2011年01月20日

471回A.N.Radio : H.264もそれ以外も両方使えれば の巻


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■1/20配信 GoogleがH.264を排除していくことで起きる各社の狙い、GoogleのH.264排除はエスペラント語を公用語にするようなもの、磁石でくっつくイヤホンケーブル、のニュースをとりあげました。CES2011の会場にいる野々下さんとの会話を御送りした後、リスナーさんから頂いたコメントとそれに対するお返事をご紹介しています。





この配信をお聞きいただいた方にだけ判る補足リンク

"クリンゴン語について"(日本語でわかるクリンゴン語のページ)



・魚井先生がご紹介の音声翻訳iPhone app VoiceTraVoiceTra(音声翻訳 by NICT) - NICT
voicetraicon.png


・SKUNK JUICE Ear Buds Spot #2



SKUNK JUICE Ear Buds Spot #1
skunkAd01.jpg



・CES 2011: Lady Gaga unveils a Polaroid photo sunglasses, printer and camera
ces2011LGaga.jpg


@intlCES 2011 Day 2 - Gaming & iLounge
iLounge2011photo1.jpg


Kinectでウルトラノック戦法!
kinectultraseven02.jpg


・ひし美ゆり子さんtwitterアカウント @ANNEinfinity






番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
1月のテーマはMacとiPod,iPhone,iPadの2011年私だけの目標。iPod+Nikeでジョギングを重ねてハーフマラソンに出場したい、とか
iPhoneで撮影した写真でうまいものめぐりのblogを起ち上げたい、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:51| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、はじめまして!ちびろぽこの嫁(仮)と申します!

この度、彼から誕生日プレゼントにMacBook airを買ってもらいました!!!!!!!!!!
実は私の彼、ワンボタンの声の大ファンで(以前やまむらさんにコメントを読んで頂いた事もあるんですよ。HNはちびろぽこです)私も何度か聞くうちに自然と楽しみにするようになりました!

彼はMacBook air をまだ持っていないので、私が先に手に入れた事になるのですが、これを機に彼よりMacに詳しくなっちゃおうかなーなんて思っています!!
彼は、いくらプレゼントとはいえ、自分も持っていない、むしろ欲しかったMacBook airを私にくれてしまった為、今ではちょっと悔しい顔をしています。ぷぷぷww

今まではずっとWindowsだったので、操作がまだ全然慣れませんが、時間をかけて楽しみながらやっていこうとおもいます^^

長くなってすみません。読んで頂きましてありがとうございます!
乾燥した日が続きますので、お身体ご慈愛くださいませ!
Posted by ちびろぽこの嫁(仮) at 2011年01月20日 23:22
山村さん、松尾(まっつお)さん、魚井先生、こんにちは。しんぺい11です。
山村さんにはTwitterで連絡したのですが、
ご報告です。
昨年のコメントを読んでいただいた際、東京にはユーザー会が沢山あるとのことでしたので、同じポットキャストを配信されているユーマグに参加してきました。MacExpoでは、出展側だったので、この様なイベントは初めてでした。最初は、昨年の報告や今年の方針など、マンションの総会や地域の会合?と思いましたが、AndroidとiPhoneの違いなどを紹介では、ユーザーさんの講演があり、楽しい時間をすごし、二次会も参加して、沢山人とお話ができました。新人紹介でワンボタンんの声を聞いている事を言いますと、代表の杉山様にワンボタンのスパイと言われて、会場に笑がおきてました。また、時間を合わせて参加して行きたいと思います。
それと、前回の報告になりますが、バッテリー交換が20台位になりましたが、全て交換できました。

最後にユーストで松尾さん言われた報告です。
約20年以上前です。某電機メーカーに入社した私の部署でUNIXが導入され、開発用にc言語の本がありました。これは、書店に並ぶ前のコピーで確か東工大の先生の直筆でした。その後、本屋さんで売られていた本「初めてのc言語」が、先輩たちの机の上におかれるようになり、同期の入って庶務の女の子がその本を不思議そうな顔をして見ていて、目があってメモで、昼休みに話があると。聞くと「何で会社にあんな本があるの?ここって、ロボットの開発だよね?私会社辞めようかな〜」事実を話すと真っ赤な越して走って行きました。それから、一ヶ月位口聞いてもらえなかったです。でも、その子は、先に会社を辞め、実家に帰ってしまいました。これ、ほんまの話ですよ。
最近、ワンボタンの声を聞いてる時間が多くなって、客先で変な方言と言われてます。(笑)
ではー
Posted by sinpei11 at 2011年01月21日 11:01
もう一つ、
年末からいろいろなモノをもらったので報告です。

1、まいまい(伊藤麻衣子)さんのオフ会でTwitterをしゃべるクマ、マクロソフトの手帳、伊豆の宿泊券、これは、私が無理やりかみさんを連れていたのと、結婚記念日だったのと、まいまいさんに経緯をそうだんしていた事ですかね。
2、うどんちゅるちゅるのしょうちゃんさんから、PLC。これなかなか面白いですね。
3、魚井先生が出演されていたメニューの虎で、お食事割引券

ただ、宝くじは、当たりません。

4、年明けにバンダイさんのページでウイルスに当たり。ウイルス対策でこのコメントは、iPadで書いています。ではでは。
Posted by sinpei11 at 2011年01月21日 11:10
↑この方、実にうらやましいですねェ。あやかりたいものです、彼氏もがんばりましたね、嫁(仮)とのことでお幸せに(^_^)
Posted by のび太 at 2011年01月22日 02:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。