2014年06月12日

1000 iOS8でSiriのさらなる進化に期待


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■6/12配信 WWDC2014基調講演で発表されたiOS8の内容iCloud Drive、ソフトバンクが発表したロボット、のニュースをとりあげました。6月7日に開催されたAUGM大阪の懇親会で大谷和利さん、株式会社PFUの佐藤さん、懇親会の切り盛りをしていただいた高岡さんのお話をお送りした後リスナーさんからのコメントをご紹介しています。

★Apple Premium Reseller KICHIJOJI STOREさんからリスナープレゼントを提供いただけることになりました。
= "iPhone5/S/C用のガラスフィルム Premium tempered glass"
2014年6月29日までのキャンペーン! = iPadシリーズとApple care+を同店で購入すると初期設定サービスと50GBクラウドサービスが無料でついてきます。

★当番組が本年夏に1000回の配信を迎えるにあたり記念イベントを大阪と東京で行います。大阪は2014年7月12日(土)で心斎橋Bassoで開催です。 東京千代田区の大塚商会本社ビルにて2014年8月2日(土)開催です。

1000回配信記念イベント 〜1001回目のAU REVOIR〜 IN 東京 お申し込みページ

1000回配信記念イベント 〜1001回目のAU REVOIR〜 IN 大阪 お申し込みページ
※6/12時点で130席に対して残り19席となっています、ご確認ください


★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にcheero Laptop Bag GIRLをお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"cheero Bag希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustreamのタイムラインからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売開始!!くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

・SnapLiteの魅力

SnapLite Introduction from SnapLite on Vimeo.



・映画『her/世界でひとつの彼女』予告編


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。6月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadのレアもの自慢。初代iBook発表時にイベントで配られたオリジナルTシャツを奇麗に保存している、とか
見た事のない画面表示が出るiPhone3Gを密かに持っている、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:50| Comment(10) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祝配信1000回!!
ボンジュール!
早くお祝いが言いたくて早朝から配信を待っていましたW。iTunesのレビューにも再投稿しておきましたが、私の聴取回数は約750回分ぐらいになります。Seesawブログが見られなくなり過去配信が聴けなくて残念ですが機会があれば散発的にでも聴けるようにしていただけるとうれしいです。
お三方とも健康に配慮されこれからも永くお続けください。
Posted by スワ412 at 2014年06月12日 07:27
1000回到達、おめでとうございます!
グッドジョブどころかビッグジョブと呼ばせていただきます。

Youtubeの私の動画「リニアトロン」を紹介いただき、おかげさまで番組紹介前のビュー数が19だったのに、二日後には200を超えて体温が上がりました。

余談ですが、少し前にフランスに住む中山美穂さんがTVのインタビューを受けた最後に短く「オヴォアッ」と口にされ、その軽やかで可愛らしくそして美しい響きに心臓を鷲掴みされてしまってあやうく気を失うところでした(笑)

話は横にそれましたが、今後も山村さんの「オーヴォアー」を楽しみにしております。
Posted by もりのすけ at 2014年06月12日 08:12
山村さん、魚井先生、松尾さん、Apple News Radio ワンボタンの声 1000回配信達成、誠におめでとうございます。
群雄割拠のポッドキャスト界にて1000回という偉業を達成されたこと、いちリスナーとして心から嬉しく思っています。1001回目から新たな伝説を築いてくださることを楽しみにしています。ほんとうにおめでとうございます。

しょうちゃん
Posted by しょうちゃん at 2014年06月12日 12:27
配信1000回おめでとうございます。
これもひとえに山村さんがガレージバンドで「command+t」をタイプし続けた成果だと思います。
安定の週3回配信。これからも健康に留意して命果てるまでの配信期待しております。
Posted by 佐藤竜祐 at 2014年06月12日 14:42
1000回配信おめでとうございます。また、日々の準備お疲れ様です。
主に夜のウォーキング中に聞かせていただいてます。
これからも仙台より応援しておりますね!

Posted by Suduking at 2014年06月12日 19:56
ボンジュール!!
配信1000回おめでとうございます!
私がワンボタンの声を聴き始めてもうすぐ6年になろうとしています。
ポッドキャストを聴き始めたのもワンボタンの声からで、思えばすごい番組を最初に聴き始めたんだなと思うとともに、この番組に出会えた事は幸運だったと思っています。
100回くらいからのライブラリーもすでに8GBを越え、聴き始めた当初から今も視聴に使用しているiPod nano 3rdの容量をすでに越えてしまいました。

最近はLOMをきめこんでおりまして、コメントを書くのも2年半ぶりですがw、またお題に沿った内容のコメントを書かせて頂こうかと思います。

今後も無理なさらず続けていっていただけることを願っております。
Posted by かもかもーん at 2014年06月12日 20:55
山村さん、魚井先生、松尾さん
Apple News Radio ワンボタンの声 千回目配信
おめでとうございます。
Posted by IzumiCobalt at 2014年06月12日 21:00
山村さん、魚井先生、松尾さんおはようございます、新潟のwombat959と言います。
まずは、1000回おめでとうございます。
私は、iPhone3Gを買った頃からのリスナーです。
以前、ワンボタンで読まれたのをきっかけに、新潟のMacユーザーズグループ「ガタリンゴ」にさそってもらいPodcastには感謝しています。
こちらは、先日6月7日に行われたガタリンゴの懇親会の乾杯写真です。
https://theta360.com/s/HxZ
新潟県は縦に長く、なかなか集まるのは厳しいですが、時々
Apple好きが集まって騒いでいますね。
ちなみに、私も2時間ちょとかけて会場に着きました(汗)

さて、今月のお題「レア物自慢」と言えば、この秋に2年になるauのiPhone5でしょうか?
未だに、自宅も会社も3Gが一般的ですね。
(会社は場所により、1xにもなります!(泣き))
まるで、iPhone4s状態ですが、料金はしっかりLTE料金払ってますね。
でも、ようやく秋には会社近くにauさんのLTE基地局ができるようになりました。

長文失礼いたしました。
元気な放送を楽しみにしています。
無理なさらず、末長く放送が続くことを祈念します。
Posted by wombat959 at 2014年06月12日 21:26
山村代表、魚井先生、松尾さん、配信1000回突破、おめでとうございます。そして、ありがとうございます。これからも、無理のない範囲で、配信を続けていただけると、幸いです。
これからも、配信が、続く限り、聞き続けます。
Posted by 秋田博信 at 2014年06月12日 23:28
ワンボタンの皆様、ご無沙汰しております。岐阜の伊藤です。
このたびは放送1000回到達、おめでとうございます!

思い起こせば2009年頃、初めて聞きだしたPodcast「Apple Accent」さんで紹介されていたのが「ワンボタンの声」との出会いでした。
「評判いいみたいやけど、所詮、素人の番組やろ?」程度の気持ちで聴いてみたところ、掛け合いの面白さや番組進行のテンポの良さ、お三方の話される音量が一定などなど、出来の良さにビックリ!
「本物のラジオ番組みたいやん!!」と自分が浅はかだったことを思い知らされ(反省)、しかし内容の良さで長年聞き続ける結果となりました(驚喜)。
最初に聞いたのは、だいたい150回目だったと思いますが当時のHDD容量の都合で消してしまい、手元に残っている最古の放送は「ANR200回記念 まつおのマツオラジオ」。連続しているものでは、2009年7月25日放送の「237回A.N.Radio : 天神祭は拡張現実よりもほんまもん見なあかんで の巻」になります。
237回のオープニングトークではチョココルネの食べ方について話されてますね。懐かしい(笑

1000回記念イベントには懐事情の都合で参加できませんが(泣)、これからも聴き続けますので多少無理してでも(冗談です笑)配信お願いします!

余談:
筆不精ならぬキーボード無精なせいで、絡みたかった話題にすっかり乗り遅れていますので、ここらで少し吐き出しておきます(汗
・拡大鏡付きのメンズ腕時計
ちょっとお高いという話になっていましたが、岐阜のイオンに入っているアクセサリーショップで1980円で売ってましたよ。
・3月のiPhone5S投げ売り
自分もdocomoのiPhone5Sをゲットしました。
モバイルルータで使っていたSIMを挿してデータ専用機として使っています。
しばらくはSoftbankのiPhone4とのiPhone2台体制でしたが、つい先日iPhone4をガラケーに機種変更しました。
・iWeb
知り合い経由で「片手間でホームページ作成を手伝わない?」との誘いがあり、オーサリングツールもないのにどうしようかと考えていたところ、iWebがあったじゃないかと思いついて作成してみました。しかし依頼主に「素人くさい」とあえなくボツ(そりゃ素人ですから…)。
iWebで作ったサイトはInternerExplolerで表示が崩れることもわかったため、結局「BIND7 for weblife」を購入して作りなおしました。
見栄え良く作れるツールは良いですね(苦笑)
・まさかの復活
iPhoneを拾ったというお話がありましたが、自分も昨年の今頃だったか、通勤中に橋のたもとの交差点で白いシリコンケースに入ったiPhone5を拾いました。
パスロックがかかっていて持ち主情報を確認できなかったため、通勤途中にある警察署に届けました。
すると「持ち主が見つかった時にお礼の請求をされますか?」との問い。
そんなつもりもなかったので「いえ、いいです」と答えたところ「権利放棄ですね」と言われ、持ち主が現れなかった時にiPhone5を貰い受けることもできなくなりました。
ちょっと惜しかったか…(笑)
権利放棄でその後の状況を知ることもできなかったわけですが、持ち主の手元に戻っていると喜ばしいですね。

以上、長々と失礼ました。
それでは、これからもよろしくお願い致します!

(PCバッグ希望でお願いします)
Posted by 岐阜の伊藤 at 2014年06月19日 03:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。