2012年03月29日

657回A.N.Radio : 年代物の電気スタンドで頑張ってます

ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■3/29配信 Foxxcon工場への突撃取材が嘘だった、ろくろを廻すWeb系業界の人々、YAMAHAが学会でVOCALOIDキーボード発表、音でURLを伝えられるアプリToneconnect - Toneconnect Corp、磁石で丸く輪にしてアクセにもなるUSBケーブル、刑事の気分で使える無線機風iPhoneマイク、iPadも固定できる卓上ブックホルダー、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。

★他番組より一歩上行く「USTREAM番組作成講座」
デジタルハリウッド大学院 大阪で3月15日より 5回に渡って山村が解説いたします。

<開催概要>
日時:各回とも19:00〜21:00
<第1回>2012年3月15日(木)配信と視聴 - 基礎から 終了しました
<第2回>2012年3月22日(木)映像と音声の扱い 終了しました
<第3回>2012年4月5日(木)ロケとスタジオの配信
<第4回>2012年4月12日(木)テロップや動画の扱い方 -YOUTUBEなどの現状
<第5回>2012年4月19日(木)視聴者数向上のための構成と方法

場所:デジタルハリウッド大学院大阪キャンパス
大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田ビル2F 
http://gs.dhw.ac.jp/utility/access/#osaka

参加費:各回3500円/1回参加につき。

※お問い合わせはこちらのFacebookページでどうぞ
 → 「USTREAM番組作成講座」

★Time machine radio ワンボタンの声 配信スタート!
Old MacやNewtonなどAppleのこれまでの歴史を年ごとにお話するPodcast番組です。
Appleのことを知らない方にも懐かしい当時の世相や流行についてのお話で楽しんでいただけると思います。
※パソコンの画面から下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
tmr300.jpg


この配信をお聞きいただいた方にだけ判る補足リンク

ウルトラQ全記録(ファン必見のサイト)

・ヤフオクヤフオク - Yahoo Japan Corp.

・許してやったらどうや


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
4月のテーマはMacとiPod,iPhone,iPadの出会いのきっかけ。iPhoneの契約のために携帯ショップに行ったときに対応してくれた店員さんと今もメール交換している、とか 故障したMacを動くようにするだけの用事で呼ばれた他の部署のひとがいつのまにか自分の席の隣で働いている、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:41| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。ヒロフワです。
先日は山村さんを押上から本所吾妻橋まで(都営浅草線の一駅分)歩かせたしまったようで非常に心苦しく思っております。

さてお題とは離れるのですが、病院の画像データのお話を少し。
間質性肺炎でステロイドを投与されていたことが原因で、その副作用で大腿骨頭壊死症というなんぎな病気にかかってしまい、それまでの病院から某大学病院に転院することになりました。その時に元の病院からレントゲン写真を預かり新しい病院に持って行きました。
そこではそのレントゲン写真を画像データ化しており、そのレントゲン写真は元の病院に返却ということになりました。

でっその新しい病院でもレントゲンとかを撮影していたのですが、難病指定の申請時にCD-ROMでもらったり、今度主治医が異動で新しい病院に行くためにまた画像データをCD-ROMで貰っています。

こういうのが本当にオンライン(せめて大学病院とか大きな病院間だけでも)でつながってくれると助かりますね。
なお、現在は両股関節共に人工股関節にしており(シリアルナンバー付き)、着々と改造人間への道を進んでおります。

それではこれからの配信も楽しみにしております。
Posted by herofuwa at 2012年03月29日 09:49
皆さん今日は、いつもiphoneで拝聴しております。
さて、Time machine radio ですが、大変懐かしい話でウンウンと頷きながら聞いています。
私のmac初体験は25年以上前でしょうか、当時某電気店にキヤノンのブースがありまして、そこにapple2、macなどが鎮座してたのです。
当時中学生の私はフェラーリでも見るような憧れの対象でした。
実際買ったのは中古のFM7でしたがw
それから10数年後、創業者の帰還と共に発表されたimacを手に入れ、晴れてmacユーザーに成れたのでした。
現在はmacはもとよりiTV、iphone、子供たちにipodと、apple製品に囲まれた生活を楽しんでおります。
これからも皆さんの番組を楽しみにしています。乱文、駄文失礼しました。
Posted by エバンジェリストになりたい男 at 2012年03月29日 18:18
いま東京でキラキラの生放送を聴いてるんですが、魚井先生が指摘されていたApple関連の誤報話、町山さんちゃんと訂正してましたよ。
取り急ぎご報告。。
Posted by kj at 2012年03月30日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。