2010年02月16日

326回A.N.Radio : AppleStore心斎橋さんで公開録音、iPhone小町も登場。ご来場のみなさんありがとうございました の巻


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■2/16配信 アップルの100億曲目をダウンロードした人に10,000ドル分のiTunesギフトカードをプレゼントキャンペーン、ニッポン放送と提携した会社がiPhone向けラジオアプリを開発、A4プロセッサの開発メンバーアップルを去る、韓国でiPhoneを使うために魚肉ソーセージバカ売れ、のニュースをとりあげました。後半は公開録音にお越しいただいていたpodcast番組"Apple Accent"のJackさんと、リスナーさんにコメントをいただき、最後は初のiPhone小町の収録の謎公開のもようをお伝えしています。

itunes100okudl.jpg

★2010年2月のワンボタンの声 大阪公開録音に多数のご来場いただきありがとうございました。
ご参加いただきました方で当日のもようをBlogやFlicker、YOUTUBEにアップされていましたらcomment欄かyamamura(あっとまーく)voiceofonebutton.netまでお知らせください、当番組blogにリンクをつけるとともに番組内でご紹介したいと思います。


30日無料体験版

下取りサービス 査定額15%アップキャンペーン

★★★300回配信記念プレゼントクイズ★★★
今回から数回に渡ってあるものを部分撮影した写真を公開してまいります。 そのあるものが何なのかをお答えください。(正式名称でなくても構いませんがアバウト過ぎる物はこちらの判断で却下する場合があります)
 クイズの応募はyamamura(あっとまーく)voiceofonebutton.netまでメールでお願いいたします。 混乱を避けるためtwitterやコメント欄からの応募は無効とさせていただきます。 応募の際に番組の感想やご意見を一緒にいただけますと大変嬉しく思います。
 
すべての写真を見てからご応募いただいても遅くないと思います、答えはひとつですのでよく考えてお応えください。また既にメールでたくさんご応募が届いておりますが考えを変えてご応募しなおしていただいてもけっこうです。その際は前と同じメールアドレスでお願いいたします。 今回のご応募締め切りは2010年2月28日までとさせていただきます。

 クイズ これはいったい何でしょう 写真4
300hint04.jpg

※賞品一覧を作っているのですが配信に間にあいませんでした。 ここでは番組の中でご紹介したものを掲示しますがまだまだたくさんあります。


※今回プレゼントクイズの賞品によっては送料をご負担いただくものもございます。賞品一覧が掲示されましたらその内容をご確認ください。

blog 猫とMacの日々で おなじみの 名古屋のみーけさんからは iPhoneの音楽をお部屋で楽しめるプレーヤー iHome を 1名様に

同じく みーけさんからは 初代iPodのセコハンではありますが動作品を 1名様に

昨年松尾さんに取材していただきました六本木の東京ミッドタウン ガレリアにありますApple Premium Reseller Idea Digital Studio様からは ノートパソコン用のソフトなA4サイズケース を 1名様に

同じく Idea Digital Studio様から   iphoneやiPodがほどよく納まるソフトケース を 1名様に
(ご担当の大藪さん、ありがとうございます)

Microsoft株式会社様からは スタイリッシュな超薄型デザインの 200 万画素 ビデオ センサー搭載のWeb カメラ Micorsoft Llifecam show を1名様に (ご担当の仲尾さん、ありがとうございます)

Mac Supply Store様からは カラフルなiPodアクセサリーシリーズ パレタ・デ・コローレスのセットを 3名様に 
内容はマイク付きステレオイヤホン、小型スピーカーマイク、iPod用スピーカー、iPod・iPhone 3G用USBケーブル、iPod・iPhone用USB-ACアダプタが入っています。(ご担当の村木さん、ありがとうございます)


★★★番組中でも触れておりますとおり当番組のスポンサードに興味をお持ちの方からのご連絡をお待ちしております。お気軽にお問い合わせください★★★
この記事の下の方にありますcommet記入欄からか、メールではyamamura あっとまーく voiceofonebutton.netまで よろしくお願いいたします

iPhoneでごらんの方はこちらからiTunesへ登録できます。

iPhone小町Blog公開しました みなさんのiTunesにご登録いただきますようお願い申し上げます。
smallkomachi-thumbnail2.jpg


この配信をお聞きいただいた方にだけ判る補足リンク

大手民放ラジオ13社、ネット同時放送解禁へ(日経ビジネスオンライン記事)


・エミ子の長いつきあい 1978年1月10日


学研 大人の科学 8bitマイコンjapanino (2010年4月下旬発売予定)
otonanokagaku8bitjapanino.jpg


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
2月のテーマはMacとiPod,iPhoneの信じられない話。 焼いたはずのCD-Rの中のデータが消えていて隣の席のMacのデスクトップにあった、とか熱帯魚の水槽が割れて水が全部G4に流れ込んだのに動作していた、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:05| Comment(6) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は、お疲れ様でした。
次回は地方ですかね。一緒に札幌行きましょう(笑)

レポですが「なんちゃって加減」でアップしました。ツッコミがてら見てください。

アドレス:http://mactimes.libre.jp/report/2010-02-15-applenewsradio-sinsaibashi.html
Posted by 西田 at 2010年02月16日 17:48
>西田さん
くわしいレポートをありがとうございます。
当時のようすを逐一書いてくださってるので私も思い出すのに役立ちました。 写真を見ていて思いますのは

ああ、痩せな あかんな

です。日々の生活を振り返って反省!です(汗
Posted by やまむら(ワンボタンの声) at 2010年02月16日 20:39
みなさんこんにちは、公開放送おつかれさまでした。
一番心に響いたのは、juneさんの「感じ悪い」発言でした。
Posted by しおしお at 2010年02月17日 20:00
>しおしおさん
あはは、感じ悪いわあ、ですよね。 いつもの収録ではあんなん しょっちゅうなんですけどね。 基本的にjuneさんは おべんちゃら言わない人なのでこっちも気を遣わずに進められて助かっています。
Posted by やまむら(ワンボタンの声) at 2010年02月18日 03:52
公開収録、とても楽しかったです。
メールアドレスがダメってポッドキャストで言われてましたけど、ちゃんと未公開バージョン、届いておりましたですよ。届いた折りに返信しましたけど、返信メール届かなかったみたいですね。
日本BCLとかパイレーツとか、いくつか気になるキーワードもあって、楽しく聞かせていただきました。
最後までおれずに途中で抜けちゃって、その後、どうなったのかと思っておりましたが、ナントカ女将も登場し、ますます松尾さんのファンになりました。僕ら夫婦、10年前は香川にいました。ホームグラウンドは「なかむら」であります。
魚井センセ、カッコいい。何がって?メガネが。(笑)
juneさんはウチの嫁に通づるものがあり、ひとり笑いをかみ殺しておりました。チャンスがあればまたお邪魔したいです。これからも楽しいポッドキャストをお願い致します。
Posted by さとしん at 2010年02月18日 14:26
>さとしんさん
非公開版到着のご連絡をいただきありがとうございます。
 いつにも増してとっちらかった公開録音ですみませんでした、あんな内容でもごらんいただけていたのが幸いでした。
 魚井先生はめがねをいくつかお持ちで時々変えていらっしゃいます、私はコンタクトなんでそれはないんですが(笑

これからも当番組をよろしくお願いいたします。
Posted by やまむら(ワンボタンの声) at 2010年02月19日 07:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。