2012年04月10日

662回A.N.Radio : Siriよ、ちゃんと曲を聴かせてくれ

ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■4/10配信 アメリカでiPadを4G LTEで使ってパケ死、SBが今年秋にLTEサービス開始予定、KDDIの混雑緩和のための技術、60万台ちかくのMacに感染するトロイの木馬マルウェア、フォーカルポイントからThunderbolt採用の外付SSD、USBから給電する13inchモバイルモニタ、カシオがメモプリンターを発売、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。



★他番組より一歩上行く「USTREAM番組作成講座」
デジタルハリウッド大学院 大阪で4月19日まで 山村が解説いたします。

<開催概要>
日時:各回とも19:00〜21:00
<第3回>2012年4月5日(木)ロケとスタジオの配信終了しました
<第4回>2012年4月12日(木)テロップや動画の扱い方 -YOUTUBEなどの現状
<第5回>2012年4月19日(木)視聴者数向上のための構成と方法

場所:デジタルハリウッド大学院大阪キャンパス
大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田ビル2F 
http://gs.dhw.ac.jp/utility/access/#osaka

参加費:各回3500円/1回参加につき。

※お問い合わせはこちらのFacebookページでどうぞ
 → 「USTREAM番組作成講座」

★Time machine radio ワンボタンの声 配信スタート!
Old MacやNewtonなどAppleのこれまでの歴史を年ごとにお話するPodcast番組です。
Appleのことを知らない方にも懐かしい当時の世相や流行についてのお話で楽しんでいただけると思います。
※パソコンの画面から下のアイコンをクリックしてiTunesに登録できます。
tmr300.jpg


この配信をお聞きいただいた方にだけ判る補足リンク

エレクトリックパーツ高知
elepa.jpg


くすりのレデイハートショップ
ladyhaert.jpg

番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
4月のテーマはMacとiPod,iPhone,iPadの出会いのきっかけ。iPhoneの契約のために携帯ショップに行ったときに対応してくれた店員さんと今もメール交換している、とか 故障したMacを動くようにするだけの用事で呼ばれた他の部署のひとがいつのまにか自分の席の隣で働いている、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 00:39| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも通勤のときにpodcastで拝聴させていただいています。今年になって始めた50分ほどかけての徒歩通勤の時に聞いています。
さて、time machinワンボタンの声で聞いていて思い出した事ですが、システム7が出たときに、MACLIFEにおまけで
システム7試用版をつけたのですが、今でこそあたりまえになっている、CD-ROM付きで雑誌を発売するという形はこれが最初だったと思います。本の流通として認めてもらうの大変だったと聞きました。
MACLIFEの功績は大きかったとつくづく思います。
Posted by かつまる at 2012年04月13日 00:42
私とmacの初めての出会いは、社長室。
新しもの好きの社長だったのですが、ある日社長室にIIciがやってきました。来客者にMacroMindDirectorのデモ画面を見せていました。何に使うかも考えていなかったためmacはそれだけの存在でした。
当時、ワープロを打てる人が少ないような時に、好んでPCに触れようとする人もおらず、fortranやBasicしか使ったことしたなかった私には衝撃のコンピュータで、たちまち社長室に入り浸りになりました。その後社内でMacのエバンジェリストとなり、今でも社内のPCは半数以上がMACです。
Posted by かつまる at 2012年04月13日 01:11
4月15日に4年ぶりに来日する前の上司のイギリス人と近所の「星のブランコ」と呼ばれている小生の住んでいる交野市(かたのし)をWalkingする予定です。
小生が3年前イギリスに出張に行った時、週末にピークディスクリクト呼ばれる丘陵地帯を案内してくれて、非常にイギリスのカントリーサイドを満喫できたので、今度、日本に来た時は、うちの近所に良いハイキングコースがあるので、そこに行こうと約束してました。 レークディストリくト(湖水地方)は風光明美なところで有名ですが、私自身は、ピークディストリクトのほうがカントリーサイドを感じさせ、如何にもイギリスらしい風景だと思ってました。これまでは、車で走っただけなのですが、前回は6時間は歩いたでしょうか。 一歩一歩歩いているうちにチェシャープレートと呼ばれる平地が眼下に見えてきて、本当に良い思いでになりました。彼は既に違う部署に配属され私とは、仕事上の付き合いは全くないはずですが、「お前以前言った約束を守れよ」とか書いてきました。正直うれしかったです。で、Appleとの関係ですが、彼が日本に来た時に見せてくれたiTouchの写真が非常に美しかった。それ以降です、私がiPhoneやMacbook Airを購入したのは。彼は、カナダのモントリオールに3年間居た経験もあるそうです。 その時同僚から送られたiPhontoから作られたフォトブックは非常に綺麗でした。 Appleを通して、いくつかの輪が広がったとの今月のお題に少し関連あると、投稿させていただきました。
Posted by タムシャンテ at 2012年04月13日 20:01
皆さんコンチハ、ブラジルから無事帰りました。
さて、エレパですが、間違い無く
エレクトリックバーツ高知のことです。
地元では通称”エレパ”ですよ、はい!
Posted by iZumi Cobalt at 2012年04月21日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。