2014年06月14日

1001回Swiftが来れば僕もわたしもデベロッパー


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■6/14配信 Appleが発表した新開発言語Swift、のニュースをとりあげました。6月7日に開催されたAUGM大阪の懇親会の席でフェンリル株式会社の松野さん、沖田事務所の沖田さんのお話をお送りした後リスナーさんからのコメントをご紹介しています。

★Apple Premium Reseller KICHIJOJI STOREさんからリスナープレゼントを提供いただけることになりました。
= "iPhone5/S/C用のガラスフィルム Premium tempered glass"
2014年6月29日までのキャンペーン! = iPadシリーズとApple care+を同店で購入すると初期設定サービスと50GBクラウドサービスが無料でついてきます。

★当番組が本年夏に1000回の配信を迎えるにあたり記念イベントを大阪と東京で行います。大阪は2014年7月12日(土)で心斎橋Bassoで開催です。 東京千代田区の大塚商会本社ビルにて2014年8月2日(土)開催です。

1000回配信記念イベント 〜1001回目のAU REVOIR〜 IN 東京 お申し込みページ

1000回配信記念イベント 〜1001回目のAU REVOIR〜 IN 大阪 お申し込みページ
※6/14時点で130席に対して残り19席となっています、ご確認ください


★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お一人の方にcheero Laptop Bag GIRLをお一つプレゼントいたします。コメント本文中に"cheero Bag希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustreamのタイムラインからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売開始!!くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。6月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadのレアもの自慢。初代iBook発表時にイベントで配られたオリジナルTシャツを奇麗に保存している、とか
見た事のない画面表示が出るiPhone3Gを密かに持っている、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 06:58| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
iPad2枚と、iPod2台に囲まれている大智です。
早速ですが、今月のお題に、ぴったりの話があるので、コメントさせていだきます。
それは、去年のことです。
アップルストア心斎橋のことです。
サマーキャンプに参加した僕は、アップルオリジナルTシャツをもらいました。
そうです。
これが、僕のレア物自慢です。
ちなみに、作ったビデオは、USBメモリーにダウンロードされました。
題名は、86(ハチロク)ストーリーです。
ネットにあげていません。
非公開MP3の返信に送ろうと思います。
長文失礼しました。
今後も楽しい配信よろしくお願いします。
86のホームページ☞http://toyota.jp/86/
Posted by 大智 at 2014年06月14日 14:27
山村さん、魚井先生、松尾さんこんにちは。

私のレアもの自慢はNweton関連のグッズです。
一つはNewton 2100のケースにもなるとのじょうほうで講中した、アップルロゴの入ったシシステム手帳です。作りはそれほど高級感は無いですが、気に入って結局使わずに保管しております。これは結構レアなグッズだと思っています。もう一つ、Newtonのロゴの入ったダミーのPCカードです。Newton関連の物は一時期すべて売却してしまったのですが、そこで残った物です。スステム手帳はいつか使おうと思いながらもったいないと思い使えずにいます。
NewronはJpbsが葬ってしまった製品ですが、実用にはまだまだでしたが、とても面白いデバイスでした。今でも使ってみたいなと思いますし、今の技術で作り直すとおもしろいのではないかと思っております。
ただ、iPhoneの完成度に満足しており、今の所これ以上のデバイスは無いと思うのも事実ですね。
ただ、基本はMacだと思ってリウので、Macを中心に、iPhone、iPadを世の中のブームに左右されず使い続けていきたいと思っています。
頑張れApple!頑張れワンボタンの声!
長文乱文失礼しました。
末な長い配信を期待しておりますので、これからも頑張ってください。

液晶保護ガラス希望
Posted by wani at 2014年06月15日 07:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。