2011年01月29日

475回A.N.Radio : iPadになんでもかんでもつなぎたい の巻


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■1/29配信 保存できるデジタルノート、サンコーレアモノショップのキーボードにPCの回路を納めた人気マシン、iPadにつなぐカードリーダーやUSBポートなどを搭載した5in1コネクションキット、映画「ソーシャル・ネットワーク」がゴールデン・グローブ賞の最優秀作品fを含む4部門で受賞、マーク・ザッカーバーグになりきるアイテムの通販、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんから頂いたコメントとそれに対するお返事をご紹介しています。






この配信をお聞きいただいた方にだけ判る補足リンク

iPhone4デジカメ化ジャケットはスグレモノだ!(週アスPLUS内記事)→カジさん情報
shuasupluskiji.jpg





番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
2月のテーマはMacとiPod,iPhone,iPadの意味不明な体験。商店街の通路にPowerMacG4が10個以上積み上げられていた、とかiPhoneとiPodをテープで止めて持ち歩いてるひとをみた、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:49| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
iPhone4のガラスが簡単に割れるとの噂を聞いてきましたがまさか我が身に起こるとは。
先週ジムのロッカールームで着替え中、うっかりiHone4を50cmほどの高さからリノリウムのフロアに落としてしまいました。これまで2G,3G、3GSを散々落とした(もっと激しく)経験があったので、慌てずにそのiPhoneを拾って仰天しました。フロント側のガラスが粉々に割れているのです。
改めて落下時の状況を思い出してみたのですが実に優しく下に落ちたはずなのです。
早速Genius Barのアポを取り翌朝最寄りのAppleStoreに駆け込みました。
開店前の9時55分にもかかわらず何故かStoreは客で一杯。まぁそれは置いておいて
カウンターに座ると右も左も壊れたiPhone4を持った客なのです。
担当者に状況を説明したところ冷たく
「破損はWarantyの対象外なので$100払え」と言われました。
前モデルと比べてあまりにも華奢な作りに頭に来ていた僕は
iPhoneは第一世代から使い続け何度も落としてきた、もっと激しく落としてしまったのに2G、3G、3GSは至って正常に動作し家族全員がハッピーに使っている、これはデザイン上に問題があるのではないか、$100とは忠実なAppleユーザーへの言葉とは思えない、と抗議したところ
さっと僕のアカウントを確認し(ここ2年のApple製品は殆どのシリーズを購入しています)
その担当者はマネージャと話をするといって奥に引っ込みました。
結局は「今回に限り」という条件で無料で交換してもらいました。

正直、$100は払うつもりでいたのですから、
タダで済んだので本来は嬉しいはずなのですが、どうもさっぱりしません。
そう、電波問題を含めて(Poor receptionと表現しますが)iPhone4に不信感を抱いているのです。(実は割れたiPhone4,裏のパネルが浮いてベコベコしていました、また
phone4のみ裏のAppleマークの一部がはがれていました。)

その他の製品はすべて満足しているだけにとても残念に思います。
iPhone4S(?)が出たらすぐに買い換えようと思っています。その出来が良くなければ衝撃を受けそうです、Androidに移行してしまいそうです。

そのようなことを思っていてMacRumorを見ていたら割れるiPhone4がsueされたようです。
http://www.macrumors.com/2011/01/28/class-action-lawsuit-filed-over-iphone-4-glass-breakage/
Appleには是非気を引き締めてもらい、この先ユーザの信頼を裏切らない高品質な製品を出し続けて欲しいと願っています。

お題目が「意味不明な経験」ですが、
僕にとってこの割れた事件はまさに
unbelievableなものでした。
ちなみにiPhoneは全て裸で使用しています。

ちょっとネガティブなコメントになってしまいましたがこの先のAppleに期待してペンを置きます。
Posted by corkboy at 2011年01月29日 14:48
”いとこい”なみのお三方の突っ込みに楽しく拝聴しております.iMacを買って就農へ!小生昨年7月に定年退職.家では長年PowerMacG4で、マックライフを.このG4が動いているので、新規購入がままならず.そこで田舎で季節野菜を作り、その販売中間のお客様に、美味しい野菜を提供する為に、iMac27インチを買い丹波市青垣町の田舎から、野菜情報をと考慮中.空き民家で地テジ対策にチューナーを付けたものを.今フレッツ光の契約に取り組み中.旨い野菜が出来るようになれば、魚井、松尾ファミリーにも宅配出来るかも?新しいiMac キーボートにもマウスにも線がないのですね.それをヨドバシで見て、先に底値のエプソンの無線LANで繋がるEP-803AWと3台で使えるOfficeのファミリー版を購入済み.雪の残る田舎に光回線がつながれば、IMacとともに田舎へ行き百姓をスタート.
Posted by 薬師 憲三 at 2011年01月29日 16:09
山村さん、魚井先生、松尾さん、こんにちは。
先日「flickrとiPhotoの同期で困っている」とお話したつよっぴです。

昨日の事ですが、たまたまAppBankのKazuendさんとTwitterでやり取りしている中で『Flickr Export for iPhoto』というシェアウェアのプラグインソフトを入れると
・iPhotoから「書き出し」でFlickrに写真をアップ
・iPhotoの写真を削除してもFlickrの写真は削除されない
と、自分がやりたいような状態になる事を確認しました。
シェアウェアなので日本円で1600円くらいかかるのですが、手間を考えると購入して良かったと思っております。

あ、私の「意味不明な体験」はいつだったかiTunesのアカウント(Apple ID)が認識されずに新しいアカウントを作ってしまったので、iPhoneのAppアップデートは2つのアカウントのアップデートをしないといけない(それでも1台のiPhoneで2つのアカウントのAppが使えているんですが、メールアドレスが一緒ならいいのかな?)ので、いちいち面倒くさいです。改めて書いていると意味不明ですね。

それでは、取り急ぎご報告まで。
Posted by つよっぴ at 2011年01月30日 10:17
寒さ厳しい折、お三方ともお元気でしょうか?先般の配信でライターの話になった際、Kawasakiのロゴ入りのジッポをお持ちだと聞いて、とてもうれしくなりました。以前にお知らせしたカワサキのカレンダーですが、もう一月が過ぎてしまいましたよ(^_^) 二ヶ月で一枚ですが、ぼちぼちお送りしたいと思いますので、お忙しいのは承知の上でしつこくコメントさせていただきました。アップルとは全く関係ないので今回のコメントも非承認でお願いします。バイクの話題ついでですが、2月1日から13日まで、神戸の海洋博物館&カワサキワールドでWシリーズの展示会があります。もしご興味があれば、カレンダーと一緒に入館チケットを一枚送りますので、ぜひ見に行ってくださいませ。展示会は13日までなので、早めに送付先をお知らせいただければ幸いです。(私自身は広報の者ではないのでご心配なく)では配信楽しみにしておりますので、お三方とも風邪など召しませぬよう。
Posted by おらきち at 2011年01月31日 17:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。