2012年09月13日

729回ついに発表!iPhone5とtouch,nano

ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■9/13配信 Apple発表イベント追いかけUstからの抜粋をお送りしたあと、リスナーさんからのコメントをご紹介しています。

・ついに発表!iPhone5iPod touchiPod nano

★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売開始!!くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg


monstar.fmでもダウンロード販売中
ワンボタンの声 | monstar.fm

AppleNewsRadioワンボタン声 2012年9月Apple発表イベント追いかけUst録画

・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

旅ストレーター Flowsha公式サイト

iPadで描いた“コトバのない絵本”「PANFOCUS 満点の星の見える丘」(日本語版)

amazon Kindle Sore(英語版)

upsolod(公式グッズ販売)

Twitter(@Flowsha)

ニコニコ生放送(旅ストレーター・フロウニィの浮浪者ch)






番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
9月のテーマはMacとiPod,iPhone,iPadの膨大なお話。iPodのケースをおもしろ半分で集めていたら段ボール箱にいっぱい、とか 後先考えずにローンでMacを買って支払い明細が膨大、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:34| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまむらさん、先日のAppleイベントおつかれさまでした。
あの日はMacwebcasterも、番組が始まる直前でUSTREAMが視聴できないというリスナーのツイートが殺到して、しゃべりと送出を兼任している僕は数分間プチパニックでした。

本編通訳開始後は、オペレーションも出来るようになり、WirecastからUSTREAMの送出だけを出し直したりする事も出来て、何とか最後まで乗り切れました。

バックアップとして送出しているLiveStream(facebook)や前回からスタートしたニコ動の方は全く問題なく最後まで送出できて事無きを得ました。

あとでUSTREAMのオンライン録画をチェックすると、ほとんど問題なく収録できていたので、今回の件は番組配信サイドではなく、USTREAMのリスナーに向けての送出の問題だと思います。実際リスナー数が0になったり戻ったりと忙しい動きをしていて、これは何か不調をきたしているんだなと放送中から気付いてはいました。

ワンボタンの方も、USTREAMが不調だったと他スタッフから聞いております。ネットのあちら側の不具合については、他サービスを使ったり回線を複数用意したりと、いろいろ考えておかねばなりませんね。

今回の反省も踏まえて、次回に向けて準備していきたいと思っています。

そうそう、貼り切って夕方から準備していたわけではなく、たまたまその時間に、僕が配信設定のテストをやっていただけで、その後しっかり2時間ほど仮眠をとりましたよ。その時点でリスナーが既に来ているとは、影響力の大きさにかなりビックリしています。

それではまた。ありがとうございました。
Posted by Hidenori3号 at 2012年09月19日 04:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。