2012年12月15日

769回iPad miniより軽ければ通勤読書は紙の本


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■12/15配信 Google DriveとGmail統合、YouTubeがページを大きく刷新、凄い便利な写真appがGoogleに買い取られて無料に、Seesaa.netから写真投稿SNSアプリ登場=Tracenoteスマホブログ-Tracenote(トレースノート) - Seesaa Inc.、iPad mini2を2台使ってリアル書籍のようなページめくりを実現、ハードカバーのAppleデザインを網羅した豪華本、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーさんからのコメントを紹介しています。

2012年 ワンボタンの声 大忘年会!! 参加表明はお早めに!

★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売開始!!くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg


monstar.fmでもダウンロード販売中
ワンボタンの声 | monstar.fm


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク







番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
12月のテーマはMacとiPod,iPhone,iPadの大人の白い思いで。雪が積ってまっ白になった道を歩いてはじめて買ったMacBookAirを持って帰った、とか 白いMacBookがお気に入りだったのでMacBookProにしてからも白いカバーをつけて使っている、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 06:32| Comment(5) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日一生懸命コメントを書いていたのですが、知らないうちに寝てしまっていたので、わけのわからないコメントが届いていたかもしれません。その際は多謝!

さて改めて初めまして。SLANと申します。400回代からのリスナーです。いつも楽しく風呂でiPadで拝聴しております。
さて、私のマック歴はバンド仲間のデザイナーに勧められLC575を購入したのがスタートで、その後PowerMac6300、iMacボンダイブルー、iBook…と続き、つい最近まではiMac core2duo2.0Hzを使用していました。実は仕事の関係上、ロゼッタ環境が不可欠であったため、スノレパからあげることができなかったのです…が!
先日最新のiMacを購入しました!今回購入に踏み切ったのは、以前魚井先生もチラッとおっしゃっていたようですが、パラレルズでSnowLeopardのサーバー版をクライアントとして使えると知ったからです。
さて、使用しての感想ですが、とにかく全てが速い!フュージョンドライブのせいかわかりませんが、仮想環境でも何のストレスもなく使用できています。かつてのバーチャルPCをイメージしていたのですが、全く別物ですね。
これまでの環境でファイルメーカーや、アップルワークスを使用していた時よりもずっと快適です。
私と同じような事情で新しいOSに上げられない方は、ぜひ検討してみてください。ただし、パラレルズとサーバー版を購入しなければなりませんが…。
以上初コメントでした。これからも楽しみにしておりますので、お体に留意して御三方ともご活躍ください。
Posted by SLAN at 2012年12月17日 02:03
こんにちは(*^_^*)いつも楽しい番組をありがとうございます。ぼくが「白い」と言えば今使っているMacBook Airのホワイトモデル。もう買ってからもう4年目になろうとしています。ことあるごとに、レインボーマークがくるくる!!今年の自分へのクリスマスプレゼントはMacBook Airの13インチにしようかMacBook Pro13インチモデル(レティナモデル)にしようか悩んだ結果、自分のこれからのMacとの向かい合い方からAirを選択しました。彼女にはiPod touch第5世代をプレゼントします。25日のクリスマスにアップルショップ心斎橋でゲット予定です。可愛い彼女とぼくでおでかけします(*^_^*)あはは、「白い」の話題が離れてしまいました。そういうことで「白い」MacBook とは年末で卒業となりますね。ちょっぴりさみしいけれど、新しいAirで新年を迎えます。来年も健康に留意されて、楽しい番組を続けてくださいね!よろしくお願いします。
Posted by taka67mari at 2012年12月17日 18:11
初めまして,不慣れな点は御許し下さい。一言,で言うとまとめて休みの日に聴いています。面白いです。特に,松尾さんのキャラクター大好きですし,大江先生の知識の,フォウフさが,凄いです。先生の字が間違っていたら,ゴメン。山村さん、一年間続けている事が凄い!!
Posted by Badboys2Men at 2013年01月06日 15:57
御早う御座います。まだまだ,扱い方が判らない所も多く(ワンボタンの声)は,まとめて,週末に聞きて居ます。楽しく聴けている事を嬉しく思っています。欲を言えば,リスナーさん達が投稿している様に,自分も,その様に成りたいと考えていますが,其の手順が,まだ判りません。一体感とでも言うのでしょうか?生活習慣の一部の様に扱えれば良いな〜と言う想いです。リスナーのコメントの投稿の仕方を教えて頂ければ幸いです。山村さんや松尾さんそして,大江先生方も,まだまだ,寒い日々が続きますので,御体を大切に為さって,御働き下さいます様願っています。
Posted by Badbos2Men at 2013年01月19日 10:23
幾つに成っても、悪害で居る純粋さを持っていたい想いの強いBadbous2Menです、初めて、投稿させて頂きます、山村さん〜〜!!レインボウ〜〜松尾さん、紅一点!!の冷静沈着で、必要以上の事を、一切、言わない、魚井大先生!!この頃、俺自身の心に蓄積している、不完全燃焼の(想い=期待感)>Apple Watch!!出る迄は、いろんな事が言われましたけど、今迄の、Apple=生前のJobsが生きて来た行ないは全てとほとんどと言って良い程前評判を見事に、裏切る様な商品を出して来たと言う、印象が強いんですが!これに関しては、前評判で言わえている通り、の商品を見た時の、Appleファンの失望の、大きさは計り知れないです、有名ブランドの社員迄、採用して、出来た商品が、これ?前評判で言われた通りの商品!!それを見た、俺は、ショックが大きかったです、他社との違いを歌っていたAppleが他社に、飲み込まれた瞬間です、性能も、また、言わえている通り!!、尚、ショック!!これがAppleと言う個性を失ったのではとはと、言う思う瞬間です。期待を裏切り、想像性を抱かせる期待感を萎えさせるAppleの発表!!これが全てを、認め、認可した、CEO=Tim Cookの先見性に、疑いを持ってしまいました.皆さんは、どうなんでしょう、個人的の購買欲って、素直の買いたいと言う、意欲がわきますか?何の期待感を抱かせる、可能性が有るとはどうしても感じられません直感力を唱えていた、Jobsの(意)に反している様な気がします!!この商品〜〜その証拠が、このバリエーションではないのでしょうか、強く押す、商品なら、迷わず、みんなに買って頂きたいと言う願望が有るなら、(単一商品)にするのではないでしょうか?皆様方は、どう捕らえますか?
Posted by Badboys2Men at 2014年11月25日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。