2010年05月01日

358回A.N.Radio : GWは家族でiPhoneを活用 の巻


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png


★ワンボタンの声専用iPhoneアプリがリリースされました。出先の3Gでしかつながらない環境でも番組をダウンロードしてお聞きいただけます。 無料 ワンボタンの声 for iPhone

★★★iPadや ニューヨーク往復航空券(ペア)が当たる!! DVD Fantasium オープン10周年
記念スペシャル・セール
日本時間で5月24日まで★★★


■5/1配信 iFixitがソーシャル修理たちあげ、国内スマートフォン市場のシェアでiPhoneは?、のニュースをとりあげました。"ワンボタンの声 for iPhone"を開発いただいたitokさんとメタ・グラマーの鎌田さんにお話をうかがった後、リスナーさんから頂いたコメントとそれに対するお返事をご紹介しています。


★iPhone講座が大阪で開催されます =JR弁天町駅近くのラジオ大阪カルチャーサロンにて
詳しくはリンク先をごらんください。

キットカットさんゴールデンウィークイベント情報を案内しています。
専任スタッフによる新型のMacBook Proの説明、iPhone 3GSの人気のアプリ紹介、Spin + djay3.0を使用したDJプレイデモを行うとしています。
また、期間中は限定特別価格でiPodやiPhoneの周辺機器を販売するとの事です。

★吉祥寺にありますKICHIJOJI STOREさんがゴールデンウィークの4月29日〜5月5日までの毎日、アプリゲーム大会を行います。参加無料で「ストリートファイターW」「ハマる★ボウリング」「Touch the numbers」の3タイトルのうちのどれかで同店のスタッフさんと勝敗を争っていただき、勝者にはプレゼントがあるそうです。



30日無料体験版


★★★番組中でも触れておりますとおり当番組のスポンサードに興味をお持ちの方からのご連絡をお待ちしております。お気軽にお問い合わせください★★★
この記事の下の方にありますcommet記入欄からか、メールではyamamura あっとまーく voiceofonebutton.netまで よろしくお願いいたします

iPhoneでごらんの方はこちらからiTunesへ登録できます。

iPhone小町Blog公開しました みなさんのiTunesにご登録いただきますようお願い申し上げます。
smallkomachi-thumbnail2.jpg


この配信をお聞きいただいた方にだけ判る補足リンク

・2004年頃のAUGM金沢の予定を伝えるKMUGさんのサイト


・itokさんの新作app 月読君 - 月の満ち欠けと暦カレンダー
tsukuyomikun.jpgTsukuyomi


・noidさんの深夜のiPhone修理作業Ustream



iPhoneカメラライフ


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
5月のテーマはMacとiPod,iPhoneの恋した思い出。iPodに入れていた曲を聴かせたことがきっかけで交際をはじめた、とか iMacではじめたチャットが縁で今の伴侶と暮らしている、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 04:15| Comment(8) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度耳寄りな話題で楽しませて頂いてます。
和泉cobaltです。(iPod120GB/iPhone3G所有)
iPodのトラブルについて書かせて頂きますね。
私的に半数以上は大袈裟かもですが、
再起動(Menu+センターボタン長押し)で解決出来る事が多いと感じています。
実際、OKwebでも上位に入る回答かと。
それでも解決出来ない時や、シャッフル再生で昨日聞いた曲が今日も流れた場合は、DiskUtilityで修復すると直ります。
以上、今後も楽しい話題を提供して下さい。(^_^)v
Posted by cobalt at 2010年05月01日 10:11
>cobaltさん
はじめまして、いつもお聞きいただきありがとうございます。 お名前は「いずみこばると」さんでしょうね。
おっしゃるiPod強制再起動は大抵直せる処方箋でわたしも問い合わせがあるときはそのやり方をご案内することがあります。 バッテリの限界までの消耗や自動車のダッシュボードに置いて陽にさらされて発熱している場合だとどうしようもなかったりしますが。 
Posted by やまむら(ワンボタンの声) at 2010年05月01日 12:38
やまむらさん、松尾さん、魚井先生、juneさん、いつも楽しく聞いています。
rhinoceroses10(さいとー@名古屋)と申します。

番組で取り上げられていた「深夜のiPhone修理作業Ustream」、リアルタイムで見ていました。
まさか3時間以上の激戦になろうとは!
苦悩する彼女とtwitterからのアドバイスがとても一体感があり感動的ですらありました。
「これUSTしてなかったらやめてるわ、くじけてる」の言葉がとても印象的で、これこそリアルタイムで配信することの意義かなぁ〜と感じました。

週3回のPodcast配信に加え、USTでのLiveワンボタンの声も楽しみにしています。
「関西Twitterサミット」のUSTも拝見させて頂きました。
これからもイベントなどUST生放送期待していますが、お身体こわさない程度にお願いします。
Posted by rhinoceroses10 at 2010年05月01日 16:09
>rhinoceroses10さん
Twitterの方でもいつもありがとうございます。
iPhone自力で修理とはなかなか真似のできないチャレンジャーでしたね。 私はやらないですが(汗

体調気にしつつ頑張りますー
Posted by やまむら(ワンボタンの声) at 2010年05月01日 19:08
いつも楽しく聞かせて頂いております。
先日コメントさせて頂いた通り、iPadの3Gモデルが無事届きました。3時までに配達されるということだったのですが、いつもだと午前中に来るFedExなのですが配達当日は2時半に、、、待っている間は、先に別便で当日届いたパワサポのアンチグレアフィルムを眺めていました、、、
早速、カーナビとして活用したりとまずまずです。子供が「デッカイiPod!」と言ってごく自然に使いこなしているのは、さすがアップルですね。
現在は出張先からiPadでこのコメントを書いています。初めて出張でMacBook Proを持ってきていないので、なぜか少し落ち着かないのは慣れが必要かも知れませんね。でも荷物がとても軽いのはとってもプラスです。まだ日本で販売されていないので仕方がないかも知れませんが、日本語で打ち込んだりするとアプリケーションによっては問題がチラホラ見受けられますが、そのうち修正される期待します。(iPadのPageを使用して作成したファイルをWordドキュメントに変換して自分宛にメール。そしてマックのMSWordで開くと文字化けなど)やまむらさんの”アレ”ではどうですか?
Posted by Purejunk at 2010年05月02日 01:00
>Purejunkさん
iPad 3Gゲット、いいですねー 3Gもいきなり品薄で手に入らないんじゃないかと噂されてただけに。
小さいお子さんはわりとすぐ使いこなすようで甥っ子兄弟も「アレ」を上手に使っています。 軽さはなにより魅力ですよね、iPhoneほどサッと取り出しすぐしまうというわけにはいかないのですがMacBookを開くには困る場所でも使えるのがうれしいです。
Posted by やまむら(ワンボタンの声) at 2010年05月02日 01:36
やまむらさん、初めて投稿したコメントを読んで頂きありがとうございました。
iPad 3G快適に使っています。ワンボタンの声も今ではiPadで聞いていますし、このコメントもiPadから書いています。
ところでシカゴのApple Storeはダウンタウンのど真ん中にあり、"ミシガン"アベニュー沿いにありますので、やまむらさんの解釈も完全に間違いでは無いんです。でもシカゴにちゃんとありますよ。私が住んでいる周辺だけでもこのミシガンアベニュー店を入れて良く行くApple Storeが4店舗あります。機会があればこのPodcastをジーニアスバーの人に紹介してみます。
Posted by purejunk at 2010年05月08日 14:18
>purejunkさん
iPad 3G快適ですかーうらやましーです。 日本ではやっと発売日とキャリアのおおよそが確定していあとは28日の予約日にどんなことになるかと気もそぞろな方達がたくさんいらっしゃいます。 シカゴのapple store をいくつかGoogle Street viewで見てみました。 まるっきりアメリカ映画の都会の風景なんでかっこいい!と思いましたよ。
Posted by やまむら(ワンボタンの声) at 2010年05月08日 15:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。