2011年02月12日

481回A.N.Radio : iPodで聴くウルフマンジャックの咆哮 の巻


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■2/12配信 RFIDを埋めたトランプのポーカーが熱い、米iTunes AppStoreでボリューム購入がスタート、パーソナルなクラウドを使えるPogoplug、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんから頂いたコメントとそれに対するお返事をご紹介しています。

★魚井先生のMacworldレポート映像は"Macworld速報!!ワンボタンの声"でご覧いただけます。


この配信をお聞きいただいた方にだけ判る補足リンク

・RFID Video Poker Table DIY Kit Demo


Class Action Lawsuit Filed Over iPhone 4 Glass Breakage(MacRumors内記事)
rumorssite.jpg


松本映画祭プロジェクト(Tatsuさん情報)
matsumotofilm.jpg






番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
2月のテーマはMacとiPod,iPhone,iPadの意味不明な体験。商店街の通路にPowerMacG4が10個以上積み上げられていた、とかiPhoneとiPodをテープで止めて持ち歩いてるひとをみた、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 04:00| Comment(6) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
配信楽しく聞かせて頂いてます。

二月のお題「意味不明な体験」とまでは言えませんが、先般のAppStore100億ダウンロードで遅ればせながら「ワンボタンの声 for iPhone」アプリをDLしました、通常であれば無料であっても購入通知のメール来ますよね、来ませんねぇーー?? カウントもされてないのかなぁ!?!? 大忙しのAppStoreの大人の事情でしょうか??
こんな体験です。

話は変わりますが、初投稿でインテルマックでなく、今だ「iBookG4」を使ってますと書いたのは、簡単な理由で、一つは”まだ使えるでしょ”と”予算が立たないでしょ”の天の声です。しかしながら、天の声も執拗にアナログ画面に出てくる「地デジカ」と「エコポイント」には勝てず、地デジ対応テレビを購入、買い物ポイントとエコポイントでMacBookAirか同Proの足しに出来ればと願うのが今年の目標です。

そうそう!何回か前に「黄金バットのマント」が当たったお話ありましたね、私も小さいころに当たりました! 立派なマントを期待したのに厚手の和紙なのかフェルトなのか、封筒に入って来ましたね(笑)

寒い日が続きます、お体に気を付けてください。
Posted by ぎっこん ばったん at 2011年02月12日 16:53
はじめまして、100回ごろから楽しまさせて頂いております.PowerbookG3,4,MacbookPro,iMacG5.iPad,iphone,iPodと御布施を収めてきました。心斎橋で何回もAirを触ってしまいました。何時の間に私の出張鞄の中に入ってました。来月の請求書が怖いです。所でAirとAirmacexpress持ってはりきって東京出張しましたが銀座の某ホテルではwifi環境作れませんでした。今回お台場の高級シティーホテルにしましたがホテルの設備が旧式で無線LAN使用できずまたホテル内に公衆wifiスポットもありません。Airをホテルでかっこ良く使いたかったのですがホテルのSEさんにマクドしかないといわれました。折角のお台場が!意味不明な叫びとなりました。意味不明の乱文お許し下さい。まだまだ寒い季節が続いてます。風邪など召さぬようお気お付けください。
Posted by yabuneko at 2011年02月12日 23:42
初めまして。2回程一卵性双生児のherofuwaをお読み頂きまして、ありがとうございました。
彼の兄のatsuhiri(アツヒリ at 福岡市)です。

くりらじの鐵尾さんらが、出演なさった頃からのリスナーです。

ちなみに「黄金バット」のマントは私が先に当選したものです。残っている写真で泣いているのは、herofuwaです。

小生はプログラム開発を行っている為、Win & Linuxばかり使っており、Macは持っておりません。

しかし、貴番組を始め、Apple関係のPodcastばかり聴いております。自分でも不思議だなと思っております。

小生は、iPodを5台、iPhoneを2台、MagicMouse 2台、MagicTrackpadを1台、AppleTV1台と、本体以外ばかり購入しております。
(音楽を聴くのが好きなので、iPodからのAppleユーザーです。)

herofuwaや古くからの友人からは「いい加減観念して、Macを買え」と言われております。

妻が、PerformaやボンダイブルーのiMacを持っているので、興味はあるんですが、Java等を開発している関係上、なかなか踏みきれません。

このコメント欄に書き込みさせていただいた以上、いつかはMac本体を購入することを決意した意思表示だと思っていただければと思います。

いつもお三人の絶妙な間のトークを「凄いな」と感心しながら拝聴している次第です。

まだまだ寒い日が続きますので、お体に留意され、この楽しい番組の配信を心より願う次第です。
Posted by atsuhiri at 2011年02月13日 10:35

皆様こんばんわ
私のMac暦は、パイオニア製のMPC-LX200から始まり、OSも、漢字トーク7.5からです。
当初は、ノートPCを購入したく、相談によったShopで、これなら使いたいアプリも全部入ってるから、やるわ!なかなか音が良いんだ!と、言われ、貰って帰ったのが始まりです。
その後、OS9まで爆弾マークと仲良くしながら使ってたのを、思い出します。
そんなことはさておき…
今困ったことが発生しています(涙)
念願かなって、中古とはいえMacBookPRO(M600JA)を購入しました。
部品がなくなる前に、HDDを500GBに、OSも10.6に、WINDOWSも7に上げて、最後にドライブも新調して!と、ここまでは良かったんですが、
このドライブ、変なんです?
型番は[GSA-S10N]なんですが、DVDは閲覧可能です。
音楽CDも聞けます。取り込めます。
でも、アプリをインストールしようと挿入すると、吐き出すんです。
最初はWINだったので、認識してないのか?とも、思ったんで、Mac側で立ち上げたのですが、ドライブは、Apple純正として認識していますが、Win同様銜え込んでも、暫らくすると、吐き出します。
仕方が無いので、外付HDDにコピーして インストールをしましたが、こんなことは初めてなので、お知恵を拝借できないでしょうか、お願いいたします

今夜も非常に冷え込みます、風邪など引きませぬようご注意ください。

長文・乱文、失礼致します。
Posted by Kick at 2011年02月13日 23:34
SHOT NOTEの件です。
Ustream中、「ipodtouchでは使えません」とツイートしましたが、使えるには使えるようです。公式には、「カメラの解像度が低く、オートフォーカス機能が搭載されていないため、非対応」とし、アプリ起動時、「この端末では使用できません」とダイアログが表示されます。
 SHOTNOTEを入手できていないため、実用できるかどうかについては不明です。

P.S. 筆跡をワイヤレスで飛ばす というデジタルペンってのもありますよ〜
http://www.airpen.jp/camp/1007/pocket_flyer.pdf
Posted by Tech_a_man at 2011年02月14日 07:31
先日投稿した「アプリ購入メール」について
自分のiTunesStore履歴をみたら存在しました!無料アプリには通知メールしなくなったようですね!? サービス規約を全部読み切れてないのでよく判りませんが。
報告まで。
Posted by ぎっこん ばったん at 2011年02月14日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。