2012年12月11日

767回iPad miniかWii Uか白か黒か


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■12/11配信 iPad向けニュースサービスThe Daily終了、"Mac Fan+"appリリースで雑誌記事単位のDL、Wii U発売大人気、iOSデバイス向けFF4リリース予定、パックマンと塊魂がMoMA認定に、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーさんからのコメントを紹介しています。

2012年 ワンボタンの声 大忘年会!! 参加表明はお早めに!

★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売開始!!くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg


monstar.fmでもダウンロード販売中
ワンボタンの声 | monstar.fm


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

・Happy Gamer: Pac-Man Fever


・Podcast"うどんちゅるちゅる"うどんちゅるちゅる!!
udontyurusite.jpg




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
12月のテーマはMacとiPod,iPhone,iPadの大人の白い思いで。雪が積ってまっ白になった道を歩いてはじめて買ったMacBookAirを持って帰った、とか 白いMacBookがお気に入りだったのでMacBookProにしてからも白いカバーをつけて使っている、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 06:05| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、松尾さん、魚井先生こんにちは。
先日の東京公開録音楽しませていただきました。
ありがとうございました。

今月のお題が、白い思い出との事なので投稿します。
私の初めてのiBookG3(デュアルUSB)が真っ白なポリカーボネートでできていて、それはそれは美しい筐体でした。

私は、あまりの美しさに、Snow White、白雪姫という名前をつけて可愛がっていました。
しかし、その美しいiBookもよる年波には勝てず、次第に容量不足を感じるようになり、私は、ついに初めてのHDD増設に挑みました。
筐体のネジを開けるための特殊工具も調達。ネットでバラし記事の情報収集も終え、準備万端です。

ビスを順番に別の箱に入れ、順番通りにバラします。
無事にHDD の交換を終了し、もと通りに組み上げました。
ビスが2〜3本余っていたのですが、細かいことは気にしない。

電源を繋ぎ、起動ボタンを押すと、ジャーン!という起動音が。。。
するはずだったのですが、何故か何の音もしません。

え?何処かで間違えたのか?
とそれからバラしては組み立てを数回繰り返しましたが、ついに復活せず。
私のはキスでは目を覚ますどころか、永遠の眠りについたのでした。
orz

そんな、この季節になると思い出す。悲しい白雪姫の冬物語でした。
この機種は歴代Macの中でも有名な分解が難しい機種だと後で知りました。

・後日談です。
一応そんな動かなくなったiBookG3ですが、試しにヤフオクへジャンク品として出したところ、数千円で買い手が付きビックリしたことを覚えています。
買われた方にコメントで質問したところ、「駄目元で修理して動けば高く売れるし、ダメでも部品どりできるから」とのことでした。
今のノート型Macは、AIRにしろRetinaにしても、ユーザーが自分で部品交換できないようになっているので、こうゆう失敗も無い代わりに挑戦する楽しみも無くなったような気がします。

iBookが壊れたおかげで、嫁さんにPowerBookG4を買ってもらえたのだから、良しとしますか。
Posted by Metal at 2012年12月12日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。