2012年09月22日

733回iPhone5の軽さと早さを思い知る朝

ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■9/22配信 iPad画面に押し当てると認識されるカード、撮った写真を漫画調にするアプリ、のニュースをとりあげました。iPhone5発売前夜のAppleStore心斎橋前で声をかけてくださったリスナーさんのお声を紹介した後、リスナーさんからのコメントをご紹介しています。

・9月21日早朝AppleStore心斎橋前



★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売開始!!くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg


monstar.fmでもダウンロード販売中
ワンボタンの声 | monstar.fm


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク





番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
9月のテーマはMacとiPod,iPhone,iPadの膨大なお話。iPodのケースをおもしろ半分で集めていたら段ボール箱にいっぱい、とか 後先考えずにローンでMacを買って支払い明細が膨大、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 02:07| Comment(15) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。山村さん。松尾さん。魚井先生。タイ在住 まなぶ です。

733回のヤフーさんのコメントを読まれた時に ”タイのリスナーが何人ぐらいいるのか知りたい”言っていましたので、コメントしました。

私は、朝の通勤時に聞いています。
運転中、ニヤニヤしながら聞いています。
周りから、"変な人”と見られていないか、
気にしているのですが、番組を聴いていると
つい、ニヤニヤ、たまに、声を出して笑ってしまいます。

先月、憧れだったMacbookair 11インチを買いました。仕事で使う為、窓側の機械が必要、予算的にマック+窓側OS は、厳しいという状況で店に向かいました。
悩んだ末、若干の予算オーバーでしたが、マック+窓側OSの決断(笑)しました。

パソコン暦は、NEC9800時代からなので、長いのですが、マックは、初心者、解説本を片手に
悪戦苦闘中です。

まなぶ

P.S.
これからも、番組を聴き続けます。お体に気をつけて、大変なときは休みながら、、、、
続けていってください。
Posted by まなぶ at 2012年09月22日 11:01
おはようございます。
いつも配信を楽しみにしています。

今日の配信で気になった事がひとつ。
リスナーさんからのコメントで『iPhoneなら壊れない。』という趣旨のコメントがありましたが、ジブンが買ったiPhone3GSはある日展示会場への移動中に突然壊れました。
電車に乗っての移動中に音楽を聴いていたところ、突然音楽が止まりました。『あれ?』と思ってポケットから出してみたところ画面が真っ暗。どのボタンを押しても全然反応しない状況で再起動をかけたところ、起動してでてきた画面上には『iPhoneが壊れました。修理してください。』の文字が!お茶目だな〜と思いつつも展示会場を一通り観てから秋葉原のソフトバンクに行って受付のおねーさんに見せたところ、『初めてみた画面です。』との事で、結局復旧しないまま新品交換となりました。
アクティベーションを行い、SIMを差し替えて電話は使えるようになったものの、データーは自宅でMacと繋ぐまでは無いまんまでした。
そう云えば2台目に買ったMacBook Proもシステム基盤の不具合を起こして壊れました。

所詮は機械なんで壊れる時、可能性は0では無いと思います。ジブンは自他ともに認めるMac好きですけどね。
Posted by suga at 2012年09月22日 11:26
初めてオランダからコメント書かせて頂いてます。今日の放送で山村さんが「Youtube オランダって誰が見てるんでしょうねー」と言われていてびっくり。何人オランダで見ているかわかりませんがそのうちの一人です。

私は1年前程前からお3人の絶妙なトークにハマって、週三回、日曜日の放送Podcast、YouTubeで楽しんでます。
マック歴は20年になるでしょうか、マックとの出会いは20年前のここオランダでした。会社の部下が当時のカラークラッシックを持っていてそれをみて衝撃受けたのがはじめでした。その後駐在期間6年終わって、日本に戻り、又2年前にオランダに戻り,マックライフどっぷりです。iMac, MacTV, iPad, MacBookPro, iPhone 一応すべて揃ってます。今日もこれから数ヶ月前にアムステルダムに出来た、アップルストアーにいってiPhone5を予約して来ようかと思ってます。オランダの発売は28日からです。

長くなってしまって申し訳ありません、これだけの放送の内容、回数、さぞ大変かとお思いますが、遠くオランダでも楽しんでいるものがいると言う事で、是非末永く続けて頂けるよう願ってます。これからも皆さんのご活躍期待してます。
テーマに関係ない話しで申し訳ありませんでした。又コメントさせて頂きます。
Posted by 旅のスタイリスト at 2012年09月22日 15:50
9月のお題拝借は、MacとiPod,iPhone,iPadの膨大なお話。
昔々、Macintosh Plus の下に20MBのHDDを付けていた頃、HDDのバックアップは800KBのFDでした。
内蔵のFDDと外付けFDDを使いバックアップする時に膨大な(20枚余りの)FDを用意していました。
2つのFDDにFDを入れてバックアップを開始すると、最初の1枚のFDが自動イジェクトされるともう一台のFDDのFDにバックアップは引き継がれ、その間にイジェクトされたFDを入れ替える、もう片方のFDが自動イジェクトされたら元のFDDのFDにバックアップが引き継がれる。
これを繰り返しバックアップが完了しました。このように余分な時間を使う事無くバックアップは2台のFDDを半自動的に交互使用して出来ました。
本を読みながらイジェクト音でイジェクトされたFDを交換するだけで作業が出来ました。
この時は、自動イジェクトの無いWindows機には出来ない高度な機能と思っていました。
Posted by spiegel1956 at 2012年09月22日 17:52
ワンボタンの皆様 いつも配信ありがとうございます。
iPhone5GET、並びに今まで購入したiPadなどにiOS6アップデートして、ある疑念が。
まさか、Appleがここで盗用疑惑?
配信の中で今までのところ悪評高いApple純正のpodcastアプリのアイコン、ワンボタンアプリと似てませんか?色合いといいデザインの配置といい、ごく近い所にアイコンが並んでおり押し間違えそうになることしきりです。
山村さんが、何故かワンボタンの配信でトラブルがあることを言っておられたような気がするのですが、Appleがpodcastアプリを制作する際、ワンボタンのアイコンのセンスの良さに「うっ、先を越された」とチョット意地悪してるのでは?
こう思うのは私だけでしょうか?
Posted by ノックアウト会社 at 2012年09月23日 08:03
お題とは関係ありませんが、ポッドキャストの重要な問題なので投稿します。
iPhone4を iOS6にアップデートしたところ、なんとミュージックappのプレイリストからポッドキャストが消えてなくなっていました。プレイリスト名は存在しているけれども、タップすると中身がスッカラカン。
スッカラカンではあるけど右上の「再生中」ボタンが有効でした。「再生中」ボタンを押してみると、なんと見えないプレイリストのポッドキャストが再生されました。先頭の再生が終わると次が再生されることもわかりました。
これは表示だけの問題だからなんとかなると考え、あちこと検索してみたところ、すでに Apple Support Community で問題になっており、解決方法も示されていました:
https://discussions.apple.com/thread/4310359

結局、次の方法で解決しました。
 Podcast app を削除。
 iPhoneをリスタート。
 ミュージック app を一度起動して終了(バックグラウンドから削除)。
 ふたたびミュージック app を起動。

Podcast app を消せるとは意外でした。
お役に立てば幸いです。
Posted by イケないメン at 2012年09月23日 10:50
先ほどの続きですが、ワンボタンアプリのアイコンとpodcastアプリのアイコンがまぎわらしいのは、ブラックiPhone5、デフォルトの画面設定で顕著です。
ところで、山村さん、もう一つ権利を明確にしておかれたらいいのではと思うことがあります。
ズバリ、「未練力」
この言葉を聞いた瞬間
「こんなじだいだからこそ、秋の夜長の女子会。キーワードは未練力」
「失恋を仕事に生かす未練力、10の法則」
「女の子だって未練力。アイツの前でちょっとイジワル、オモメ•コーディネイト」
「胃袋だけじゃつかめない。彼を魅きつける簡単レシピ。スパイスは未練力」etc
未練力という言葉が女性誌を席巻するのが目に浮かびます。
せめて、万が一、未練力という言葉をキーワードに雑誌を作る方がいましたら、ぜひ、山村さんを記事に。
不遇な時代のAppleをひたむきに応援し、週3回配信のPodcastにUstream。Appleの新製品の取材。挙句にiTunesStoreでの鮮やかな快挙を演出したかと思えば、秋の夜に心に刺さる呟きを言ってのける。そんな人の情熱の深いところにあった未練力。ぜひ。
真剣な意見です。
Posted by ノックアウト会社 at 2012年09月23日 11:06
山村さん iPhone5ゲットおめでとうございます。
魚井先生、松尾さん こんにちは
以前のオートメーターの件では、番組にも取り上げていただき、リンクも用意し、クワタンさんのツイッターも紹介してくださってありがとうございました。
配信当日の聴取とならず今日のお返事となりました。お許しください。
クワタンのお心遣いに対しましてもこの場をお借りし感謝申し上げます。クワタンさん 感謝の気持ちで一杯です。無事に思うような資料作りが完成いたしました。ありがとうございます。

山村さんのメッセージの読み方から察するに、クワタンさん以外の方からもツイッターを通してご意見いただけたんですね、その方々に対しまして ご親切にありがとうございました。この場を借りてお伝え致します。

ワンボタンのお三人さんの力をまた一つ感じる事が出来ました。これからも配信楽しみにしております。お体にお気をつけてください。

長文しつれいいたしました。




Posted by 広島の伊藤 at 2012年09月23日 15:10
お久しぶりです。Cupertino在住のCorkboyです。
先日は一年ぶりにiPhone発売日に(一時間のオンライン販売を逃してしまったので)地元のアップルストアに並びました(隣町のLos Gatos)悩んだ結果店に行ったのが発売時間3時間前の午前5時。
聞くところでは前日夜組は20名です。周りのアップル好きと話しながら時間をつぶす事しばし、6時半にはカードが配られ間違いなく換える事を確認できました。(一人2台まで)午前9時半にようやく店員に声をかけられ5を渡してもらった次第。意気揚々と店を出ると、列が更に長くなっていてちょっと驚きました。ちなみに明け方には地元のTVが来たり、店員がコーヒー+ドーナッツを配るなど、などそれなりに退屈を紛らわしてくれます。 今回選んだのは黒ATT64GBなのですが実際に使い始めると期待以上に広いディスプレィ画面、高速性、美しいバックプレートが気に入っています。気になるLTE速度はおおよそ下り10Mbpm、登り2Mbpm程度でしょうか、とても完成度が高い製品だと思います。この先Jobsの影響、呪縛から解き放されたAppleどうなるか楽しみです。https://plus.google.com/u/0/photos/112750889176343509984/albums/5791270498563841809
Posted by corkboy at 2012年09月23日 16:28
はじめまして、タイ在住のムーランと申します。
タイのリスナーさんが結構いてるというのを聞いて、ちょっとうれしくなって名乗り出てみました。

ワンボタンの声は、4年ぐらい前にApple-Styleさん経由で知り、それ以来聞かせてもらってまして、私自身奈良出身ということもあり、タイで関西弁でのアップルトークを聞けることをほんとにうれしく思ってます。

アップル製品は、学生時代にゼミにMacしかなかったのがきっかけで自分でもPerforma6400を購入し、それ以来アップル製品を購入及び使用し続けています。

魚井先生もタイはあまり来られないということなので、タイのアップル事情を少し。
タイには正規のアップルストアはなく、iStudioという店名のアップルプレミアムリセラーが43店舗あり、大きなデパートや商業施設には必ず入ってます。
オンラインのアップルストアは一応あるのですが、サイト自体がシンガポールで作られてるようで、タイバーツで売られてるものの表記はタイ語ではなく全て英語です。
購入すると、製品はやはりシンガポールから送られてきます。

あと、タイはそこまでアップルの積極的な販売先国になってないのか、いつも販売開始が遅く、iPhoneやiPadも他の国の発売より1ヶ月から半年くらい待たされることが多いです。
でも、タイでアップル製品の使用が少ないわけでもなく、MacBookAirやMacBookProを使用してる人を町中でよく見かけますし、BTS(バンコクの市民の足となってる高架鉄道)の中ではiPhoneを触ってる人がかなりいます。iPhoneやiPadのアクセサリーを扱う店もすごくたくさんあります。
ただ、タイの場合、iPhoneやMac製品を持ってるというのはハイソなステータスを意味してるところがあり、タイのドラマや映画でも金持ちそうな俳優がMacやiPhoneを使用してたりしますし、タイの平均月収が3万円ちょっとなので、やはりそう簡単に購入できるものではないのは事実です。
iPhone5に関しても未だに発売日未定です。しかし、公式発売を待てない人向けに香港他各国から製品が流れてきて売られたりしています。ちなみに64GBだと43,500バーツ(日本円で110,000円前後)です。
タイの携帯事情をもう少し書きますと、昔は圧倒的にBlackBerryが多かったのですが、最近はiPhoneとGalaxyがかなり多くなってきてます。
バンコクにあるMBKという携帯百貨店でも、iPhoneとGalaxyだらけです。(日本人としてはXperiaもがんばってほしいところなのですが。。)

ちなみに私はいつ公式発売されるかわからないiPhone5を待ちきれへんというわけではないのですが、自分の通信環境も踏まえ、iPod touchを購入することにしました。
購入予約はしましたので、シンガポールから送られてくるのを楽しみに待ってる状態です。

週3回の配信、毎回楽しみにしてます。
当たり前のことですが、日本のポッドキャストを日本にいる時と同じように海外の国でも聞けること、ネットってすごいなと今更ながら思います。
ワンボタンの声も世界中にリスナーがおられると思います。
リスナーを通じて、各国のアップル事情とかも聞けることを楽しみにしています。
私もタイでのアップルトークもまだたくさんありますので、機会がありましたらまたコメントしたいと思います。
Posted by ムーラン at 2012年09月24日 02:02
こんにちは
日本はiphone5どの程度盛り上がっているのでしょう?
スマートフォンも大分成熟期に入った感があり 一頃よりはおちついているのかな〜なんて感じていますが どうでしょう?
こちら香港では apple storeのオーダーが今回は非常に特徴があり 一報致します。
キャリアで購入する場合は 予約して順番待ちする普通のスタイルなのですが apple storeから直接購入する場合 毎日9〜5時にwebで購入依頼を送ります。そして夜9時までに確定メールをもらった人のみ 翌日の指定時間に商品をgetできる 福引き方式なのです。
一回のオーダーは2台まで可能で 大半の人は転売をする為に トライしているようです。(1香港ID当たり3台までしか購入出来ないと縛りはあるようです)
1台当たり2〜3万円利益が出せるため かなり真剣!!
知人は64Gを2台購入出来て 転売し約5万円儲けたとホクホク顔でした。うらやましい〜
自分使用でオーダーする人も2台購入し1台は転売する事で iphoneの購入価格を下げる事が出来 みんなそうやってる感じです。
一番転売利益がでるのは ホワイト16Gのようです。
1日の販売総数は3千台くらい?との噂
私も9/20から連日トライしていますが未だ当たらず
いつになったらappleから「お待ちしてます〜」のメールが来るのやら。
なんかiphoneを購入する事が目的でなく 当てる事が目的になっている感じがでてきて ちょっと楽しくなってます。
(ずっと当たらなかったりして トホホ)

テーマに関係ない話で申し訳ございませんでした。
また 購入出来ましたら 報告させて頂きます。


Posted by hk_aki at 2012年09月24日 10:41
山村さん、魚井先生、松尾さん、おはようございます。
いつも、楽しい配信をありがとうございます。

300回記念の時にマウスが当たりましたが、残念ながら手元にありません。

iPhone3GSを購入以来、窓側からスイッチして、iMac21.5、iPad123、MacbookAir13、AppleTVとAppleの世界を満喫しています。

iPhoneも4Sを購入した際、iPad2とモバイルデータ通信も同時に購入し、どこでも何でもできる状況となっています。

そんな状況で、iPhone5の登場で、出した結論が、ドコモのガラケーをMNPして、幸い家の回線がスマートバリュ対象だったので、auのiPhone5を予約しました。テザリングを使用するので、モバイルデータ通信も解約の予定です。たぶん、毎月の使用料は、変わらないはずです。

iPhone4Sと5の二台持ちになるなら、4SをiOS5のままで使用しようと思っています。

そこで、ご教示をお願いしたいのですが、iOS5のままなら、いつまでもグーグルマップを使い続けることができるのでしょうか?
よろしくお願いします。

お布施ではありませんが、くちびるプリーズをダウンロードしました。
Posted by かず at 2012年09月24日 20:12
山村さん。松尾さん。魚井先生。こんにちは。秋田のダイゴです。
先日は投稿を読んで頂いて、ありがとうございました。

今回私もiPhone4からiPhone5へ機種変更をして、3日前から快適に使っております。
秋田でもLTE使えてます。もしかすると利用者が少ない分、東京より高速かも知れません(笑)

先週はiPhone5の納期がとても気になり、毎日ネットを探ってましたが、さすがにこの時期
iPhone5の話題が飛び交っていて、中には「パソコンがなくてもiPhone使えるの?」
という質問も何度か見かけました。「パソコンなしでも大丈夫です」という返答に混じって
「バックアップ出来ないから駄目」とか「パソコンないと持つ意味ない」とまで言う人が
いました。アップル製品を愛用している私には、こういう誤った情報でiPhoneを諦める人が
出ることが残念で仕方なく、再び投稿させて頂きました。
iPhoneはスティーブ・ジョブズが「誰でも簡単に使える」という理念を現実にした
素晴らしいデバイスです。パソコンがない人にもドンドン使って欲しいと願っています。

それでは、これからも配信を楽しみにしています。
Posted by 成田淳(ペンネーム ダイゴ) at 2012年09月24日 20:36
山村さん、松尾さん、魚井先生、お久しぶりです。kazuomatzです。
iPhone5、発売日にゲットできました〜。
ただ、一つ心配事が・・・。
新しくなったLightningコネクタ、これまでのDockコネクターのUSBケーブルは使えません。
なくした時の予備を買っておこうと思い、Amazonや楽天やApple online Storeを探すも、どこも売り切れ。
いろいろ探してやっと見つけたショップでは、配送日は10月20日。。。
ということは、もし、Lightningケーブルをどこかに忘れてきたり、なくしてしまったりしたら、iPhoneが充電できないということになり、ケーブルが手に入る10月20日以降まで、iPhoneが使えなくなってしまうということです。焦りました・・。過去にもDockケーブルを何本かなくした前科がある身としてはこれは一大事です。
地元静岡市内の家電量販店やソフトバンクショップにも行きましたが、「まだおいてません〜」のつれないお返事。
途方に暮れていたところ、Apple Store銀座に入荷しているとの情報をゲット。しかも今日は東京出張。
まだ在庫があることを祈りつつ、仕事を終え、夕方、Apple Store銀座へ。そして、それは、まだ残っていました。
早速、一度試してみたかったEasy Pay初体験で購入。やれやれと落ち着いたところ、そうだ、地元の友人にも買って帰ろうと思いTEL。「Lightningケーブル何本欲しい?2本ね。うん、わかった」という会話をしていたら、Apple Storeのお姉さんが商品を2箱、絶妙なタイミングで差し出してくれました。いやー。にくい対応ですね。すっかりいい気分になり静岡に帰ってきました。予備のケーブルも手に入ったので、これで、心置きなくiPhone5を持ち歩こうと思います。

夏も終わり涼しくなってきました。お体だけは気をつけてください。これからも楽しい配信期待しております。ではでは。




Posted by kazuomatz at 2012年09月24日 22:03
初めまして、私は今月にこの番組の存在を知りました。空気感やスタンス
情報料、解説等とても気に入り、1日で、710回から724回のpodcastを
聞いてしまいました。今は週3回の配信、日曜日のustreamが楽しみになっております。

今月のテーマですが、私の初アップル製品は2008年7月11日発売のiphone3G
になります。最初ミーハー的なのりで、近所のちいさなソフトバンクで予約いれ、超人気商品だからいつ入るかわかりませんと言われたのでまあ1ヶ月たっても連絡がなければキャンセルすればいいやと軽い気持ちでいたら、当日電話があり入荷しましたとのことで、あれよというまに契約してしまいました。

今では考えられませんが、そのショップではSIMカードと封を開けてない箱に入ったiphoneと間にあわせで作ったようなコピー紙を渡され、後はお客様でお願いしますと言われ家に帰り、自分でスロットをあけカードを差しパソコンに繋げてみました。画面にロック解除と→がでてきましたが、→を何度タッチしてもロックが解除できず、スライドさせるのに気づくいたのはだいぶ時間が経ってから、あれこれやっていたら1日が終わっていました。

2日目はメール設定でパスワードを入れてくれと言われるが、そんなものショップでもらっていないし何をいっているのだ?と思って調べてみると
SIMをいれて開通したときに157のメールで本体に送られているはず
あっしまった 昨日そのメール削除したぞと思い、ショップで聞いてみたら
コレですとパスワードらしきものをもらい 再びチャレンジ しかし何度やっても違います。半角、全角が違うのか0があったので数字なのか?アルファベットなのか?色々組み合わせてもできず2日目終了 この時何度もこのiphoneをたたきつけようかという衝動にかられました。

3日目朝一番にショップにいき、昨日もらったパスワードは違うのでは?
と調べてもらう、暫くしたらやっぱり違うということ、このパスワードは
ショップからSoftbankのサーバーに送るコードでした。ようやく本物の
パスを頂きメール開通。あー疲れた。

でもなんやかんやでこれ以来アップル製品にはまってしまい。
現在 2008iMac24インチcore2duo(OS Lion)、
2011macbookAir corei7[OS MTLion)、ipad2, ipad3,ipodtouch第4世代
ipad nano第7世代、iphone5,iphone4S,iphone4(機種変したもの)
という環境にいます。来月発売予定の ipodtouch第5世代、ipodnano第8世代も思わず予約してしまいました。あほでしょうか?

アップルにまつわる話はまだたくさんあります。iphoneを車上ねらいで盗難され、3ヶ月後犯人が捕まり無傷でもどった件(この時も色々大変でした)
アップケアのことでサポートに電話したときに対応に切れてしまい。
1時間以上スタッフに説教をした事件など。

追伸 iphone5購入のため,21日AppleStore栄で並びました。夜の2時くらいに到着 自分で150番目くらいでした。てっきりソフバン,auで列が分かれているのかと思いきや、一列でした。朝になったらいつもの白い紙を渡し列を分ける予定なんだと待っていましたが、なかなか紙ももらえず8時のオープン開始
列が動きだしたら、前からスタッフが順番で引き替え券を配りにきました。
自分はiphoneを2回線所有していまして、今回はSBの4を5に変更、色は黒 大きさは32GBここまでは決定あとはキャリアどうするか、並んでいるうちも悩んでいました、一応MNPの書類も取り寄せどちらでも選べる体制で、
結局auにしました。スタッフにau 32GB 黒 MNPと伝え紙をもらいました。
次に私のすぐ後ろのひとに そのかたはSB 32GB 黒でした。そのかたも券をもらっていました。するとスタッフがあれ?ちょっと確認してきますと
言って前方に行き暫くしたら すいませんこの時点でSB 32GB 黒 完売ですとのこと。わたしがSBを選んでいたら後ろのひとには今日はゲットできなかったのですね。そのうちまた違うスタッフがauのご希望の方は列を離れてこちらえどうぞとどんどん前のほうに連れていかれ店内まで、数人のスタッフに拍手で迎えれました。私が並んだ時点でほとんどのかたがSBみたいでauは少数だったみたいですね。でも店内でもだいぶ待たされました。アポストのスタッフがauの開通端末の使い方が慣れてないみたいで、少し手間取っているとのこと、自分が呼ばれたのは12時頃でMNPだから大分時間がかかると覚悟していましたが、すぐ終わってしまい(私の前に並んでいた人は3人位まだテーブルで手続きしていました)?12時半過ぎには店をでました。お店を出ると人の列がまだ伸びていました。何かお祭りみたいでした。

9月27日配信で山村さんが言っていた アップルケアの件ですが、今現在
アップルケアは+ケアにバージョンが上がりました。前のアップケアは端末購入後1年以内でしたら入ることができましたが、+ケアはAppleStoreでしたら
購入後30日以内、キヤリアショップでは端末購入と同時が条件になります。
AppleStoreでの申し込みは8800円の一括払い、キャリアショップは分割のみ
になります。+ケアは破損 水没等で端末が使用不可の場合 原則2回まで4400円で端末を新品?(整備品)?に交換できるとのこと。盗難された場合
は保証されません。分割のタイプのものは端末の機種変、解約等で保証がはずれます。一括のタイプは途中で解約もできます。使っていた期間によって
返金もされます。端末をオークションや転売したときには一度のみ権利を譲渡できます。
キヤリアショップでは+ケアに加入することを条件で紛失保証オプションを利用できます。

山村さん 若い頃、人の2〜3倍も時間を惜しまずモーレツ社員で働いていたと思われますので、その報い50も近くになると、あちこちがたが
でてきます。無理をせず しっかり体のメンテナンスしてください。
いつまでも楽しい番組を配信して下さい。応援してます。

くちびるプリーズーEP 購入しました。
ちなみに年齢は山村さんの一つ下です。無趣味ですが、洋楽フリークです
THE WHO、PinkFloyd, THE SMITHS,NewOrder,R.E.M, pearl jam,
NIRVANA 等がすきです。今洋楽のリマスター版やBOXセットが沢山発売されるのでお金や置く場所がとても困ります。








Posted by amatuti11 at 2012年09月28日 09:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。