2014年01月30日

943回使ってみたい腕時計ガジェット


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■1/30配信 ソフトキーボード入力ができるスマートウォッチ、CESで注目の各種スマートウォッチ、浜野保樹先生の著書が当番組を通じて読者増に(Voyger社のBinB store内にある「極端に短いインターネットの歴史」)、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にcheero Paletteをお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"cheero Palette希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustreamのタイムラインからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売開始!!くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

・電子出版ボイジャー社サイト
voygersite.jpg

・畜産体験などができる東京都区内唯一の牧場 小泉牧場
koizumibokujo.jpg

・怪獣酒場(2014年3月より川崎市にOpen)
kaijusakaba.jpg


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。1月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadのナイスアイディア。Macを引っ越しの時に運ぶとき便利な箱を作ってみた、とかiPad miniをさっそうと取り出せる上着、とかのとかのお話をお待ちしております。もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 04:58| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やまむらさん、魚井先生、松尾さんこんにちは。
神奈川在住のすいかけです。

ゼロ・グラビティ私も見ました。面白かったですね。
実は私が見に行ったのは結構前でちょうどシネコンに向かう車の中でワンボタンの声を
聞いていたら他のリスナーさんの投稿でゼロ・グラビティの話題が出ていました。

そのゼロ・グラビティですが実はリアルっぽいわりに科学考証に穴が多いようです。
そもそもロシアの人工衛星とハッブル宇宙望遠鏡、国際宇宙ステーションの軌道は
それぞれが大きく異なっているから事故はありえないとか、船外活動中はオムツを
つけているとかがたくさんあるみたいです。
まあ科学考証をいい始めると特撮なんかは楽しめなくなるわけですが。

お題のナイスアイディアですが最近だとカーステレオです。
車通勤なので音楽もワンボタンの声も車の中で聞くことが多く再生はもっぱら
iPhoneからFMトランスミッターで飛ばしていました。
そんな状況でFMラジオの調子が悪くなり考えた末カーステの修理はせずに評判のよかった
BOSEの Sound Link Miniを車内に置いてみました。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/bluetooth_speakers/soundlink_mini/slmini.jsp

サイズゆえにステレオ感は低いものの音質は満足いく物でした。
Bluetoothが使えるためFMトランスミッターのようなノイズも入りません。
またバッテリー内蔵のため残業のときなどは事務所に持ち込んで好きな音楽を高音質で聞ける
ようになりました。
下手にカーステの修理にお金をかけるより良いアイディアだったと思っています。
Posted by すいかけ at 2014年02月01日 06:15
やまむらさん、魚井先生、松尾さん、こんばんは。

我が家では1年程前からワンボタンの声をスピーカーにて夫婦2人で聞いておりましたが、先日妻が待望の第一子を出産しました。子供は女の子で、名前は夫婦で敬愛するスティーブ・ジョブズから娘の名前をいただいて「りさ」にする予定です。

出産は帝王切開だったのですが、手術のときに音楽CDの持ち込みが可能(iPhoneなどはNG)でした。我が家にはCDが一枚もなかったので、CD-Rを買ってきてiTunesでオリジナルCDを作ることになり「はて、どの曲を入れよう」と悩んだところ、ふとワンボタンの声の放送をまるまる1回分を入れてみてはどうかと思いつき、妻に相談してみました。

妻は「それは面白い」といいつつも、手術中に吹き出してしまってはえらいことになるということで残念ながら却下。結局、共通の思い出のある曲で落ち着きましたが、もし通っていたらおそらく史上初のワンボタンの声が聞こえる中で子供が誕生したかもしれません。

その子供はお腹の中にいるとき、ワンボタンの声のオープニング曲が始めるとよく腹を蹴って反応してましたので、退院し家に来たら聞かせてやろうと思います。

これからは3人で楽しみに聞いていきたいと思いますので、末永い配信を期待しております。
[cheero Palette希望です]
Posted by ちなお at 2014年02月02日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。