2014年01月23日

940回Googleならサンダーバードだって作れそう


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■1/23配信 Googleの日本語ドメイン"みんな"、高給のGoogle社員のせいで地域家賃ベース高騰を怒る地元民、Googleの巨大海上施設はデータセンター?、GoogleがiPodの父が作ったセンサー製品の会社を買収、Googleからスマートコンタクトレンズ発表、iPhoneを縦横どちらで持っても横置き映像を撮れるアプリ、言葉を入れると関連する映像を持ってきてメッセージ映像を作成してくれるアプリ、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にcheero Paletteをお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"cheero Palette希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustreamのタイムラインからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売開始!!くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

・はとバスのサイト
hatobustop.jpg


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。1月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadのナイスアイディア。Macを引っ越しの時に運ぶとき便利な箱を作ってみた、とかiPad miniをさっそうと取り出せる上着、とかのとかのお話をお待ちしております。もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 06:37| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめてコメントさせていただきます。

先日MacBook Air2013Midを購入してMacデビューをしました。これまでずっと窓際(Win)の人間だったので、トラックパッドの操作(ワンボタンの操作?)や閉じるボタンを押しても完全にはウィンドウは閉じない、などWindowsとの違いに戸惑う日々です。それでもMac嫌いになることはなく、むしろシンプルで合理的な操作に気付きながらはまっていく自分がおります。

これも、購入直前にPodcastを通じてこの番組を聞き始めMacの魅力を聴いたことが少なからず影響しています。

これからも永く番組を通して、小生のようなMacの世界を知らない人たちにMacの魅力を伝えていかれることを願っております。

とくに脈絡のない文章で失礼しました。
Posted by 因幡の風来坊 at 2014年01月23日 19:29
山村さん、松尾さん、魚井先生、配信ありがとうございます。
先日のUstreamでは、ちょっとトイレに行って戻ってくると、画面真っ黒。あれ、まだ11時45分だから、ネットが切れた、再起動。おかしい、つながっているようなのに..。
ダイエットしすぎで倒れたのか、と思いましたが。

しばらくして松尾さんの書き込みで、山村さんの事情での配信終了、との事。一安心しました。

その後の山村さんの書き込み、今週の配信も送れるかも、との事。

だったのに。

火曜日も木曜日も土曜日も、通常配信。
本当にすごい事です。
他のポッドキャスト配信が滞っているのに、ワンボタンはストップしない。感謝、です。
なので、タイムマシンの方は少々目をつむりますね。

でも、そろそろ...

体第1での配信、楽しみにしています。

cheero Palette希望
Posted by 神戸のたろぉ at 2014年01月24日 13:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。