2014年04月19日

977回TCに惹かれてクパチーノ参り


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■4/19配信 、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


==================================
7年以上も配信を続けております当番組では広く番組を応援してくださるスポンサーを募集しております、CMなど方法とその料金につきましては番組コメント入力フォームからご連絡をいただければメールにて回答致します。
※コメント欄ではお問い合わせの件は非公開のままにしております。
==================================


★当番組が本年夏に1000回の配信を迎えるにあたり記念イベントを大阪と東京で行います。
大阪は2014年7月12日(土)で心斎橋Bassoで開催です。 東京は2014年8月2日(土)です。料金、内容等は追々発表致します。


★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にcheero Paletteをお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"cheero Palette希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustreamのタイムラインからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売開始!!くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。4月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadのデビューしたての思い出。初Mac購入の日のわくわくした持ち帰りの帰り道、とか 初めてスカイプに入って通話した時の感激、とかのとかのお話をお待ちしております。もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:52| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、松尾さん、魚江センセ おはようございます。
高田潜水艦です。

前々回976回の配信で『さくさく』 という言葉 に
ついて触れていらっしゃいましたね。
この“さくさく”・・・諸説ありますが、この言葉を
使い始めた大学生たちの間で
『ノートや答案用紙にシャープペンシルを走らせる音』
を“さくさく”と言ったのが大もとらしいです。
(わたしにはペンの音なんか“コンコンコンッ!”としか
 聞こえませんが)

「サクサクッ」と音をたてて順調に進んでいる・・・と
いう情景から

『もたつかず、能率的にすいすい進む』

という意味合いに捉えているんですね。
(と、NHKで説明してました(笑))



 あ、それから話は逸れますが、
以前 松尾さんが以前「横になってiPadを〜」とか仰って
ましたょね。
わたしはとうとう『仰向けに寝てパソコンやタブレット
を使える』というトンでもないパソコンスタンドを買っ
ちゃいました。
詳しくはわたしの配信するPodcast番組の
最新号で詳しくご紹介
しています。
ぜひ聴いて驚いちゃって下さい(笑)。


■Podcast番組『無駄電子・秋葉原店』
  http://www.voiceblog.jp/dreamc/



PS. この前いただいたモバイルバッテリーは大活用してます。
  本当にありがとうございました。


また面白い情報があればお知らせいたします。
これからも番組を楽しみにしていますので
頑張ってください。
では、また☆★


■高田潜水艦


Posted by 高田潜水艦 at 2014年04月20日 13:51
初めまして。初めて投稿させていただきます、ウパルパ/5150と申します。いつも楽しく聞かせていただいております。
自分の初Macは叔父からもらったPower Mac G4でした。今から三年ほど前で当時中学生でした。当時すでにかなりの型落ちでしたが、初Mac、初OS Xということで相当感動したのを覚えています。また、『このMacについて」を見ていると意味も無くうれしくなっていました。
そこからMacにはまり、お小遣いを貯めてMacintosh SE,SE/30などをオークションで購入しました。
現在は1万円で購入した初代Mac Proのジャンクを修理して楽しく使っています。ここまでMacにのめり込んでいる高校生は全国探しても自分だけだと自負しています笑
長々と失礼しました。1000回と言わず何千回でも聞き続けますので今後も配信をがんばってください。
cheero Palette希望します。
Posted by ウパルパ/5150 at 2014年04月20日 23:38
山村さん、魚井先生、松尾さん、こんにちは。
2回目の投稿となります。SHU-TAROです。

2年前の東京公開録音に参加し、そのことを前回投稿させていただきましたが、
その時にiPhone4Sしか持っていなかった私が、昨年のiPad 3rd購入に続き、今年ついにMacを購入。Macデビューしました。これでApple製品一色となりました。

それまで使っていたPCはWindows7マシンで、購入して3年が過ぎ保証期間も終わったため、この買い替えのタイミングでMacにしました。
購入したのは、MacBook Pro 13-inch Mid 2012です。
・初めてのMacはAppleから直接購入したい。
・LANポートとDVDドライブが標準でついている。
・ノートタイプ
という条件だと、この機種しかありませんでした。
ちょうど整備済品がAppleのWebサイトにあったため、値段の安さにひかれて即購入しました。

さて、到着したMacですが、電源を入れ初期設定の画面でいきなりつまずいてしまいます。
使用する国の選択画面で「日本」を選択。カーソルを「続ける」のところにもっていき、トラックパッドをタップしても反応なし。何度もタップしても、returnキーを押しても、何をしても反応がありません。
ネットで調べてもわからず、小一時間ほど格闘。埒が明かないため、初期不良の電話をAppleへしようとした矢先、トラックパッドの手前部分を押すとぺこっと凹んで、そして画面は先に進みました・・・。そういうことだったんですね。

初めは慣れなかったMacの操作も今ではそれなりに使えるようになり、
特にトラックパッドを2本指でするスクロール操作が、画面が滑らかに動くので気に入っています。
これからも大切にMacを使用していきたいと思います。

最後になりましたが、今年から妻が大学院生になりました。
彼女はWindowsマシンを使っていますが、研究室の先生がMacを使っており、それと同じことをしたいのでMacにしようかなぁと言っています。
ぜひ、このまま興味を持ってMacに乗り換えてほしいと思います。

それでは、今年の東京公開録音には是非参加して、また、お3人にお会いできることを楽しみにしています。
(cheero Paletteを希望します!)
Posted by SHU-TARO at 2014年04月21日 04:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。