2011年02月05日

478回A.N.Radio : AppleCLIPさんにも登場している野々下さん の巻


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■2/5配信 KDDIがFM放送をau携帯で聞けるサービスを開始、ソニーが単体でFM/AM放送をMP3で録音できるポケットラジオを発売、iPhoneをクリップするマウンターなど面白いガジェットやサービスいろいろ、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんから頂いたコメントとそれに対するお返事をご紹介しています。
★魚井先生のMacworldレポート映像は"Macworld速報!!ワンボタンの声"でご覧いただけます。

★今週(2/4)配信のPodcast番組"AppleCLIP"さんにも野々下さんが登場しています。
#58 CESでiPadライバルを発見!?
appleclip58top.jpg


この配信をお聞きいただいた方にだけ判る補足リンク




・Jake E Lee Guitar Solo & Thank God For The Bomb


コンバース
conversetop.jpg


・The Glif






番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
2月のテーマはMacとiPod,iPhone,iPadの意味不明な体験。商店街の通路にPowerMacG4が10個以上積み上げられていた、とかiPhoneとiPodをテープで止めて持ち歩いてるひとをみた、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 06:07| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おそらくたくさんのメールが届くと思いますが、録音できるラジオはオリンパスだけではございません、サンヨーが現行機種として発売中ですわたしが使っている機種は http://jp.sanyo.com/icr/lineup/rs110mf/index.html

です 便利ですよ。
Posted by ke_eichi at 2011年02月05日 15:34
いつも楽しませていただいています、たろーと申します。
478回で紹介していました、SONYのMP3で録音できるラジオですが、数年前からSANYOから発売しています。

ICR-RS110MF

http://jp.sanyo.com/icr/lineup/rs110mf/index.html

実はボクと次男はAMラジオが好きで、それぞれ1台づつ持っています。この機種は、小型ラジオが外せますので、携帯ラジオとしても使え、スピーカー付クレドールに設置すると外部アンテナが使用でき、録音する際も感度が良くなります。

このSANYOの商品、凄く売れています、発売当時はなかなかお店で見ることが出来なかったんですよ。

ご参考まで。
Posted by たろー(twitter:@taro913) at 2011年02月05日 16:11
山村さん、松尾さん、魚井先生、毎回の放送楽しく聞かせて頂いております。
さて、きょう(5日)配信分で、携帯でポッドキャストが聴ける『ポッドケー』の話がありましたが、2月末でサービス終了との案内がサイト上に出ていました。
携帯でポッドキャストが聴けるサービスでは、ドワンゴやJIGブラウザが携帯向けアプリで提供していた時期もありましたが、やはりどれも根づかなかったということでしょうか。残念です。

ところで、ワンボタンの声のアプリ、iPod Touchで使っております。PCと同期するのが週1回程度なので、アプリだけでダウンロードして聴けるのは便利で有難いです。
一つ残念なのが、アプリでダウンロードしたファイルが、バックグラウンド再生に対応していない事です。ダウンロードしても、プレイヤー画面を出したままにしておかないと再生が出来ず、これが改善されればと、いつも思っております。
技術仕様上、難しいのかもしれませんが、是非検討頂ければと思います。
これからも、楽しい放送、期待しております。
Posted by よそーか at 2011年02月05日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。