2014年01月21日

939回自分のラジオ局を持ってラジオセットを売ってみたい


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■1/21配信 Appleが米国スマホシェアでサムスンに差をつける、定額制音楽配信サービスSpotifyが日本ではじまる可能性、インターネットにオーディオ放送局をたちあげられるNicecast、Ustreamの配信アプリがバージョンアップで名前の誤解を呼びそう、のニュースをとりあげました。松尾さんが東京出張でリスナーさんたちとお話しているところをお送りした後、リスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にcheero Paletteをお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"cheero Palette希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustreamのタイムラインからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売開始!!くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。1月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadのナイスアイディア。Macを引っ越しの時に運ぶとき便利な箱を作ってみた、とかiPad miniをさっそうと取り出せる上着、とかのとかのお話をお待ちしております。もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:00| Comment(5) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 大智 at 2014年01月21日 19:26
山村さん、松尾さん、魚井先生おはようございます。
babodunkです。
バンパーステッカーの話題が出ましたね。これこそナイスアイデア。
ぜひ欲しいです。
話は少しそれますが、私は松尾さんの影響で、遅ればせながら
昨年「水曜どうでしょう」にはまりました。
正月休みに近所を車で走っていたら、前の車のリヤウィンドウに
「水曜どうでしょう」のステッカーが張ってありました。
思わず「おー!水曜どうでしょう!」と叫んでしまいました。
私の車にはアップルマークが張ってあります。
その時、頭に浮かんだのは、「ワンボタンの声ステッカーがあったらなー。」
という思いでした。そんなことを考えていたところに、ワンボタンの声バンパー
ステッカーの話題。なんとタイムリーな!
USTREAM大賞No1獲得のためにもご検討ください。
(USTREAM大賞の投票には間に合わないですね。
大賞受賞記念でステッカー作りましょう。)
ちなみに投票は「文化系トークラジオLife」と迷ったのですが(笑)、
ワンボタンの声に1票入れました。
Posted by babodunk(バボダンク) at 2014年01月21日 22:25
みなさま、毎週三回の配信お疲れ様です。

iPad をお風呂に持ち込むのには、ダイソーのクリアファイルケースを利用しています。
自分も昔はジップロックを利用していたのですが、ダイソーで見かけたクリアファイルケースが丁度良い大きさであることに気付き、使ってみたら、非常に具合が良かったのです。
意外と長持ちしますが、3ヶ月程度で廃棄して、新しいのを使っているので、今まで問題が起きたことはありません。

ジップロックは 初代 PSP と、別売りの合体型スピーカーをラジオを聴くのに利用しています。
自室の FM チューナーの音声を PowerMac G4 に USB オーディオインターフェイス経由で入力し、icecast2 と jack と darkice というソフトをコマンドラインで動作させて WiFi で mp3 を飛ばして聴いてます。
Mac で再生できるネットラジオも同様に WiFi で飛ばせるので、PSP で聴くことが出来るのが便利です。

お題と違う話ですが、自分が毎日お風呂へ持ち込んでることなのでコメントさせていただきましたm(__)m

それでは、また。
Posted by じゃくそむ at 2014年01月22日 00:16
シールについて

 うちの上のおねえちゃん(現在中1)も下の子(現在小学校2年生)もハマってましたし、はまってます。誰に似たのか収集癖は遺伝するのでしょうか。
 
 専用の手帳(リフィル式の属名:シール手帳)を持っており、それこそ出かけた先のおみやげ屋やファンシーショップでキャラクターものやかわいいシールを買い漁ってます。

 一旦は自分の手帳に貼って、お友達同士で交換するのがいいみたいです。リフィルの材質がPPでできているので貼り剥がしが簡単に出来ます。

下の子は学校から帰るとシール手帳とアイカツカード(これはみなさんご自分で調べてください)フォルダーを持って遊びに行ってます。

私達の子供時代はそれがメンコだったような気がしますね。
Posted by 佐藤竜祐 at 2014年01月22日 11:00
みなさま、こんにちは。
iPhone5S、ipad Air、MacBook Air使用中のぽにょんと申します。
毎回通勤時に聞かせていただいております。

昨年末ですが、香川県(高松)にうどんを食べに行ってきました。

以前から興味があったのですが、ちょうど12月10日にジェットスター(LCC)の成田・高松間が就航しました。
私は東京在住で、成田は微妙に不便なのですが、往復約9000円で、すごい時代だなあ、と感じています。

あまり下調べをせず、レンタカーを借りて適当に走り、気になったうどん屋に入ってみました。
到着した10時過ぎからレンタカー返却まで、約7時間くらいの間に6軒、最後に空港内で1軒、と我ながらよく食べたと思います。
適当に走りすぎて、間違えて瀬戸大橋にも乗ってしまい、与島PAまで行って戻ったりもしました(もともと高速乗るつもりがなくETCカード持ってこなかったので、ETC割引もなく大きな出費でした)。

松尾さんがよくお話になる「がもう」という表示も見ることができて、「ここが松尾さんを育てた土地か」と思いにふけったりしました。

これまで国内旅行は海外旅行に比べて高い、というイメージであまり行きませんでしたが、これからはLCCなどうまく利用してあっちこっち行ってみようと計画しています。
どこでもiPhoneさえあれば何とかなりますしね。

アップル及び今月のテーマに関係ない話題を長文で失礼しました。
これからも配信楽しみにしております。

※cheero Palette希望いたします。
Posted by ぽにょん at 2014年01月22日 15:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。