2014年06月26日

1006回AdobeがiPadにもたらす新境地


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■6/26配信 Adobe CC2014を発表、同社からiPad向けのスケッチと製図のそれぞれ新appリリース、加えてスタイラスとルーラーも発表、JotブランドでiPad用のAdobeCCに対応した新型ペン、メガネのパリミキがスマホと連携するLED発色眼鏡を発表、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。

★Apple Premium Reseller KICHIJOJI STOREさんからリスナープレゼントを提供いただけることになりました。
= "iPhone5/S/C用のガラスフィルム Premium tempered glass"
2014年6月29日までのキャンペーン! = iPadシリーズとApple care+を同店で購入すると初期設定サービスと50GBクラウドサービスが無料でついてきます。

★当番組が本年夏に1000回の配信を迎えるにあたり記念イベントを大阪と東京で行います。大阪は2014年7月12日(土)で心斎橋Bassoで開催です。 東京千代田区の大塚商会本社ビルにて2014年8月2日(土)開催です。

1000回配信記念イベント 〜1001回目のAU REVOIR〜 IN 東京 お申し込みページ

1000回配信記念イベント 〜1001回目のAU REVOIR〜 IN 大阪 お申し込みページ
※6/24時点で120席に対して残り6席となっています、ご確認ください


★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Laptop Bag GIRLおよび上記のiPhone5シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"バッグ希望""ガラスフィルム希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustreamのタイムラインからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。6月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadのレアもの自慢。初代iBook発表時にイベントで配られたオリジナルTシャツを奇麗に保存している、とか
見た事のない画面表示が出るiPhone3Gを密かに持っている、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 08:44| Comment(5) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてyomayoiと申します。
いつも楽しく拝聴しています。
ちらりとIAMASの名前が出ましたので初めて投稿します。
私がPTAとしてお世話になっている小学校で、IAMASの学生さんのご協力を頂いてiPadの体験会を企画しています。
初等教育の場でもタブレット端末の導入が進んでいますが、私の町ではまだまだといった状況です。
まず皆で触ってみることから考えて行こうという企画です。

これからも配信楽しみにしています。お腹が痛いときは我が家では梅のエキスを常用してますよ…お節介でした。では。

ガラスフィルム希望です。
Posted by Yomayoi at 2014年06月26日 10:48
いつも仕事の移動時間で聞いています。1000回突破おめでとうございます。先ほど東京イベントに申し込みしました。
僕は20年前に大学の卒業実験をまとめるためにPaforma 520とクラリスワークスでMacデビューし、ずっとファンです。Macが好き過ぎて30代の10年弱、アップル社員として中の人になることも出来ました。2代目iPodからiPhone 3GSくらいまで、社長は原田さんからティム・クックさんまでの間です。
この間に日本法人25周年というクローズのパーティがあり、量販店各社の代表に来ていただき、フジテレビの亀山さんが乾杯の音頭をされました。その時に貰った記念キャップが僕のお宝レアものアイテムです。
今は全く異なる業界におり、iPhoneユーザーはいてもMacユーザーはいません。少し寂しい思いをしていますので今度のイベントがとても楽しみです。
(プレゼント選考対象からは外してください)
Posted by ウィーン at 2014年06月26日 11:02
はじめまして。ぽぽと申します。
いつも通勤途中に車中で聞いています。

レアもの自慢ということですが、
1つは、初代iPodが出た当時、アップルサイトでアンケートをしていて
抽選で初代iPodが当選した事。違いはないですが、購入店舗の書いていない保証書がありました。
結局、故障しなかったので保証はどうなったかは謎です。
今は棚にオブジェとして置いてあります。

もう1つは、Up-to-Dateの手続き完了のメール
https://www.apple.com/jp/creativity-apps/mac/up-to-date/

手続きが進まないと思って、サポートへ連絡をしたら
返信メールがバグを起こして、本文のないメールが届いた
という事でした。
https://twitter.com/stacanjp/status/482031058666287106

ある意味レアものなのかなと思ったので、投稿してみました。

これからも配信を楽しみにしています。
ではでは


ガラスフィルム希望です。
Posted by ぽぽ at 2014年06月26日 14:30
はじめまして。
1000回目の配信、おめでとうございます。
このPodcastは最近聴き始めました。にも関わらず、1000回と言う記念すべき回を通り過ぎることができて、勝手に何か運命のような物を感じています(笑)。
私のMac歴は、他のベテランリスナーさんと違い浅く、MacBook Air mid2011から始まり今だにこれ1台のみです。
それまでは仕事でもプライベートでも、Windowsの自作機やThinkPadを使っていました(つい最近も新しく組みましたが)。
当時身体を壊して二ヶ月の入院中で、病床から、一時退院時に届くように合わせて注文。届いたMacを見て、妻は怒ると言うよりも呆れていました(笑)。
あれから3年。Windowsは何回か組み直しましたが、Macはこれ一台です。Windowsとは、OSの魅力というより単なる「新ハードに対する興味」で付き合っていますが、MacはMacというパッケージが自分にピッタリ合う感じがしています。
一年のうち360日くらいは持ち運んでいて、既にバッテリーは2回交換しました(1回目は保証期間内だったのでAppleStoreで有償交換、2回目は保証期間が切れていたので、Amazonで純正品を購入して自分で交換しました)。
新しいMacBook Airにも惹かれることはあるのですが、ステッカーを貼った傷だらけのMacと、OSのサポートが切れるまで末長く付き合っていきたいと思います。
長文駄文、失礼しました。お読みいただければ幸いです。

ガラスフィルム希望です。
Posted by 元祖たっきー at 2014年06月26日 21:03
山村さん、松尾さん、魚井先生、1000回配信達成おめでとうございます。
私がワンボタンの声を聴き始めたのは、700回位からです。iTunesのランキングで見つけて聴き始めたのでした。
さらにその半年位前に同じくiTunesのランキングで気になって聴き始めたのは文化系トークラジオLIFEにはまって、半年で6年分のバックナンバーを聴き終えて、次に聴く新しいPodcast番組を探していた時の出会いでした。
ワンボタンの声は全てのバックナンバーを遡って聴けないのが残念です。
記念イベントの時にDVDかSDカードに過去配信1000回分を収録したメディアの販売しませんか?(笑)
1006回の配信の時に昔は余白を詰めて編集していたとの話がありましたが、私が聴き始めた時もやけに語尾を切り詰めて編集するな〜と思ってました。30分間にいっぱい話題を詰め込みたいのかな〜と思ってました。
その後聴き続けているうちに気にならなくなりました。これは慣れだと思ってましたが、編集が変わったのですね。
その後、この番組の影響で聴き始めたPodcast番組はいろいろありますが、この番組が一番良い番組だと思います。
8/2の公開収録に申し込みました。実物の皆さんに会えることを楽しみにしています。これからも、楽しい配信よろしくお願いします。

ガラスフィルム希望です。
Posted by babodunk(バボダンク) at 2014年06月27日 08:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。