2010年08月07日

400回記念特番いとうまい子さんをお迎えしてのお話part1


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■8/7配信 400回の配信を記念しての特番〜 twitterを通じてやりとりさせていただくうちに当番組にご登場いただけることになりました。 いとうまい子さんがパソコンをはじめることになったきっかけや、iPhoneで不定期にされているツイキャスのこと、F1好きが高じてヨーロッパへ行かれる際にもiPhoneを携えて、のお話をいただきました。
(part2は追って配信されます)

maimaicalender.jpg



★kitcut twitterフォロワー様1000人達成記念キャンペーン2010年8月15日(日)まで

キットカットオンラインストアがiMac刷新記念として新型iMac最上位機種のお値段据え置きでメモリーを倍に増設できる「ダブルメモリーキャンペーン」を行っています。
8GBモデルの場合は実質12,000円OFF、16GBモデルの場合は実質28,400円OFFとなっています。台数限定とのことです。

30日無料体験版

iPhoneでごらんの方はこちらからiTunesへ登録できます。



この配信をお聞きいただいた方にだけ判る補足リンク

TwitCasting(いとうまい子さんチャンネル)



iPhoneカメラライフ


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
8月のテーマはMacとiPod,iPhone,iPadの熱かった想い出。真夏に20inchのブラウン管モニタを運んできつかった、とかG4のCPUヒートシンクをはずして通電してしまいCPUから煙があがってうっかり触ると熱かった、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 09:54| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく拝聴しております。

が、400回記念特番は、非常に不快な気持ちで聞かざるを得ません
でした。

と言うのは、マクドのドライブスルーへ歩いて注文に行くことは、
おふざけが過ぎていたのではないでしょうか?

やってしまったことは仕方ないので、内輪ネタとして話すだけにして、
podcastと言う場で、不特定多数の人に聞かせる内容では無いと思うの
です。

もし今回の配信を聞いて、おもしろがって(いとうさんを楽しませよ
うと?!)大勢の人が(大勢でなくとも)同様のことを真似したとし
たら、マクドは多大な迷惑を被ることになり、万が一、事故でも発生
した場合は、笑い事では済まなくなるでしょう。

Ustreamなど、誰もが動画配信できるような環境になってきたからこそ、
良識が求められるのではないのでしょうか。


と言うことで、今回の配信は、僕にとっては残念でした。

8月のテーマとは異なる内容で大変失礼しました。
敢えて結びつけるとすれば、ワンボタンを聞いて熱くなってしまった、
と言うことでしょうか。

今後も番組を楽しみにしていることには変わりありませんので、
暑さに負けずに配信のほどよろしくお願いいたします。


以上。
Posted by 神奈川なーる at 2010年08月10日 23:15
>神奈川なーるさん
はじめまして、いつもお聞きいただきありがとうございます。 ドライブスルーの一件は配慮が足らなくてすみませんでした。 このお話はすでにtwitterやliveで何度か語られていることで特に支障はないという判断でした。 当のお店にしてみれば少々迷惑ということもあったでしょう。 今後も内容に関しては配慮して参りますのでどうかよろしくお願いいたします。
Posted by やまむら(ワンボタンの声) at 2010年08月11日 00:03
山村さん、魚井先生、松尾さん、はじめまして。大阪在住のタツと申します。
いつかコメントしたいなぁと思いつつ出来ずにいましたが、先ほど山村さんと少しお話が出来たのをきっかけに重い腰を上げました(^^)
ツイッターでも送らせていただきましたが(使い方がよく分かっておらず、届いているかどうかわかりません…)アップルストア前で山村さんに失礼ながら急にお声掛けしてしまった者です。(あのときはUst配信されてたんでしょうか…?)
mac歴はといいますと、Quadra840AV(会社の先輩から譲り受け)からPower Macintosh 7600、iMacG5、そして現在はフリーのデザイン業でPowerMacG5 2.5Quadと2.5Dualの2台、PowerBookG41.67Ghz+iPhone4を使って"nonインテル"ですがApple漬けの毎日です(^^)

そしてつい先日ですがMacの熱かった思い出。連日G5Quadのファンが高速でうなり続け、おかしなと思いつつも熱風を足下に受けながら仕事をしていたら、ある日突然画面がブラックアウト。急ぎの仕事の途中だった為、かなり焦りましたが、原因は水冷のラジエター全面に埃の絨毯が…(汗)
あまりの単純理由に一人苦笑いしながら掃除機で吸い、
バイクを思い出しながらマイナスドライバーでフィンを整え、起動!…静かなMacが帰ってきました。
日頃のほったらかし具合を反省しつつ、一瞬頭に「これでついにインテル化か!」とよぎった事も確かです(^^)

心斎橋での山村さんの汗だくのお顔が印象的でした。暑い中の収録・配信、大変でしょうが、楽しく聞かせていただいております!無理をしない程度に頑張って下さい。 またコメント書かせていただきますね!
長文失礼しました。
Posted by タツ(tatzn) at 2010年08月11日 14:09
>タツ(tatzn) さん
いつもお聞きいただきありがとうございます。先日のApplestore心斎橋前でお声をかけていただきありがとうございました。あの時はpodcast"Hi Speed Apple"を配信しているtakuyaくんが長崎から大阪にオープンキャンパス見学に来ていたところを時間をみつけて落ち合ってたところでした。
G5のフィンに埃がたまる件は前にも他の方からいただいていて まめに掃除するしかないのかなあというのが私の見解でした。
Posted by やまむら(ワンボタンの声) at 2010年08月11日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。