2014年02月20日

952回肩がこらない代わりに腹痛なう


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■2/20配信 野々下さんの@DIME記事→センサー技術が導く“モノのインターネット”革命、左右分割キーボードなら肩がこらない、イヌの顔が描かれたWiFi中継機、(アスキーにも同じ記事)のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。

★番組リスナーの皆さんからの投票のおかげで"AppleNewstreamワンボタンの声"がUstream大賞2013の13位までのノミネートに選出されました。汐留で2月28日(金)の表彰式に行きたい!ので皆さんの応援をお願いしたいと思います。詳細は近日発表ですのでこの番組BlogとTwitter #obtをチェックしていてください。

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にcheero Paletteをお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"cheero Palette希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustreamのタイムラインからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売開始!!くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

・The Goldtouch V2 Adjustable Keyboard

※番組内で紹介している記事のものとは別ものです。

「みんなのこころに」

サエキけんぞうのポッドハンター
saekikenzoupodhunter.jpg

・HONDA MOTRA 1982
(attic7710103さんの動画)


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。2月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadのの緑色。iPodもiPhoneもカバーは緑色ばかり選んでいる、とか 町の街路樹が緑色になるころに毎年Mac購入を考えてしまう、とかのとかのお話をお待ちしております。もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:21| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先月、初コメントを取り上げて頂きありがとうございました。初めてコメント書いたので、乱文失礼しました。
今月のお題で、気になったので、コメントさせていただきます。私事ですが、去年の7月に結婚式を挙げまして、そのまま東京へ新婚旅行へ行きました。東京のデパートで気になるiPhoneカバーを見つけました。それはサマンサタバサのLINEキャラクターとコラボしたムーンの緑色のカバーでした。9月に誕生日をむかえる妻にプレゼントしたいい思い出があります。また、ワンボタンの声を聞かせて頂く中で、またコメントさせて頂きたいと思います。乱文長文で失礼いたしました。

Posted by コムサ at 2014年02月20日 21:08
ワンボタンの声の皆様、いつもお風呂でお聴きしております。新潟のYOSHIと申します。
(以前YOSHI4482だったかも。)久しぶりに投稿させて頂きます。

さて、今月のお題、みどり色ですが、、、、

私は自宅で、MacBookを使用しております。
購入は2007年製品ですので、かれこれ7年ほど
使用してます。もちろん途中、OSやHDDを入れ替えたりしてますが、なんとか使えてます。^_^
一昨年のことです。このMacBookですが、カーソルが勝手に移動するよになりまして、原因がわからなく悩んでいました。ある時MacBookを持ち上げて裏返して見た時バッテリーが膨らんでいるのに気づきました。
どうやら、MacBookに電源をつなぎっぱなしにしていたのでバッテリーが膨らんだのが、原因のようです。ですから、電源のところは常に緑色が点灯していました。

そこで早速、ある通販サイトでバッテリーを検索、うちのMacの年齢も考慮して、安い物を選択。(これが、のちに大問題!)
届いたバッテリーをフル充電し、これで安心。今度はバッテリーが膨らまないようにと電源を外して使用してました。
30分ほどしたとき、急に画面が真っ暗になり、電源がOFFになってしまいました。
いつなるか、わからないですが、怖くて使えなくなりました。販売先に返品していただきました。が、同じ症状です。(泣)
やはり、安物がいけなかったのでしょうか?
仕方なく、今度はAppleStoreで、純正のバッテリーを購入しました。
その間は、バッテリーなしで起動してました。
(動くモノですねー。)
ちなみに、純正は、約15,000円、安い互換バッテリーは4,000円でした。
レビューにも、普通に使える人もいるようです。

Macの電源は、緑のまま使ってはいけません。というお話でした。
これからも皆様、末永い放送を期待しております。


モバイルバッテリー希望します。
(当たれば娘にあげたいと思います。)

Posted by Yoshi at 2014年02月25日 17:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。