2014年04月17日

976回Podcastにあなたの好きなBGMを重ねる


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■4/17配信 、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


==================================
7年以上も配信を続けております当番組では広く番組を応援してくださるスポンサーを募集しております、CMなど方法とその料金につきましては番組コメント入力フォームからご連絡をいただければメールにて回答致します。
※コメント欄ではお問い合わせの件は非公開のままにしております。
==================================


★当番組が本年夏に1000回の配信を迎えるにあたり記念イベントを大阪と東京で行います。
大阪は2014年7月12日(土)で心斎橋Bassoで開催です。 東京は2014年8月2日(土)です。料金、内容等は追々発表致します。


★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にcheero Paletteをお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"cheero Palette希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustreamのタイムラインからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売開始!!くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。4月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadのデビューしたての思い出。初Mac購入の日のわくわくした持ち帰りの帰り道、とか 初めてスカイプに入って通話した時の感激、とかのとかのお話をお待ちしております。もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:10| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 山村さん、魚井先生、松尾さん、お元気そうでなによりです。久しぶりのコメントになります、びといんです。

 我家の初めてのMacは、ColorClassicです。秋葉原で当時大盛況だった、今はなきラオックス ザ・コンピュータ館(通称ザコン)で漢字Talk7とともに大々的に宣伝されていて、半分衝動的に購入しました。
 それ以前は私はMSXを使っており、当時「MSXをMacのようにする」というコンセプトの統合環境ソフトウェア「HALNOTE」も購入、高嶺の花であるMacにあこがれをいだいてました。
 そんなこんなのうちに、信じられないほど格安であるカラクラが登場、半年もしたらさらに値下がりしたので、購入に踏み切りました。その後に知ったのですが、カラクラは画面サイズや拡張性の問題で、Mac用でありながら動作しないソフトも少なからずあったんですよね。
 いろいろ制約があるカラクラでしたが、当時2歳ちょっとだった長女とハイパーカードで遊んだりして、とても楽しく過ごしました。それ以来、我家ではずっとMacです。

 前の配信で、お子さんが学校で使っているのがWindows機だから子供用にはWindows機を与えているというコメントが紹介されていましたが、我家では、ずっとMac。今では学校や職場ではWindowsだけど自宅ではMacというご家庭も少なくないかもしれませんが、90年代はまだまだMacに対する国内の目は厳しいもので、長女と2歳下の長男も、ともに小学校でパソコンの授業が始まった時には(子供故の柔軟性で学校のWindowsの操作にも慣れてはくれたようですが)子供なりに苦労があったのかもしれませんね。
 でも「学校のパソコンは画面の文字がガギガギでアイコンも色がギトギトで、なんだか格好悪いんだよ」と言っていた時には「勝った!」と思いました(笑)
 カラクラ以降、主にPowerBookシリーズを色々使い続け、私か嫁さんが買い替えると家庭内スライドアップグレードをするという形で、現在は、私がMacBook Pro 15inch mid2012、嫁さんがMacBook 13inch Early2009、長女がMacBook 13inch Early2008、長男がMacBook Pro 13inch Mid2010を、それぞれ使っています。
 もちろん、家族全員、iPhoneと、専用のiPadを持っていますよ。
 もうアップル製品なしには生きていけませんね。

 それでは、今後も末長く番組配信が続く事を願っています。おからだに気をつけて、これからも楽しませてください。

 cheero Palette、希望します。
Posted by びといん at 2014年04月18日 02:51
ワンボタンの皆様、お久しぶりです。富山県のkenso7です。
ワンボタンの声を初めて聞き始めたのは200回記念のプレゼント申込み時期で、あわててプレゼントに応募しました。結果は外れましたがそれ以来欠かさず聞いています。聞くきっかけは「あっぷるんるん」で紹介されたためです。何回か前にも同じような方がおられたような気がします。
さて本題ですが、"cheero Paletteください”
大事なことも言ったので、今月のテーマです。マックデビューというと購入ではなく、展示会のようなところで初めてMac初代を触った時です。それまでもパソコン(EPSON QC-10)を使っていた私ですがものすごく引かれました。他の人はお絵描きとかで騒いでいましたが、私はワープロで「3+4=」と入力しそれをカット&ペーストで表計算に持っていきENTERを押すと「7」と答えが出たデモに衝撃を覚えました。それ以来漢字の使えるMacをひたすら待ち続けMacSEでやっと購入にこぎ着けました。あのころはパソコンに触ることが楽しくて楽しくて。会社のWindowsは仕事用の機械ですが、Macは今でも楽しい道具です。
長くなりましたが皆様これからも1000回目指して自分もリスナーも楽しい配信をお願いいたします。
Posted by 宮腰謙三 at 2014年04月18日 21:56
ワンボタンの皆様、こんにちは。川崎のジタンです。

山村さんの人工衛星ネタが出るたびに、「そういえば人工衛星とか惑星探査機のハッキング対策ってどうやってるんだろう」と気になります。高価な機材ですし他国に乗っ取られたりでもしたらコトですから対策されていると思ってるのですが。

人工衛星ネタでもう一つ。
シンコム3号という菓子パンをご存じでしょうか。先日復刻版というのを頂いたのですが、大昔に食べたことがあったようななかったような(参考まで:他の人のブログです)
http://ameblo.jp/muro125/entry-10881768140.html

8月の東京イベントにはぜひ参加したいと思います。
これからも配信よろしくお願い致します。それでは。
Posted by ジタン at 2014年04月22日 00:37
山村さん
教えて下さい。
本放送でのミクサーなるappですが
どう検索してもヒットしません。
詳しくお教えください。
よろしくお願いします。
Posted by ichy at 2014年04月25日 13:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。