2010年01月09日

310回A.N.Radio : Magic mouseを便利にするアプリケーション の巻


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■1/9配信 Magic mouseをより便利にするapp、iPhone上でフォントを当てるゲーム=The Font GameThe Font Game、映像もmixできる使い易いMac版DJアプリ、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントとそれに対するお返事を紹介いたしました。

virtualdjtop.jpg

djay Version 2.1

YELLOWS2.0 Tokyo1993

30日無料体験版

下取りサービス 査定額15%アップキャンペーン

★★★番組中でも触れておりますとおり当番組のスポンサードに興味をお持ちの方からのご連絡をお待ちしております。お気軽にお問い合わせください★★★
この記事の下の方にありますcommet記入欄からか、メールではyamamura あっとまーく voiceofonebutton.netまで よろしくお願いいたします

iPhoneでごらんの方はこちらからiTunesへ登録できます。

iPhone小町Blog公開しました みなさんのiTunesにご登録いただきますようお願い申し上げます。
smallkomachi-thumbnail2.jpg

この配信をお聞きいただいた方にだけ判る補足リンク

・blog ringo-sancoさんによるiZoomのインプレッション記事
izoom.jpg

・海底軍艦・・・予告編


・Big Trouble in Little China Trailer


 【中古】邦画DVD 七人のおたく ((株) ポニーキャニオン)

iPhoneをオンラインで購入!

番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
1月のテーマはMacとiPod,iPhoneのレアもの自慢。
アップルでMacの開発に携わった方のサインが入ったiBookをもっている、とか
アップルのイベントでしか配られなかったTシャツの中でも希少価値のものをもっている、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 04:42| Comment(6) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。仙台のjupiterと申します。2001年の2月21日でまだ日本でマックワールドエキスポが開催されていたころのイベントに参加したときのことです。
ちょうど、G4 Cubeが発表された展示会です。そこで、アップルのブースで話を前列で聴いたら、そのプレゼンの最後にTシャツを配布していました。偶然にもちょうど自分のところに飛んできたのでもらえました。大変喜んで帰った覚えがあります。その後、日本での展示会がなくなって残念に思っています。また、再開して欲しいですね。
いつも、聴いてます。がんばってください。
Posted by jupiter2222 at 2010年01月09日 17:20
>jupiter2222さん
お名前変わりましたね(笑
2001年は幕張で最後のexpoでしたね。Tシャツゲットはラッキーなことです。 expo以降は全国規模と言えるものがなくて寂しいですが 当番組はそんなニーズを満たせるようにしていきたいと思っています。
Posted by やまむら(ワンボタンの声) at 2010年01月09日 19:24
明けましておめでとうございます。
新年からLuckyBag販売の取材お疲れさまでした。

番組の中で時折昔のMacの価格についてお話がありそれを聴くたびにちょうど10年程までPowerBook G3 400MHzを購入した頃のことを思い出しました。
昨日新古のMacBook Mid2009をして当時PowerBookが30万円程していたことを考えると単純にクロック数だけを比べることはできなでしょうがエントリーモデルのMacBookでもそのことよりも性能が格段に上がっているのに価格は約3分の1程で手にすることができるようになっているというのは考えるといい時代になったというか不思議でなりません。
メモリの価格にしても当時から考えると信じられないほど安くなっていますよね。
Posted by カールおじさん。 at 2010年01月11日 11:14
>カールおじさん
Macの価格帯はここ10年でほぼ10万前後と20万少し越え、そしてのその間のものがちらほらという感じになったというふうに思います。 MacOSX搭載機=Appleのハードウェアというのが変な価格競争を起こさずに済んでいるのではないでしょうか。 AppleもiPhoneに次ぐ高利益の商品を予定していてそれが26日にお披露目?というのが私の妄想であります。
Posted by やまむら(ワンボタンの声) at 2010年01月11日 16:53
みなさま、お疲れ様です。
sunayokoでございます。
映画に関するコメントお読みいただき、ありがとうございました。
ゴースト・ハンターズの件は魚井先生に思い出していただいて良かったです。
山村さんのおっしゃっていたのは「地球防衛軍」に出てきたマーカライト・ファープのことですね。これは、敵の攻撃をパラボラ状の部分で反射したり、吸収して逆に発射したりできる、兵器でした。
同じようなパラボラ形状の兵器としては「サンダ対ガイラ」に初登場して以降数々の東宝特撮に出てきたあの有名なメーサー車があります。
やはり東宝特撮といえば伊福部昭の音楽にのって登場するメーサーですよね。
また、映画の回を楽しみにしております。それでは。
Posted by sunayoko at 2010年01月18日 12:18
>sunayokoさん
マーカライト・ファープというんでしたっけ、地球防衛軍のDVD持っているのに不注意でした。 メーサー車の出てくるときにかかるあのマーチ、テレビ東京で10年以上前に放送してた子供向けのゴジラ番組で歌詞をつけて唄ってたのには驚きました。
Posted by やまむら(ワンボタンの声) at 2010年01月19日 14:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。