2014年04月01日

969回iPad版Officeに本気を感じる


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■4/1配信 MS社がiPad版Office発表、日本ではまだリリースせず、クックCEOは「ようこそ」とツイート、日本ですぐに出ない理由、iPhone Android版は無料提供、XPから8/8.1への移行ソフト、大阪では46%がXP、MS-DOSとWordの初期ソースが公開、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。

★当番組が本年夏に1000回の配信を迎えるにあたり記念イベントを大阪と東京で行います。
大阪は2014年7月12日(土)で心斎橋Bassoで開催です。 東京の日程や料金、内容等は追々発表致します。


★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にcheero Paletteをお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"cheero Palette希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustreamのタイムラインからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売開始!!くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

・クラウドガール Azure 日本データセンターオープン記念 CM


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。4月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadのデビューしたての思い出。初Mac購入の日のわくわくした持ち帰りの帰り道、とか 初めてスカイプに入って通話した時の感激、とかのとかのお話をお待ちしております。もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:06| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ、週三回の配信「ごちそうさん」です。加古川のそここと、QeHwI'(ケフウィッ)です。久しぶりのコメントになります。iPhone小町からこの番組を聴き始めて、(そう帝国ランチとはどんなものなのか?と悩んでた頃が懐かしい。)その割には未だにアップルの製品に縁がない私ですが、番組の1000回記念のイベント開催日はなんと私の誕生日ではありませんか!これは重い腰を上げて参加せねばと思ったもののiPhone以外に同社の製品を持たない窓側の特撮&アニメ&マンガ、オタクというだけ参加していいものか?とも思っています。(juneさんも来るのかなぁ〜あの声の大ファンなんです。)

初回同様今月のテーマとは関係がない内容ですね、すいません。山村さんが自爆してる特撮ネタやバイクの話でもちゃん話がみえてるリスナーもここにいますので、これからもどんどんお願いします。しかしライダーと戦隊ものがコラボするなんてなぁ。
では、魚井先生、松尾さん、山村さんお体に気をつけて頑張ってください。
ちなみに毎日配信にすれば2,000回なんて…
あっ還暦までがんばれば今のペースでも十分3,000回近くまでいけそうじゃ…。



Posted by QeHwl'(Oto) at 2014年04月01日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。