2014年03月08日

959回敵無しLINEを追撃するのはなにか


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■3/8配信 iTunesで週代わりの映画100円レンタル開始、デバイス接続時の予期しない終了の問題が解消されたiTunes11.1.5、LINEのスタンプをはじめ新サービスの各種が業界を揺さぶる、無線LANの恥ずかしいネーミング、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。

★2014年3月8日(土)大阪公開録音開催!今回はTime machine radioと魚井先生のCES2014報告、です
。時間は午後1時開場 1時半開始 午後5時終了予定です。入場料は1ドリンクつきで3,000円です。当日のUstream配信はTime machine radioの方はいたしません。


★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にcheero Paletteをお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"cheero Palette希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustreamのタイムラインからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売開始!!くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。3月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadの限界を感じた思いで。有料版のiOSアプリを買いすぎて支払いに限界を設けようと誓った、とか iTunesで音楽を聴いていて最近のアーティスト名が判らない、とかのとかのお話をお待ちしております。もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:43| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
公開録音お疲れさまでした。大勢で昔を懐しむのは楽しいですね。編集と配信を楽しみにしています。

さて、魚井先生が RAPIRO を購入されたもののまだ組み立てておられないということで、組み立て見学会を案内します。
東京なので足を運んでもらうのは難しいと思いますが、中継を実施する予定なので視聴で参加してもらえるとなによりです。
Raspberry Jam Tokyo #5 at KDDI Web Com.
http://connpass.com/event/5478/

組み立てセミナーではないのですが、詰まりやすいポイントなどは参考になると思います。
Posted by ゆりこ at 2014年03月09日 19:29
初めてコメントします。
兵庫県在住 hiro と申します。300回の頃から視聴しています。

3月のテーマ、「MacとiPod,iPhone iPadの限界について」 と 今回配信の「解消されたiTunse11.1.5」 について。

2007年1月に購入した iMac 20インチ(メモリーを1GBから3GBに増設)を
長年使用してきましたが、昨年秋頃から iTunes が度々「応答なし」で固まっていました。
また、FUSION でWindows8.1 を使っても実用的な速度は出ず、
マシンのスペックの制約で、OSもライオンから上にはアップデート出来ずにいましたので、
さすがに限界がきたなと思いまいした。
妻との交渉の結果、めでたく2月上旬に iMac27インチを購入しました。
とても快適に使用していたのですが、iTunes だけが、依然として「応答なし」が頻発し、
AppleCare のサポートに問い合わせても根本的な解決にならず、どうしたもんかな? と困っていました。
結局、iTunse に不備があったようで、アップデートしてからは、「応答なし」の現象は発生していません。
これは、ひょっとして、iMac を買い替える必要はなかった? のかもしれないのですが、妻には内緒です。

小ネタをひとつ。
現在発売中の MacFan 4月号の119ページ。
iOS FanサポートセンターのPodcastの解説コーナーで、
「Apple News Radio ワンボタンの声」がPodcastの例として掲載されていました。
みなさん、もうご存知だったかな?

まだまだ、寒い日が続きます。みなさん、ご自愛下さい。

“cheero Palette希望”
現在使用中のenloopがそろそろ4年をå経過し、充電容量が減ってきています。
(こちらも”限界”です)
よろしくお願い申し上げます。


Posted by hiro at 2014年03月09日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。