2010年02月13日

325回A.N.Radio : 大阪公開録音、AppleStore心斎橋さんでお待ちしています!! の巻


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■2/13配信 HTML5の時代を予感させるブラウザ上で動作するペイントアプリ全盲の方にとってのiPhone3GSの魅力を語る、松尾さんが買ったサンコーレアものショップさんの逸品、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントとそれに対するお返事を紹介いたしました。

sketchpad.jpg

★2月のワンボタンの声公開録音後の二次会お申し込みは こちらで受け付けています。お早めにお願いいたします。

■2010年CES報告会+MUGNET定例会+ワンボタンの声公開録音
(参加登録の必要はありません、無料です)

2010年2月13日(土)16:30〜20:30
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5
アーバンBLD心斎橋
AppleStore心斎橋2Fシアター

16:30〜18:00 魚井先生のCES報告会
18:00〜19:00 MUGNET定例会
19:00〜20:30 ワンボタンの声公開録音

AppleStore心斎橋さまへのお買い物ついでにどうぞ。

30日無料体験版

下取りサービス 査定額15%アップキャンペーン

★★★300回配信記念プレゼントクイズ★★★
今回から数回に渡ってあるものを部分撮影した写真を公開してまいります。 そのあるものが何なのかをお答えください。(正式名称でなくても構いませんがアバウト過ぎる物はこちらの判断で却下する場合があります)
 クイズの応募はyamamura(あっとまーく)voiceofonebutton.netまでメールでお願いいたします。 混乱を避けるためtwitterやコメント欄からの応募は無効とさせていただきます。 応募の際に番組の感想やご意見を一緒にいただけますと大変嬉しく思います。
 
すべての写真を見てからご応募いただいても遅くないと思います、答えはひとつですのでよく考えてお応えください。また既にメールでたくさんご応募が届いておりますが考えを変えてご応募しなおしていただいてもけっこうです。その際は前と同じメールアドレスでお願いいたします。 今回のご応募締め切りは2010年2月28日までとさせていただきます。

 クイズ これはいったい何でしょう 写真3
300hint03.JPG

※賞品一覧を作っているのですが配信に間にあいませんでした。 ここでは番組の中でご紹介したものを掲示しますがまだまだたくさんあります。

高尾さんからは 著書である RubyによるMacOSXデスクトップアプリケーション を1名様分

三重県のいんでんさんからは incase Sports Armband Pro for iPod nano 5th(黒) を1名様分

香川のいもぬーさんからは 3D CGソフトのiShade9 を 1名様分

大阪のガンちゃんさんからは ATOK2009 for Macを 1名様分

そして、北海道の富良野でiMacをこよなく愛し、いつかご自身でもpodcastをはじめたいとおっしゃる谷口さんからは
ご自身のお店 てっぱん・お好み焼きの まさ屋さんで使える お好み焼き お食事券を2名様分(こちらは使用期間が限定で当番組が400回の配信を迎えるまでとなっています。)


※今回プレゼントクイズの賞品によっては送料をご負担いただくものもございます。賞品一覧が掲示されましたらその内容をご確認ください。


★★★番組中でも触れておりますとおり当番組のスポンサードに興味をお持ちの方からのご連絡をお待ちしております。お気軽にお問い合わせください★★★
この記事の下の方にありますcommet記入欄からか、メールではyamamura あっとまーく voiceofonebutton.netまで よろしくお願いいたします

iPhoneでごらんの方はこちらからiTunesへ登録できます。

iPhone小町Blog公開しました みなさんのiTunesにご登録いただきますようお願い申し上げます。
smallkomachi-thumbnail2.jpg


この配信をお聞きいただいた方にだけ判る補足リンク

・kuronamiさんも利用されるAppleStoreのOne to one
appleonetoone.jpg


Logic Studio(NEW)



・サンコーレアものショップさんで扱っている短波も聞けるUSBラジオ(Macにも対応)
sankousbradio.jpg

・しおしおさんのレアもの =iMac型のステーショナリー
siosiosanimac.jpg

・むぎさんと試したオンラインビデオチャットサービスtokbox

・山形からUstream番組を放送されているdifferent.tvさん
differenttv.jpg







番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
2月のテーマはMacとiPod,iPhoneの信じられない話。 焼いたはずのCD-Rの中のデータが消えていて隣の席のMacのデスクトップにあった、とか熱帯魚の水槽が割れて水が全部G4に流れ込んだのに動作していた、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:41| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村様 魚井先生 松尾様 june様
初めて投稿いたします。
ふわふわ・飛行船と申します。

清水の舞台から飛び降りる思いで、勇気を持ってメールいたします。
100回前後の配信から拝聴しておりますが、筆無精のためなかなかメールできませんでした。
その間の配信バックデータは、貴重な資料としてiTunesの中に保存していたのですが、昨年末配信ブログが新しくなった際、過去の局も残し、2局から受信しておりましたら、i-Pod Tuch内のデータに不具合がおこり、聞き終わった過去データの一部が消去されなくなったため、泣く泣くブログを1局にした際、捨てる結果となってしましました。
今後は過去を振り返ることなく、未来を見つめる思いで、拝聴いたします。

山村さんは、大阪梅田の某画材店にお勤めだったとか。
その当時、私は淀屋橋の裁判の隣にある企業でデザイン室の長をしており、色々とお世話になっておりました。
きっと、どこかでお目にかかっていることと思います。


Macの使用歴は、Uciからと古いのですが、なにぶんエピソードの持ち合わせも無く、先月は珍しいモノなど探していたのですが、気がつけば月が変わっており、結局投稿できずに終わってしましました。
そこで、私自身のエピソードを披露させていただきます。

私は、プロダクトデザインに関わる仕事をしておりますが、ここに来て勉強不足を自覚。この春は、徹底して本を読もうと決心。あらゆる時間を、読書最優先にと取り組んでおります。
そこで、ポッドキャストをどうするかが大きな問題になりました。
と申しますのは、1時間弱の通勤時間にポッドキャストを聞くことが習慣にとなっており、10数種の番組を楽しんでいたのですが、その時間も読書にあてる強い決心をいたしました。
そのことは、Macに関わる情報源も絶つ事となります。
色々と考えた結果、ポッドキャストは早朝の散歩時間にだけ楽しむこととし(読書ができないので)、多くの番組の中から3本の番組に絞っる事といたしました。
その中の貴重な1本で克つ唯一のMac情報源が「ワンボタンの声」になりました。
今は、近くの公園を歩きながら、配信のある2日に一回、待ち遠しい思いで皆様の声を聞かせていただいております。

そこで、エンディングテーマの件ですが、山村さんが依頼して松尾さんが作曲とのことですが、私にはイントロの部分がどうしても「月光仮面(実写版)」の挿入曲に聞こえてしまいます。“タッ・タッ・タッ・タッ・・・・ ど−この誰だか知らないけれど、誰もがみいんな知っている。♪”  60年代の曲がベースと伺いますが・・・・まさか?
http://www.youtube.com/watch?v=hr_8yVLVLoE
オープニングテーマのフランス・ギャルとは、あまりにかけ離れているのですが。

初めての投稿が、非常に不真面目な話になってしまいました。
次回は、是非 Macに関わる話題で投稿させていただきます。

春は近くに来ているように見えながら、まだ寒い日が続きます。
皆様、くれぐれも健康にはご留意いただき、楽しい配信をお願いいたします。
Posted by ふわふわ・飛行船 at 2010年02月15日 21:41
>ふわふわ・飛行船さん
コメントをいただきありがとうございます。以前の記念クイズの時にご応募いただいてましたね。
裁判所のあたりも外回りの時はうろうろしまして、尾道ラーメンのお店に行ってましたよ。 月光仮面ですか、いわれてみればそんな気も... まったくの余談ですが月光仮面はオートバイ乗りでスクーターに乗るシーンは無いのにステレオタイプ的にイラストで模して描かれるときスクーターになっている時があって非常に気になってしまいます。 勉強のために時間の自己管理をしっかりなさるあたりは計画性と実行力の高い証拠で遠くおよびませんが私も晴耕雨読じゃないですけど精進したいと思います。
Posted by やまむら(ワンボタンの声) at 2010年02月15日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。