2012年02月28日

644回A.N.Radio : iTunes in the cloudでまた曲を買ってしまう

ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png


■2/28配信 iTunes in the cloudが日本でも提供開始、Sonyの楽曲も一部iTunesで扱い開始、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントとAUGM大阪会場と二次会でいただいた来場者さんのお声をご紹介しています。


★Time machine radio ワンボタンの声 配信スタート!
Old MacやNewtonなどAppleのこれまでの歴史を年ごとにお話するPodcast番組です。
Appleのことを知らない方にも懐かしい当時の世相や流行についてのお話で楽しんでいただけると思います。
※パソコンの画面から下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
tmr300.jpg

※一部のリスナーさんからTime machin radio アイコンの絵を希望いただきましたのでこのリンクからダウンロードできるようにしました。


この配信をお聞きいただいた方にだけ判る補足リンク

AUGM大分公式ページ
augioita2012.jpg


・Ustream AUGM OITAチャンネル



・Ust番組"けんぞう&けんそうのHELLooニューウェイヴ"
kensonewwave.jpg






番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
3月のテーマはMacとiPod,iPhone,iPadの卒業式。大学に入学が決まったので持ち歩くプレイヤーをiPod touchからiPhoneに変えた、とか
今まで使っていたMacが古くなって箱に入れて物置に入れた、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:25| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです、お元気でしょうか? 留学中の鴨ネギです。
643回の起動音についてコメントさせていただきます。僕のMacBook(2008年の夏に買ったものですが)では起動音は操作出来ますよ。
理由は分かりませんが、イヤフォン/スピーカーなどのジャックを外した状態で消音設定にした場合、起動音はなりません。逆に、外した状態で音量を上げていた場合、イヤフォンなどのジャックをさした状態で消音にしても起動音はなります。また、イヤフォンなどのジャックをさした状態で小音に設定されていても、ジャックを外し音量を上げた場合、ジャックをさし直すと音量は中ぐらいに再設定されます。再設定され大音量になったことを忘れてヘッドフォンで音楽を聞くと、慌ててヘッドフォンを外すはめになりましたw
僕のだけじゃないと思うんですが、お助けになれば幸いです。今回はワンボタンの非公開バージョンお願いします!これからも楽しみにしてます!
Posted by 鴨ネギ at 2012年02月28日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。