2013年12月03日

918回LINE知らずに渡れぬ世界


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■12/3配信 OS X 10.9にupdateした時にWD製外付HDDのデータが消える問題を修正したユーティリティがリリース、サンコーから10枚microSDカードを挿してSSD化できるキット、SSDメーカーOCZ倒産、Amazonで買える1TBのHybridディスク2.5inch、LINE登録者3億人突破、日本でスマホで最も使われているカメラappはLINE camera、ツイキャスが400万ユーザーを超えてシリコンバレー進出、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。

★AUGM大阪 2013年12月7日(土)開催! 参加費無料→事前の参加登録要です オフィシャルページから参加登録を

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にcheero Paletteをお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"cheero Palette希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustreamのタイムラインからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

【期間限定セール】 Adobe Creative Cloud 3か月版が4980円から


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売開始!!くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

・江部乙ママズキッチン スープカレーの間違った食べ方



番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。12月のテーマはMacとiPod,iPhoneのiPod,iPhone iPadの熱い思いで。PowerBookを使っていたころ真夏に直に膝の上で使っていてめちゃくちゃ熱くなってびっくりした、とか うちのお父さんが買ったばかりのiPadにはまっていて熱く語りだすと長いので逃げている、とかのお話をお待ちしております。もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:00| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは! いつも楽しい番組をありがとうございます。
MacとiPod,iPhoneのiPod,iPhone iPadの熱い思いでで思い出すのが、
iMac Rev.Aを買った頃、沖縄でエアコンの無い「エブリディ我慢大会」のような生活をしていたので、
iMacの温度が尋常ではない程 高くなっていたので心配になり、
私用の唯一の冷却装置、扇風機をiMacに当ててみたりしていましたが効果無し。
その後、バード電子が当時発売していた「iHat」を購入。
iMacの上の排気口に取り付けました。
するとなんと言うことでしょう(←ビフォーアフター風)
USBからの電動ファンのおかげでiMacの排気口の温度がどんどん落ちていくではないですか!

せっかくナイスデザインのiMacでしたが、夏の沖縄でエアコンの無い部屋でのMac Lifeには欠かせない装置でした。

その後、部屋にエアコンが導入されましたが、
購入したRev.C、Rev.Dでも装着して活躍していましたよ。

今使っているiMac (Mid 2011) はモニターの底から空気を吸って
背面上部の排気口から熱を抜く方式ですが、排気口が真夏は触れない程、熱っつ熱つになるのがいつも心配で
iHatのような強制排気システムがあればいいのになぁと思っています。

では今後も内容の厚い、熱い放送を楽しみにしています!
(チーロ パレットプリーズ♪)
Posted by バナナフレーバース at 2013年12月03日 10:14
北の広島です。
月のお題と全く関係ないコメントだったので、まさか読まれるとは思わず、いつも聞いている通勤電車の中で、「エッ!!」っとつい大声で叫んでしまい、その後札幌までの間、周囲から「変な人を見る目線」を感じ、非常に暑かったです。(アツい思い出です(笑))。

さて、松尾さんのご賢察の通り、私は北広島市という街に住んでおります。なんでも広島県人が開拓した街だということで、15年ほど前まではズバリ「広島町」という街でした。(市制施行で本家広島市との混同を避けるため、北をつけたようです。)

開拓の祖の出身地である広島県東広島市との交流事業が営まれているほか、子供たちの少年野球チーム名に「カープ」がついているなど、広島人の末裔であることを誇りに思っている人も多いようです。北海道はこういう街が結構ありますね。
ちなみに、クラーク博士がBoys Be Ambitious!と発したのは、札幌ではなくここ北広島であります。

またまた、アップルにも何にも関係ないコメントをしてしまいました。ご放念ください。

それでは、次回も楽しみにしておりまーす😀




Posted by 北の広島 at 2013年12月03日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。