AppleNewsRadioワンボタンの声
WWDC24基調講演ライブ追いかけ配信
2024年6月11日 01:30〜
http://radio.voiceofonebutton.net/ #obt

2013年04月18日

819回95のあとの98ももうじきに


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■4/18配信 トレンドマイクロのパスワードマネージャー、クールな情報ダッシュボード、楽天で激安21インチタッチパネルモニタとしても使えるAndroidタブレット、KORGから機能別に3つの小型アナログシンセ発売、ハンディレコーダZoomの新モデルH6、Blueの新型USBマイク、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。



★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売開始!!くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg


monstar.fmでもダウンロード販売中
ワンボタンの声 | monstar.fm


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

・Status BoardStatus Board - Panic, Inc.
statusboardicon.png

・Musikmesse 2013: Korg Volca Serie angespielt!


・PowerBook 145B vs MacBook Air 11"





番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。
4月のテーマはMacとiPod,iPhone,iPadのビギナーズラック。会社でMacを使い始めたころメニューの出し方がよく判らないまま触っていたらたまたま起動したネットワーク設定の画面のおかげで勉強熱心の印象を周りのひとにもたれた、とか 経験の浅いアプリ開発で欲張らずに機能を絞って作ったアプリがヒットした、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:32| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンボタンの皆様,こんにちは。

ときどき Ustream や twitter でお邪魔してますが,コメント投稿は多分二度目になります。

山村さんの 7, 8 回にはかないませんが,白の iBook 800MHz 何度も修理しました。
山村さんはリペアエクステンションプログラムの画面がまっ暗になる症状だったのでしょうか?
最初はピックアップ&デリバリーで,そのあと Apple Store 銀座の GENIUS BAR で 2 回,ロジックボード交換修理してもらいました。
しばらく使うと,同じ症状が出る始末で,山村さんのいうとおり,ロジックボードに何か問題があったんでしょう。最後は, GENIUS BAR の担当の方が,何度も修理に来てもらって申し訳ないということと,交換パーツがもう無くなるということで,当時の現行モデルで最もスペックの近い白の MacBook と交換になりました。
本当は,MacOS 9 がネイティブで走るマシンを 1 台キープしておきたかったのですけど...。
でも,初の Intel Mac で,その速さにビックリ。どうして今まで Intel Mac にしなかったんだろうと思いました。

以前のテーマの「白い思い出」と「我慢の限界」の合わせ技のような話でした。

今は,MacBook Air 11 インチで快適な Mac 生活を送っています。
Air も初代の 13 インチから数えてもう 4 台目。Ivy Bridge モデルです。

これからも,楽しい配信よろしくお願いします。
Posted by SeeWaves at 2013年04月18日 23:13
みなさんこんにちは。いつも楽しく拝聴しております。

配信日には、朝起きて通勤時に車の中で聞くのですが、いかんせん片道15分ほどなので、行きと帰りに分けて聞くことになります。また、土曜日は休みのときもあるので、月曜に聞くこともあります。

今月のテーマ「ビギナーズラック」ですが、わたしの場合は「ビギナーズアンラック」とでもいいましょうか。
初めて購入したMacはPowerMacG3の一番初期のモデル、DT233でした。これを買って間もなく、ボンダイブルーのiMacが発表されました。タイミングが悪かったです。その後、大福のiMacを挟んだあと、山村さんもお使いだったiBook DualUSBを購入しノートの便利さに開眼。次にアルミになってからのPowerBookG4 15inchの中古を選んだのですが、そのほんの少し後にPowerPCからIntelへの切り替えが発表されました。。。またか!
以後、商品の切り替えサイクルには非常に敏感になり、PBのあとはMacBookの黒モデル、現在はMBA(mid2012)と、発表を待って購入するようになりましたし、iPhoneも「S」の付くモデルには目もくれず、3G・4・5と機種変してきております。なので今年はスルーですね。
以上、ビギナーズかどうかは微妙ですが、アンラックなお話でした。

AppleClipさんのサイトも拝見しました。まだワンボタンを聞きはじめて1年足らずの「ビギナー」でしたので、みなさんのお写真を拝見するのは初めてでした。山村さんはなんとなく想像通り。もうちょっと色黒なイメージでした。松尾さんは、もっと線の細い感じの方だと思っていました。そして魚井先生、ごめんなさい、もっと年配の方だと思っていました。例えるなら金田一秀穂さんのような…たいへん失礼いたしました。

これからも楽しみにしております。ご無理のない更新をよろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。
Posted by でこぽん at 2013年04月19日 14:53
レジに Windows XP が使われている話が出ていましたが、これはPC用Windowsではなくて組み込み向けOSである Windows XP Embedded だと思います。これは2016年01月12日までサポートされるので、急いで入れ替えしなくてもまだ大丈夫でしょう。
http://support.microsoft.com/lifecycle/default.aspx?LN=ja&x=19&y=10&c1=509
Posted by ゆりこ at 2013年04月20日 03:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。