2014年03月18日

963回iPhone持ってても迷子になる自信有り


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■3/18配信 まだまだあるiOS7.1の改良点、iOS7.1からApp内課金時に警告表示追加、AppleTVも6.1にupdate、トヨタはCarPlay搭載時期未発表のままに、日本製カーナビでもできるという言葉、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にcheero Paletteをお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"cheero Palette希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustreamのタイムラインからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売開始!!くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

・ふじもっちさんのpodcast番組"Super hero factory"
image.jpg

闘えツイキャス短時間の声
67年キャプテンウルトラ


・そよ風にのって


・Marjorie Noël - Dans Le Même Wagon


・Marjorie Noel- そよ風にのって(日本語ヴァージョン)


・花のささやき


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。3月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadの限界を感じた思いで。有料版のiOSアプリを買いすぎて支払いに限界を設けようと誓った、とか iTunesで音楽を聴いていて最近のアーティスト名が判らない、とかのとかのお話をお待ちしております。もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 06:50| Comment(5) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝聴しております。
旋回の、ドアミラーの話ですが、フェンダーミラーよりもドアミラーのほうがヴィジュアてきにもかっこいいからですかね?
ところで今月の話題「限界を感じた話」
私は以前、自作PCマニアでショップでも働いていた事もありましたが、次から次に新しいチップやマザーボード・グラボなどが出てくるので、情報について行くのに少し限界を感じております。
いまでは自作よりも、洗練されたMACに興味を持っていますが財布の都合により一歩踏み出せないでいます。といいながらも少しづつアップル製品が増えてきて、iOSの情報だけはついて行けるように努力しています。
Posted by NRO at 2014年03月18日 07:40
魚井先生と同感です。何でドアミラーなのでしょうか?
Posted by かません at 2014年03月18日 09:07
今月の話題 「限界を感じた話」

言わずと知れた「体力の限界」の話です。
実は2/28新橋懇親会二次会の帰り道、タクシー乗り場へ向かう途中の暗闇でつんのめり、転んでしまいました。つまずく原因となるような凸凹もなく単に靴底の摩擦が大きかっただけなのですが。これまでなら反射的に体が反応してバランスをとっていたのに、認めたくないが体力の限界としか…。

と、これでは「ワンボタンの話題にならないぞ!」といわれそうですね。
実は話はここからで、この時左手の掌中には、愛機のiPhone5が握られていたのでした。そうです保護シールとシリコン・ケースでしっかりと守られていたはずが、運悪く左下角を直撃したため前面ガラスが見事に…、転んだことよりショックでした。

でもAppleCare+とSB安心保証パックのおかげで修理代は¥4,400の10%だけですみました。約1年半使用していたのでバッテリーの持ちが悪くなってきており、iOS7.1で内外とも生まれ変わった愛機を見ながら結果オーライと自分を慰めています。

ところでYouTubeのUST201回コメントで冒頭の「2013年?!」を指摘したのは私です;
揚げ足取りのようですいません。Liveでも誰も指摘していなかったようなのでイースター・エッグ気分でガマンできずカキコんでしまいましたw。

ついでながら山村さんの腹痛、「プロピル」(商品名)で改善できるかも。ご参考まで。

みなさんも「体力の限界」を気にとめつつ、「ほどほど」レベルで頑張ってください。

長文・駄文、失礼いたしました。

Posted by スワ412(ヨン・イチ・ニ) at 2014年03月18日 19:30
何時も配信、楽しみに拝聴させて頂いています。

さて3月8日の大阪公開録音時に、山村さんがワンボタンの声について、レビューの記載をお願いしてたのを思い出し、レビューのページを開いてみたら、以前書いた内容が残ってました。
その当時は、OSアップグレードによる不具合についても書き込んでたので、修正するつもりで、そのクレーム部分を削除して送信したのですが、まさか963回で読まれるとは思いませんでした。と言うのもAppleIDは、使ってるハンドルネームが取れずフルネームで登録してますので、読まれた時は、こっぱずかしかたです。
そこで質問なのですが、レビュー送信は、何回送信してもレビューカウントアップされてるんでしょか?もしカウントされるのなら、一度レビューを書込んた人も再度書き込むかと思うのですが、どうなんでしょう?
Posted by じむ(藤村卓司) at 2014年03月19日 17:21
お久しぶりです 神奈川県トラックドライバーのなまけものです以前バッテリーの件でコメントを書かせて頂きました。
自分が乗ってる大型トラックは24VでDC/ACに繋いで100Vにしてますが、長距離が多く家電製品が多く電力の足りなさに限界を感じます。今はトラックに冷凍冷蔵庫とMacBook Pro松仕様、Wi-Fi、等トラックの運転席周りが徐々にSOHO的な環境に変わりつつあります。さて、この間からワンボコ(略)をダウンロードしてますが、日付が2001年1月1日(月)の表示になりリストに反映されず行方不明になります。iTunesの中の発信回数番号は963回960、913 912 910 906 905等がオカシクなってます
「まあ聞けるからいいや」ですが、やっぱりワンボコの回数はきっちり並べて聞きたいので直そうとしましたが直らずここでも、限界を感じました。あ、わたし昔、SOHO
でDTP関連のお仕事等してましたが、マックの普及に伴いアドビのフォトショ イラレ等が簡単になりDTP業界も素人でも簡単に入門できた時代また、今は主流のホームページ制作も個人のかたでもできる時代になったのでここでも限界を感じ廃業しました。今ではトラックの中でネットサーフィンやらシェード、フォトショ、イラレの個人作品をつくって楽しんでいます アドビのクラウド販売はお金が掛かりますが財布に限界を感じたら止めるしかないですね。
Posted by なまけもの at 2014年03月22日 11:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。