本ではありえないくらいの会場でした・・・。
Bigサイトの5倍くらいかな・・・。


ラスベガスを後にした私たちは、そのあと、なんとサンフランシスコに滞在いたしました。そうなんです、「Macworld」がビンゴでした。
はじめから知っていたら目指していったのに!!と若干後悔をしております。
でも、私はEveryDay、Winユーザですのでそんなこと知るわけもなく、職業がSE兼サイバーオタクなので、MACユーザでもないのに会場の入り口で記念写真を撮り、プログラムだけもらって帰ってきました(笑)。

今ではサイバーオタクの使命として、iphoneユーザとなり、にわかMACユーザになりつつあります(笑)。
そのお陰で、去年は「ワンボタンの声」と出会いMACという新しいアーキテクチャー
に触れることができ大変うれしく思っております。

いろいろな情報を配信することは大変なご苦労があるとおもいますが、
お体には十分に気をつけてくださいね。
また、コメントさせていただきます。

P.S
今年のAppleStoreの初売りでしたが、
元旦から自社のネットワーク工事があ
りそれどころではありませんでした(笑)。
Posted by つきねこ at 2010年01月09日 12:09
>つきねこさん
はじめまして、いつもお聞きいただきありがとうございます。ラスベガス〜SFCに新婚旅行、良い思いでになったのではないでしょうか。 今回の魚井先生のレポートをうかがう限り規模がでか過ぎてひょっとしたら我々日本にいる者は太平洋をスプーンですくったくらいの情報しか知らないのでは?と思いました。 Macもおもしろい側面をいくつも持っていますのでぜひサイバーな興味からお使いになってください。 これからも少々Geek寄りのニュースもとりあげて参ります。 しかし元旦のネットワーク工事は辛いと思います。 私も思い返せば2000年問題のときの三が日...
Posted by やまむら(ワンボタンの声) at 2010年01月09日 14:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。