2010年01月12日

311回A.N.Radio : 吉祥寺に新しいAppleファンのためのお店がオープン の巻


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■1/12配信 MacBookが活躍する新作映画、吉祥寺にオープンしたばかりのKICHIJOJISTORE(当番組から取材)のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントとそれに対するお返事を紹介いたしました。
※今週は関西インターネットプレスの野々下さんが番組に登場、ご協力をいただいています。

・1月9日に吉祥寺にオープンしたKICHIJOJISTOREさんを取材
kichijoji01.jpg

kichijoji04.jpg

kichijoji05.jpg

kichijoji06.jpg

kichijoji07.jpg

kichijoji08.jpg

30日無料体験版

下取りサービス 査定額15%アップキャンペーン

★★★番組中でも触れておりますとおり当番組のスポンサードに興味をお持ちの方からのご連絡をお待ちしております。お気軽にお問い合わせください★★★
この記事の下の方にありますcommet記入欄からか、メールではyamamura あっとまーく voiceofonebutton.netまで よろしくお願いいたします

iPhoneでごらんの方はこちらからiTunesへ登録できます。

★パロアルトに住むリスナーのiwaoさんとサンフランシスコを訪れている魚井先生が合流されてApple本社のcompany storeなどでお買い物をされてきたそうです。
iwaosan02.jpg

iwaosan03.jpg

iPhone小町でご紹介した導電性の糸を使った布製iPhoneリモコンをiwaoさんご夫婦で購入し製作されました
iwaosan01.jpg

あの方のおうちだそうです
iwaosan04.jpg


iPhone小町Blog公開しました みなさんのiTunesにご登録いただきますようお願い申し上げます。
smallkomachi-thumbnail2.jpg

この配信をお聞きいただいた方にだけ判る補足リンク

Apple Life(林檎少年さんのblog)
applelife.jpg

Macブラウザおすすめ比較フリーソフト
macbrowsersoft.jpg

・「ミレニアム/ドラゴン・タトゥーの女」オフィシャルサイト

・ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 予告



iPhoneをオンラインで購入!

番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
1月のテーマはMacとiPod,iPhoneのレアもの自慢。
アップルでMacの開発に携わった方のサインが入ったiBookをもっている、とか
アップルのイベントでしか配られなかったTシャツの中でも希少価値のものをもっている、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:03| Comment(10) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまむらさん,松尾さん,魚井先生
パロアルトのIwaoです。

先日の魚井先生とのApple Storeでの買い物では,楽しい時間を過ごすことができました。
また,自分の声をPodcastで聴くのは初めてでしたので,なんだか落ち着きませんでした。

昨年末に,冬物のCompany Storeグッズを買いに行こうと出かけたのですが,クリスマス期間はお休みだったので,買いに行くことができませんでした。
「冬物があるうちに行きたい」
と思っていたところに,御一緒でき,冬物を買うことができました。

しばらく滞在する予定ですので,Company Storeだけではなく,
こちらでしか買い物できないことや,体験できないことを楽しめればと思っています。

今回はどうもありがとうございました。
Posted by Iwao at 2010年01月12日 13:20
>Iwaoさん
こちらこそ、急なスケジュールで対応いただきありがとうございました。 去年の7月にMacFan誌で見ていただいて以来ということですがあの掲載もリスナーさんのおかげで載せてもらった次第です。 新しい方のAppleStoreオープン情報も気になりますのでよろしければまた判ったことがあればお寄せいただけますとありがたく思います。
Posted by やまむら(ワンボタンの声) at 2010年01月12日 19:34
はじめまして。
いつも通勤のお供に拝聴しております。
私の初Macは、結婚当初に初めて購入したLCです。学生時代からMacに憧れて、ようやく購入できたのですが、当時はLCといえども高額で妻の許しを得るのに苦労した覚えがあります。
そのLCもLCUへUpGradeした後に、PowerMac8500とPowerBook520Cを最後に仕事の都合でWindowsになってしまいました。
最近iPhoneを購入したことを機に、Macへの回帰熱が・・・。ショップで27インチiMacを見ると、こちらの世界に戻りたくなってしまいます。
LCを購入したころ、KidPixでよろこんで遊んでいた長男も、今年は大学受験。KidPixの影響というわけではないでしょうが、絵やデザインにずっと興味を持ち続け、デザイン系の大学を受験するようです。

そういえば、先般の配信で魚井先生が仰っていた2001年宇宙の旅のレーザーディスク、CAV版は私も持っています。こつこつ買いためたLDを捨てれずに、LDプレイヤーも調子が悪くはなっていますが現役です。あの当時、CAVディスクの画像に感動したものです。

先ほど、山村さんがTwitterでビューエルの倒産を呟いておられましたが残念です。今はHONDAのXELVISというマイナーな車種が足ですが、いつかはビューエルに乗ってみたいと思っていたのですが。

とりとめのない雑文、失礼しました。
皆さんの配信を毎日楽しみにしております。お体に気をつけて、ご活躍ください。
Posted by rtc1965 at 2010年01月12日 22:12
野々下さんの声をpodcastで初めて聞きました。実際の声と印象が違うので、しばらく考え込みながら聞きました。
Posted by ebisu 東京都在住 at 2010年01月12日 23:06
>rtc1965さん
はじめまして、いつもお聞きいただきありがとうございます。 PM8500とPB520Cということは漢字Talk7.5あたりでMac体験が止まっておられるのでは...
iPhoneがあるなら母艦はMacですよ!というかMacの方がなにかとやりやすくなります。キッドビクスを使っていたご長男も高校生ですか(時の流れは早くて嗚呼)
ゼルビス、VTの直系なのに2本サスという希有なデザインで今も中古人気のようですよ。 ビューエルは本当に残念でなりません。これもEL-motoの時代への布石なんでしょうか。 blogを拝見しますと高血圧と書かれていますね、わたしは逆に低血圧で困ってます。
27inch、アップルの整備品ページを欠かさずチェックしていればきっと出物がみつかりますよ(と、背中をpush)
Posted by やまむら(ワンボタンの声) at 2010年01月13日 01:52
>ebisuさん
現実に聞かれているときとは少し変わってしまうのはmp3圧縮のせいでもあります。 しかし考え込むほどの?(笑)
Posted by やまむら(ワンボタンの声) at 2010年01月13日 01:55
ワンボタンの声の皆さん、コンニチワ。
寒くなりますが、如何お過ごしでしょうか?
新潟も例年になく大雪に見舞われており、こんなにも雪に弱い街だったのかと少々混乱気味です。
さてさて映画の話題で盛り上がっているようですが、先日アバターを見に行きました。
3D映像は臨場感がたっぷりで必見です。でも海外では「3Dうつ」なる症状もささやかれているようですね。
【関連サイト】http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN201001120028.html
3D映像に疲れると言うことはありませんでしたが、スケールの大きい映画なので、見終わった後は心地よい脱力感がありました。
以前、山村さんは期待していないとのことでしたが、見に行かれましたか?
Posted by おとめ座のリュウ at 2010年01月14日 14:19
>おとめ座のリュウさん
アバターはまだ見に行っていないんですよ。実は貼っていただいてるURLの記事を数日前にtwitterで私も話題にしたところたくさんreplyをいただきました。 大スクリーンが持つメランコリックを感染させる力がこの映画には殊更強いのではないかと思っています。 映画は1000円の日に行くと決めているのですが実は自宅から歩いていけるところにシネコンがあるのでレイトショーでもいけないことはないのです。 でも今は「マッハ!弐」が気になってたりします(汗
Posted by やまむら(ワンボタンの声) at 2010年01月14日 15:14
KICHIJOJISTOREいってみました。階段のところの段差に注意してください、と店員さんが案内していました。
たしかに注意した方が良いですね。iPodTouch用にマイクを購入してみました。無志向性で使いやすいです。
iPhone/iPod専用マイク付きヘッドホンアダプター AT335i BK/WH これで話題のソフト voice band で遊んでみます。
Posted by ebisu 東京都在住 at 2010年01月17日 11:30
>ebisuさん
お店に行かれたのですね。たくさんの方がblogで書いておられるのでわたしも行ってみたい気でいっぱいです。
購入されたアダプタはリモコンになって通話も可能とあれば常時使用になるのではないでしょうか。 Voice bandは私もいまチャレンジ中ですがなかなか曲になりません...
Posted by やまむら(ワンボタンの声) at 2010年01月18日 11:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。