2014年06月17日

1002回表参道はいつも憧れの場所


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■6/17配信 表参道にAppleStore13日オープン、開店に際しクックCEOも日本語でtweet、のニュースをとりあげました。Apple Premium Reseller KICHIJOJI STOREさんで同店グループマネージャー諏訪竜一さんとリーダー兼店長 染谷純子さんに魚井先生からインタビューされたもようをお送りした後リスナーさんからのコメントをご紹介しています。

KICHIJOJISTORE1.JPG

KICHIJOJISTORE2.JPG

KICHIJOJISTORE3.JPG

★Apple Premium Reseller KICHIJOJI STOREさんからリスナープレゼントを提供いただけることになりました。
= "iPhone5/S/C用のガラスフィルム Premium tempered glass"
2014年6月29日までのキャンペーン! = iPadシリーズとApple care+を同店で購入すると初期設定サービスと50GBクラウドサービスが無料でついてきます。

★当番組が本年夏に1000回の配信を迎えるにあたり記念イベントを大阪と東京で行います。大阪は2014年7月12日(土)で心斎橋Bassoで開催です。 東京千代田区の大塚商会本社ビルにて2014年8月2日(土)開催です。

1000回配信記念イベント 〜1001回目のAU REVOIR〜 IN 東京 お申し込みページ

1000回配信記念イベント 〜1001回目のAU REVOIR〜 IN 大阪 お申し込みページ
※6/17時点で130席に対して残り18席となっています、ご確認ください


★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Laptop Bag GIRLおよび上記のiPhone5シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"バッグ希望""ガラスフィルム希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustreamのタイムラインからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売開始!!くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

・【PC Watch】Apple Store表参道の1階の様子


・アップルストア表参道!(mappietokioさんのツイキャス録画)


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。6月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadのレアもの自慢。初代iBook発表時にイベントで配られたオリジナルTシャツを奇麗に保存している、とか
見た事のない画面表示が出るiPhone3Gを密かに持っている、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:20| Comment(5) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、2回目の投稿になる、tigerです。

ついに、Mac購入しました。
Apple製品は、iPhone3GSから、iPad初代
4S,5,5Sと使ってきました。
現状でも特に困っていなかったので、パソコンだけは、ずっとwindowsだったんです。でも、次は、Macと決め、悩むこと
早1年
MacbookAirに、12インチRetinaの
噂があるなか、WWDCまで、待っていたのですが、発表されず、
ついに、昨日、購入。
機種は、MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/Aです。
始めは、高い・重いのイメージで、MacBook Proじゃなく、Airを買うつもりだったんですが、何度も、見に行っているうちに、8Gメモリー、256G SSD&
Retinaディスプレイで、重さもAirと
約200gしか違わない
一気に、Proに、心が決まりました。
価格もなんと、税込み128千円(ネット系のショップです)
いやぁ、Proのコストパフォーマンス、凄いですね。これからのMacとのつきあいが、
楽しみです。
長文、失礼いたしました。
これからも、放送楽しみにしています(^^)
----------------------------------------
ps."バッグ希望"です。
宜しくお願い致します。
Posted by tiger at 2014年06月17日 08:49
1000回越えおめでとうございます。
人に歴史ありと申しますが、歴史になるのは死んでからなので、生きてる間は、もっと広めて下さい 伝説の山村さんのマックかぶりまた見たいものです まあこれに続くものとして6月のテーマ:レアもの自慢との事なので旧い物の事なので久々に投稿します
テーマの例ではTシャツとありましたがAppleMagic95とかAppleStyleWritterとかAppleとMaicrosoftが同居しているなどのシャツを持ってますが、レアといえばIIcxの新宿での発表の時もらった たぶん抽選と思いますが胸にMAC IICX Japanと入り背中にはアップルマーク(カラー)がどでかく入っています
欲しがる人要るのかな旧いといろんなものが出てきますよね きっとまだゴミ部屋には、出てくるでしょう きっと山村さんがマックかぶって出てきて頂けると想い
8月を楽しみにしてます
尚、せっかくなのでガラスフィルム希望します
これからも末永く聞かせてください うーん見なければいけないのかも
Posted by のらしげ at 2014年06月17日 21:07
山村さんお悩みのコードのないヘッドホンの記事がありました。
http://jump.cx/I6lT1

でも、これをみた途端に山村さんが
「値段がねー」
「小さくて5分以内に部屋で無くしてしまう自信あり」
と絶対言う!!に3000点、ですね。

cheero Bag希望します
Posted by looop at 2014年06月17日 21:13
山村さん、魚井先生、そして松尾さん
ボンソワール・ムッシュー!

以前、フランスにハネムーンに行った際、凱旋門のてっぺんで係員の人に!
「ボンソワール・ムッシュー!」
と言われ、カメラの三脚をポンポンとたたかれ、ジェスチャーで「×」と怒られてしまいました。
ですので、このフレーズは忘れることはないでしょう…。

初めてお便り送らせていただきます。
最近はめっきりサイレント・リスナー化してしまったonebitious(ワンビシャス)こと、かずし。と言います。
「ワンボタンの声」拝聴歴は5年くらいです…。
くりらじの「Appleるんるん」で紹介されたのをきっかけに拝聴させていただいております。
毎回楽しい番組をありがとうございます。

遅くなりましたが、1000回配信おめでとうございます。
何事も続けるってとても大切ですよね。
私も地道に色々なことを少しづつ続けていきたいと思います。

前置きはこの辺にして、
6月のテーマ「MacとiPod,iPhone iPadのレアもの自慢。」
と聴き「これは!」と思ってしまいました。

そうです!
私のiPod、iPhoneは世界で一つしかないレアなものになっています。
…というのも、実は私、2012年11月17日に開催された「ワンボタンの声 東京OFF」にてワンボタンの声のお三人様とじゅんさん、野々下さん、サトウリッチマンこと佐藤豊彦さんにiPhoneの裏にサインをいただいたものです。
憶えておりますでしょうか?
iPhoneの裏といっても当時使っていたiPhone4Sの裏に、まずは山村さんからサインをいただこうと油性マジックをお渡ししたのですが「はじいちゃって書けない!」とのご指摘。
ビックリしつつも、「iPhoneには油性マジックでも書けない」と、いい勉強をさせていただきました。
仕方がないのでケースにサインをいただき、帰宅後、透明なテープでコーティングをし、今でも宝物にしてあります。

ポッドキャスター様たちにサインを書いていただくのは色紙ではなくiPhone!

他にも初代iPod touchには「くりらじ」から、BJ、ころんさん、おびおさん、佐川さん、ヤンマさん、むんぞーさん、ハンスケさん、しおんさん、よーさん。
第4世代iPodには「さくらじお」から、さくらさん、ゼシカさん、カエラさん。
からサインをいただきました。

レアもの=宝物です!
特にワンボタンの声はネ!

8月2日の東京OFFにも申し込みました。
大人数のときは抽選になるとかですが、またお会いできると嬉しいです。
今度はiPhone5sにサインを下さいネ。

乱筆乱文、失礼いたしました。
ジメジメ、ジトジトと嫌な日が続きますがお身体には気を付けてお過ごし下さい。
これからも楽しい番組を拝聴させていただきます。
Posted by かずし at 2014年06月17日 21:44
ワンボタンの皆さん、お久しぶりです。富山県のkenso7です。配信1000回越えおめでとうございます。
番組で小銭の話が出ましたが、私は財布に小銭(50円玉以下)があると家の「ぶたの貯金箱」に入れることにしています。時々お金が本当になくなった時に開くことにしていますが、これまでずいぶん助けてもらいました。新しいApple製品を買うこともできず、未だにiPhoneも4Sを使用していますが、今度のiPhone6(高齢者に大画面を、本も読みたいので)に期待しています。その時は少しでも足しになるかと期待しています。
大阪・東京のスペシャルイベントのは参加したいと思っていたのですが、会社のスペシャルイベント等と重なり残念ですが行けそうにありません。
6月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadのレアもの自慢ですが、机の中でこんなものを見つけました。懐かしい缶バッチとピンバッチです。レアものかどうか分かりませんが。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=663144587095888&l=4a658cffbb
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=663144590429221&l=c4755557be
これからも永くのんびりと続けて行ってください。私ものんびりと聞き続けたいと思います。
バッグ希望
Posted by 宮腰謙三 at 2014年06月18日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。