AppleNewsRadioワンボタンの声
WWDC24基調講演ライブ追いかけ配信
2024年6月11日 01:30〜
http://radio.voiceofonebutton.net/ #obt

2013年04月30日

824回120秒で完売のWWDC2013


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■4/30配信 WWDC今年は6/10開催、$1599のチケットが2分で完売、その場ではiOS7とOSX10.9が発表される予定、コピックマーカー管理アプリCOPIC Collection - Too corporation、手書き情報と音声をEvernoteに送るLivescribe WiFiスマートペン、Old MacのメモDAを模したiOSノートアプリClassic Note - Digital Worlds Entertainment、のニュースをとりあげました。 後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。

★今週からこのBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にCheero Power plus2をお一つプレゼントすることになりました。コメント本文中に"Cheero Power plus2希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustreamのタイムラインからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。




★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売開始!!くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg


monstar.fmでもダウンロード販売中
ワンボタンの声 | monstar.fm


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

・How To Replace White MacBook Bottom Case (Late 2009-Mid 2010)




番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。5月のテーマはMacとiPod,iPhoneの捨てたもの拾ったもの。会社の廊下に転がっていたMacがジャンクだというのでもらって帰って修理してみたら意外と簡単に治った、とか長年捨てるのをためらっていたFWBのハードディスクを分解して捨てて机が広くなった、とかのお話をお待ちしております。もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:16| Comment(7) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、魚井先生、松尾さんこんにちは。
久しぶりの投稿になります。

今月のお題について少しコメントさせて頂きます。
私の初めてのMacはMacintosh SE/30でした。
この機種は今でも忘れられない思い出のある機種です。
買い換えの為やむなく手放しましたが、今でも程度の良い物が手に入るなら購入したいです。
あの一体型のデザインが忘れられなくて一時Macintosh Plusを友人の紹介で購入しました。
実用的ではありませんが年に何度か引っ張り出しては懐かしい画面を見て楽しんでいました。
あと、機にいていたマシンではMacintosh Quadra700です。このマシンも長らく手元に置いていました。
PowerPCのアップグレードカードを装着して延命していました。
今では子供も高校生になり、家も手狭になり家族からの圧力に屈してOld Macたちは処分することになりました。
部屋は少し広くなりましたが、なんだか寂しい気がしています。
Apple IIeや一体型のMacのフロッグ社デザインのマシンたちは今見てもすばらしいデザインだと思います。
現在は、iMac 27-inch, Mid 2011モデルを使っていますが、これはこれでいいデザインだと思っています。
どう考えてもAppleのマシンから離れることは考えられないですね。
Appleにはそんな魅力がありますね。iMac、iPhone、iPadとApple三昧の日々です。
これからも、Apple一筋で行くつもりです。

皆様もお体に気をつけられ、末永い配信をお願いします。
長文失礼しました。
Posted by wani at 2013年04月30日 08:23
VK2WKWです、
ご無沙汰しておりますが、毎回楽しく聴かせて頂いております。
実は今、高所から転落して背骨を骨折し、兵庫医大の救急救命センターに入院して居ります。
今回の配信で、レントゲンの話しがありましたので、こちらの様子を報告します。
病棟中を動き廻って、各ベット上でレントゲンを撮って居るワゴンには、レッツノートがのって居るようです。大判のスケッチブック位の大きさで厚さ3cmほどの硬い板を腰の下に敷いて(骨折して手術してるのに、こんな物の上に寝かされてチョー痛い。こいつら治療する気が有るのかと本気で思いました)上からX線を照射すると、ノートの方に画像データが無線で飛んで行くようです。
ドクターが「あんたの骨は、ここがこう粉砕骨折してるから手術でこうするで・・・」と、説明のときに見せてくれたのは、しっかりiPADでした。
自分で動く事かできないのに、意識はしっかりしてるのでメチャ暇なためiPhone5の電池の減りが早い。モバイルバッテリー欲しいなー・・ Cheero Power plus2希望 !!
ちなみに、ベット上でiPhoneを堂々と使ってますが、何も言われません。それどころか、この充電器そこのコンセントにさしてくれませんか、とナースに言えば快く手伝ってくれます。さすがに、それだけの為にナースコールのボタンを押したりはしてませんが。
入院前以上に、毎回楽しみにしています。よろしくお願いします。
Posted by VK2WKW at 2013年04月30日 14:43
山村さん、松尾さん、魚井先生、こんにちはそしてはじめまして。
ガンプラと申します。高校三年生です。ワンボタンはいつも通学中の電車内で聞いております。アップルに関するニュースがコンパクトにまとまっていてとても楽しいです。実はまだiphone を持ったことがないので今使っているINFOBAR が6月に2年経つのでちょうどそのときにWWDC で新しいiphone が発売されないかと考えながら毎日勉強しております。
最後になりますがお体に気をつけてください。

Cheero power plus2欲しいです。
Posted by 井手 英誠 at 2013年04月30日 18:04
山村さん、魚井先生、松尾さんこんにちは。
本日コメントを書き込ませていただきましたが、Cheero Power plus2のプレゼント希望です。
当たればいいな〜。
よろしくお願いします。
Posted by wani at 2013年04月30日 18:07
山村さん、魚井先生、松尾さんいつも楽しく聞かせていただいております。この春から高校生になりました。ワンボタンの声は通学の時に聞かせていただいております。私の家では白いMacBookを使っております。昔はiTunesを使う時にはWindowsを使っていたのですが、Macになってから、認識が早くなりました。現在iPod touchに300曲ぐらいいれています。ワンボタンの声はアプリを使って事前に家でダウンロードしたものをきいています。長くなりましたがこれからも配信頑張ってください。最後になりますが、Cheero Power plus2希望でお願いします。
Posted by miso98 at 2013年04月30日 18:55
ワンボタンの皆様 週3回(4回ですかね?)の配信お疲れ様です。
今月のお題とは関係ありませんが、MacとIphoneを使用してみんなを「お〜〜〜」と言わせたので、ご報告させて頂きます。
4月は、新人が多く入社し、その新スタッフに集合教育を毎年おこなっています。
毎年であれば25名程度ですが、今年は40名対象となっていました。
勉強会の人数が少なければ、「前に集まってこれを見てください」って感じで、前に人を集めて、一つのものを見てもらうってことができたのですが、さすがに40人の大人数で見るということは難しいのではないか?と考えました。
そこで、MacBookAirとIphone5のコンビの登場です。
使用したのは「Reflector」というMacアプリです。
このReflectorをMacで起動するとIphoneやIpadのディスプレイ画面をミラーリングしてくれるというものです。
これを活用し、
iphoneではカメラアプリを起動。
Iphoneのカメラアプリで映されている画面は、ミラーリングされてMacBookAirの画面に表示。
さらに、MacBookAiaの画面に表示されている画面は、プロジェクターで勉強会の会場のスクリーンに表示される。
つまり、前でチマチマしている作業を、IphoneとMacBookAirを使用してスクリーンに投影させました。

新人はIphoneを使用している人が多くいましたが、こんなことができるのかという感じで「お〜〜〜」との声が・・・・・。

ちょっと優越感 なひとときでした。
何より、普段使用しているMacBook AirとIphoneで効果的な勉強会ができて満足しております。
MacとIphone 可能性は無限大ですね。


みなさま 季節の変わり目体調を崩されないようご注意ください
魚井先生は、海外のおかしな病気にかからないようにご注意ください。

・モバイルバッテリーが当たるとうれしいなぁ
Posted by プロポ at 2013年04月30日 20:22
Cheero Power plus2希望

山村さん、魚井先生、松尾さんこんにちは。
モバイルバッテリーにつられて初めての投稿になります。

350回あたりから拝聴させていただいております。

メディア関係の仕事を転々とし、Appleにまつわるコメントがいくつかあるのですが、何から書けばよいのやら。

直近の話題としては、10年くらい前に音楽業界で働いていた時、岡村靖幸さんプロデュースのレコーディングを何度か手伝わせていただいたことがあります。
当時は、川本真琴さんを始めプロデューサとしても人気があったかと思います。
確かに音楽的には才能あふれる方でしたが人間的には…。
今となっては良い思い出ですね。

その後、いいとものテレフォンショッキングのMacオペレータも経験しました。
本当は、現状もMacが使われているか確認してからコメントしたかったのですが、残念がら結論にたどり着くことができませんでした。
オペレータ秘話としては、あまり表に出ていないことが多く、どこまで公にしてよいかわからないため、東京公開録音時のアンケートに少し記述させていただいております。

現在は、年末に松尾さんがテレパシーでステマしていただいた局にかかわる仕事をしています。東京公開録音前にわかっていれば、黒豚のグッズでもお持ちしたのに…残念。


それでは、皆様お体に気をつけられ、末永い配信をお願いします。

…結局、Appleに関する話題は殆ど触れませんでしたね。
まぁ、また別の機会にでも。

長文失礼しました。
Posted by 真照(マテル) at 2013年05月01日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。