2011年04月19日

509回A.N.Radio : FinalCutProの発表で6月が待ち遠しい の巻


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png




東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方およびその関係者の方にお見舞い申し上げます。
対象地域で安否の確認をつづけていらっしゃる方には少しでも早く良い情報がもたらされることをお祈りしています。


★神戸での公開録音に多数ご来場いただきありがとうございました!
※当日のもようはUstreamの録画に置いてあります。

■4/19配信 [神戸公開録音]64bitマルチコア対応のFCP X発表、instagramの写真をステッカーにするサービス、コモドール64が復活、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんから頂いたコメントとそれに対するお返事をご紹介しています。

※松尾さんのコードネームはJZ6でした。

この配信をお聞きいただいた方にだけ判る補足リンク

・Final Cut Pro X - First Look


・instagramの写真を切り取りミシン目入りでポストカードにして送ってくれるサービス =postagram
postagramtopsite.jpg


Sony HX9V =3D撮影も60pハイビジョンも撮影できる
xh9v.jpg

・Commodore 64 commercial (1983)



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
3月のテーマはMacとiPod,iPhone,iPadの災害時活用情報。iPhoneのバッテリーを持たせる工夫やアプリによって実験したバッテリ消耗度の違い、とか古いMacでアクセスしてもすぐに開く救援情報サイト、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 04:57| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、松尾さん、魚井先生、いつも楽しく、為になる配信、ありがとうございます。
何度かお会いしているにも拘らず、初めてコメントさせていただきます、たすけと申します。
さて、私は現在諸般の事情により旅に出ていますが、旅に出るにあたりソフトバンクの電波状況に不安を覚える地方に行くので、以前の配信でお話されていました日本通信の「b-mobile Fair」を購入し、SIMフリーのiPhone3GSにて使用することにしました。
状況としてメール等のデーター通信に特化して使うつもりなので1GB/120日は十分な容量!! しかも必要に応じ、iPhoneがモバイルルーターとして使えるため、大変に重宝しています。
退役してほとんど使わなくなったiPhone3GSの有効利用という点でも、まさにうってつけです。
今までイーモバイルのPocketWiFiを使っていましたが、どうしてもエリアの制約が大きく、特に地方に行くと全く役に立たないことが多かったので、思い切って切り替えて良かったと大変満足しています。
まだ、使い始めて3日なので使い倒してのレポートではありませんが、やはりドコモのネットワークエリアは素晴らしいと言う感想です。
回線スピードも、田舎のため下りは常時2Mbps以上出てストレスも殆ど感じません。
もう少ししましたら地元に戻りますので、その折は徹底テストをして、またご報告いたします。
季節柄、気温の変動も激しく体調を崩しがちになりますが、お体にお気をつけて、益々楽しく為になる配信をお願いいたしましてご挨拶に代えさせていただきます。
Posted by たすけ at 2011年04月19日 08:51
山村さん、魚井先生、松尾さんこんばんは。

川崎のジタンです。
公開録音お疲れ様でした。

エンディングで歌われている歌詞が私には、
「新型、新型」と聞こえるんですけど本当は
何なんでしょうか。

先日コメントで入院予定と書いた気がしますが、本日
無事退院しました。入院中、iPod touch 2nd
と光ポータブル(b-mobile U300入り)を持ち込んで
暇つぶしに活用しました。ただb-mobile SIM
はアクセスが遅く、ワンボタンの声の配信ダウン
ロードに30分かかり、メール・Twitter以上の
サービスには力不足です。来月ライセンスが切
れたらb-mobile Fairにしてみようかと思っている
所です。もし使ってみたらまたレポートいたします。

重い病気ではなかったものの今回入院してみて
つくづく健康が一番だなと身にしみました。
皆様もくれぐれもお身体にお気をつけ下さい。

それでは

Posted by ジタン/梶田 at 2011年04月21日 00:21
山村さんがスカイフィッシュの事を、三葉虫みたいなものと言ってましたが、カンブリア期のアノマロカリスに似た生き物(http://ja.m.wikipedia.org/wiki/アノマロカリス)と言われてた様です。
TV東京のカンブリア宮殿で飛んで居るのがそれです。
Posted by one_flat at 2011年04月24日 19:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。