2011年10月18日

587回A.N.Radio : iPhone4Sゲット!!は私じゃなくて

ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png


■10/18配信 iPhone4Sの予約が24時間で100万台、Woz氏がiPhone4S購入行列に参加、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています


・姉妹番組"iPhone小町"特番で再開中



この配信をお聞きいただいた方にだけ判る補足リンク

・Steve Wozniak is first in line for iPhone 4S


・20111014 Apple Store銀座 iPhone4S販売イベント Ver1


・Apple Mac Book Air vs PowerBook 2400c/180 起動時間 - unwire.hk


RCベルグ ソルバルウ3機合体
xevious.jpg



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
10月のテーマはMacとiPod,iPhone,iPadのけちけち作戦。ネットカフェを利用するときはガジェットをたくさん持ち込んで充電している、とか 付属のワイヤレスマウスを使わずにUSBマウスをiMacにつなげている、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 02:13| Comment(9) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンボタンの皆様、こんにちは。
以前、コンポBSなどの思い出を書かせていただいたやっさんです。
私も晴れて3GSから4Sに機種変更いたしました。
レスポンスの良さや、カメラの良さに感動の日々を過ごしております。
ところで、iPhone4Sについてですが、私は今回初めてこのヒートシンクを兼ねたアンテナ兼ボディの筐体を手にして、この合理的で質感もあり、しかも美しいモデルをリニューアルする必要があるのかと感じます。
唯一アンテナ剥き出しの欠点であったデスグリップも技術で解決し、まさに隙のないデザインになったと思います。
ジッポーのライターや偉大な家具のように、のこデザインのままでさらに内容を革新していってもらいたいです。
さらにiPhoneは高級ブランドからもカバーなどのアクセサリーが多くでていますが、一年や二年でフルモデルチェンジを繰り返していたら、それらを買うのも躊躇してしまいます。
ぜひAppleには表面的な目新しさを求めずに真の革新を続けて欲しいと願います。
Posted by やっさん at 2011年10月18日 03:42
はじめまして。30代後半の主婦です。毎回の配信、楽しみにしています。
さて、番組内で”携帯ゲーム機にて自動DLが出来ない”とありましたが、私はPSPで、今もRSSで聴けています。何故?と思い、新しくRSSを取得しようと試みたところ、出来ません。私はどこからRSSのボタンをポチッと押したのでしょうか?・・よく覚えていません。わたしのように、1つもapple製品を持たないリスナーもいるのではないでしょうか。このページに、ポチッと押せるボタンを作ってはもらえませんか? 年末に、PSPの新型PSvitaを購入予定なので、よろしくお願いします。

Posted by ペンネーム、ネリーの妹 at 2011年10月18日 10:34
はじめまして。
「コメントしろ」とあったのでします。

時々聞いております。
松尾さんの声が懐かしくファンになりました。でも知り合いではありません。何処かで聞いた「声」なので親しみが沸きます。それだけ。

毎回、iPod touchでWe RuleしながらMacBookで聞いています。最初のMac製品は、2005年7月にサントリーのキャンペーンで手に入れた「iPod mini 4GB(桃色)」です。今は内蔵Micro DriveをCF8GBに替えミュージックプレーヤーで現役です。

iPod touchをiOS 5化した際、@me.comアカウントを取得しましたが、なぜパスワードを求められなかったのか不思議。

わたしの携帯電話のキャリアはauなので早くiPhone 4Sにしたいです。でも来年確実に出るならiPhone 5にします。

では、次の放送を楽しみにしています。
Posted by mipod at 2011年10月18日 18:53
http://twitcasting.tv/bondz/movie/2753503
毎度様です。
毎週楽しみに、聞いています。配信お疲れ様です。
先日、4S発売日にApple Store Sapporoに、午前0時ころから列んで、4Sゲットしました^^v
上記のツイキャスは、その時の配信です。
さて、当日5番目でしたので、8:00入店後すぐに登録用の
Macの前へ座りました。
しかし、全国的に登録ができない状態が続き
登録できたのは、11:00を回っていました><
八時間列んだあとの三時間は、とても長く辛かったです。
その三時間の間に、私は見てしまったのです。
登録用のMac(WinXPが走っていましたw)の
アラートが、突然現れ、システムがダウンしているとのこと
まぁ、それは分かっていたのですが、そのアラートが時系列で、遡れたのです。
Apple Storeのスタッフさんが、席を離れていた時に見たのですが、なんと、当日に新しいシステムになったので、注意してください。
それと、7:30の時点で、新規登録&MNPは、出来無いので8:30頃、登録方法知らせると・・・
8:45には、機種変もできないと通達が><
写真は取れませんでしたが、STAFFと一緒に見て
二人で呆れていました><
登録が、一斉に始まってダウンしたのではないのです。
発売前から、ダウンしていたのです。
8:30頃には、帰れると思ってましたが残念でした。
夜中、列んだ人たちと酒盛りをして、福岡のポンコツのナマズさんと、話したり、STAFFとハイタッチと楽しかったのに
あれさえなければ。
4Sノ使い心地は、とても良いです。
このあと、アレ、コレ、・・・で、iPad2を手に入れます。
では、配信頑張ってください。
ツイキャスのリンクももちろん、OKですので^^v
ほなまた!
Posted by なかのっち @bondz at 2011年10月18日 21:16
ワンボタンの3人様おはようございます。いつも楽しく聞かせて頂いております。
さて、今回コメントさせて頂きましたのは、587回の配信で紹介されていた、mac初心者20100723号さんの携帯ゲーム機でポッドキャストがダウンロードできなくなったというお話についてです。私も同じような状況でしたので参考になればと思い書かせて頂きます。
私は、NOKIAのスマートフォン(といっても今時のタッチパネルではないですが)でポッドキャストを聞いておりましたがポッドキャスティングジュースのサービス終了とともにワンボタンの声が更新されなくなりあたふたしていました。ポッドキャストのソフトウェアにに登録しているURLを変更したところ更新情報は受信できるのですがダウンロードが出来ない状態でした。調べてみるとポッドキャストはRSS2.0でないとダウンロードできないのですね。ところがRSS2.0のURLが分からず、iTunesに登録してなんとか下記のURLを探し出しました。

http://radio.voiceofonebutton.net/index20.rdf

このURLを登録し直したらNOKIAの端末で今まで通りダウンロードできるようになりました。もしmac初心者20100723号さんも同じ事が原因であればURLを変更すれば解決するかもです(と、このコメントを書いている最中にこのブログの右下の女性がiPod(?)を聞いているjpg画像の上に「RDF Site Summary RSS 2.0」のリンクがある事に気がつきました)。
見当違いでしたらごめんなさい。

私は現在iPhoneユーザーではありませんが今後も楽しく聞かせて頂きますので、これからも体に気をつけて頑張って下さい。
Posted by mo at 2011年10月18日 21:43
初コメです。よろしく。
地方都市(三重県津市)のiPhone 4Sゲットレポートです。
7日、ベルさっさで、SBショップへ。待ち人1名。予約完了。
14日、昼休憩時に受領。わずか15分。
いずれも行列を覚悟でしたが、あっさりゲット。ついでに、iPad2まで予約してしまいました。
2009年4月に3Gを契約して直ぐに3GS発売、翌年4発売。あわててiOS4を導入し大失敗。スカイラインに軽4エンジンといったカンジ。我慢に我慢を重ね、ようやく4S。年老いた目(56歳)には、文字が見やすいのがグー。
データ引っ越しは見事に失敗。ショップでもらったデータ引っ越し案内は、4へのちらしで2011.05.20のもの。itunes10.5へのヴァージョンアップで記述内容が若干異なっていたので、最終段階で勝手なことをしてしまいました。
「絶対にiPhone4をコンピュータから抜かず」の文字がチラシの中でもっともポイントの小さな活字でした。それはないでしょう・・。
ところで、アプリの同期の話。APPのアップデートで購入済みをクリックし、iPhoneにないアイテムからインストできました。
いろいろ書きたいのですが、今日はこの辺で。
オヴァー!

Posted by Mac 前科一犯 at 2011年10月18日 22:29
やまむらさん、魚井先生、松尾さんこんにちは。いつも楽しい配信をありがとうございます。
松尾さんには、AUGM in 沖縄の翌日、グラスボートの上でお話しさせていただきました。その節はお世話になりました。
ソフトバンクのiPhone4S 64GB白をご購入されたとのこと。私も同じものです。
ただ私は、14日の午前5時からアップルストア福岡天神に並び始めて夕方6時まで、延々13時間かかって購入しました。
なぜ早々に見切りをつけなかったのか、今考えると不思議です。たぶん私は古いMacユーザーとして(ユーザー歴18年です)、あんなにたくさんの人が並んでApple製品を買おうとしていることが単純に嬉しかったのだと思います。そして献花が捧げられているアップルストアに、ただ立っていたかっただけなのかもしれません。
じっさい、体力的にはきつかったけれど精神的には不満はありませんでした。
さて今月のテーマ「けちけち大作戦」について。私がiPhone4Sをソフトバンクで契約したのは、パケット料金が2段階定額のコースを選べたからです。出かけるときはiPadかMacBookAirを持って行くことが多く、ポケットWi-Fiを常に携帯しているので、iPhone4Sのデータ通信はほぼ切っています。田舎なのでポケットWi-Fiが繋がらない場所も多いのですが、そのときは潔くあきらめています。
それでは、今回はここまで。これからはもっと気軽にコメントさせていただこうと思っていますので、よろしくお願いいたします。
Posted by あじさい at 2011年10月19日 20:10
ご無沙汰してます。加古川のそこことQeHwI '(ケフウィッ)です。
iPhone小町再開?ありがとうございます。
以前の配信ペースじゃなくて結構ですから
月一回でもいいですから続けていただきたいです。

私も4Sを手に入れました。3GSからの機種変です。
日曜日に加古川の駅前のソフトバンクに散歩のついでに予約に行きました。
その時点で60名程の予約ということでしたが
火曜日の配信で松尾さんがGETしたというのを聞きながらうちは何時かなぁと思ってたら10時58分に留守電が入ってまして、
たまたま定時だったのでその日の19時頃に手に入れました。
画面が綺麗だ〜。でもこれiTunesに繋ぐと新しいiPhoneということでインストールしてたアプリがどっと流れこんでハチャメチャになりまして、これを整理するのが大変なことになりましたがw。

山村さん松尾さん魚井先生体調に気をつけて末永く(私がMacを買えるまで)続けて下さい。それではまた〜。
Posted by QeHwI '(ケフウィッ) at 2011年10月19日 22:41
携帯ゲーム機からの自動DLについての追記です。
上の方(なかのっち様)のコメントを拝見し、ワンボタンの女性の画像上のRSSリンク(小さかった!!)に気付きました。解決です!ありがとうございました。
あれから思い出しました。
私がやった方法は、PSPから「ポッドキャストランキング」サイトに入りRSS登録したようです。ワンボタンの声は ただ今2位なので、すぐ登録できましたよ。
最後になりましたが、松尾さん、また うどちゅる に参加してくださいね♪あの回は神です! 
Posted by ネリーの妹 at 2011年10月21日 17:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。