2013年03月26日

809回待つわまつわいつまでもパスワード


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■3/26配信 iOS6.1.3リリースされるもパスコードロック回避バグあり、SamsungのGalaxyS3にも同様のバグあり対応まだ、Androidのアップデートリリースに時間がかかる訳、AppleID認証システムが2段階になる、AppleIDのパスワードを生年月日だけでリセットできる脆弱性、ドコモなど携帯のお店でGoogleアカウントのIDパスワードを記入する用紙配布、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売開始!!くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg


monstar.fmでもダウンロード販売中
ワンボタンの声 | monstar.fm


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

・Duracell Powermat




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
3月のテーマはMacとiPod,iPhone,iPadの半分こ。会社の机の上にMacと周辺機器を並べて仕事をするうちスペースを取りすぎて隣の人との半分境界線をひくことになった、とか 夫婦そろっておでかけの時はモバイルバッテリ一台を半分ずつ使えるように2つあるUSBのポートをそれぞれの使用者で決めている、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:11| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん松尾さん魚井先生
いつも楽しく拝聴させて頂いております。
NHKの生番組でMacを
と言うお話しがあり投稿させて頂きました。
そのお話しとは直接関係ないと思うのですが
私が見たことのあるNHKの生番組でMac Book Airを使っている番組は、年始の「ゆく年くる年」の後だったかにやっていた「さだまさし」の番組で、さださんの向かって左側の方が使っていました。
最初、ロゴが丸見えだったのですが、暫くすると人形か何かが置かれ、隠れて見えなくなったことを覚えています。
一寸した余談でした。

録画していたような気がするので、気が向いたら画面を撮影してお見せしましょうか…?

以前一度書き込みをした際に使用しているMacの購入年月日を間違って認識して投稿してしまったような記憶があるのですが、気にしないで下さいませ。(2006年を2003年と勘違いしていたような…)
Posted by 野崎隆司 at 2013年03月26日 13:18
いつも楽しく聞かせていただいています。一つのものを半分こではないのですが、我が家にあるiPodtouchのうち第四世代を急に嫁はんが、
これあたしのにする と言い始めました。
第四世代は音楽てんこ盛りにして、第五世代と差別化して使っていたのですが、今後のアップル製品購入の地ならしとしては、いたしかたないかと、明け渡したした。
嫁はんはゲームで使っているだけですが、よく考えたら紐付けられているため、画像やスケジュールは共有されてしまいます。特にまずいことはないのですが、嫁はんには、早いうちに自分用に設定した自分のデバイスを手にして欲しいと思います。間違いが起きないうちに。
Posted by マレニャンコ at 2013年03月26日 20:33
山村さん松尾さん魚井先生
2年半ほど聴かせていただいていて初めて投稿します。

リチウムイオン電池の充電のお話されてましたが、リチウムイオンは過充電や過放電は良くないですよ。
特に頻繁な充電や常に100%をキープさせると寿命が短くなります。ケータイが1年経つとバッテリーがヘタってくるのはハード的な限界よりも充電の運用方法、つまり使う側の充電方法に問題があります。
自分は20%切ったら充電し80%目安で充電は止めています。(月に一度だけ100%充電します)mobileブースターの予備バッテリー持ってるので充電切れの心配は無いですし、そのような運用で使ったiPhone4は2年経った状態でも14時間ネットが出来た実績があります。
詳しくはsonyの「いたわり充電」Panasonicの「エコノミーモード」のリンクを参照ください。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/howto/040/

http://letsblog.panasonic.jp/pc/interview/97.html

追伸
昔は私もwebを「ウェッブ」と言っていたのですが、「ウェブでしょ?」と笑われてからはウェブと言うようになりました。発音的にはウェッブで、どちらでも正解のようですが東京の若者達の中ではウェブが圧倒的勢力を誇っていて世知辛い世の中だなぁとアラフォーおじさんは感じています。

松尾さん
中学時代、松山市に自転車で行く時は途中休憩は必ず「りんりんパーク」で休憩してましたよ^ ^
Posted by 弥生拳 at 2013年04月02日 14:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。