AppleNewsRadioワンボタンの声
WWDC24基調講演ライブ追いかけ配信
2024年6月11日 01:30〜
http://radio.voiceofonebutton.net/ #obt

2014年07月17日

1015回キーが光ればタイプもすすむ


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■7/17配信 iPhone画面を見たままモノクロ印刷するプリンタをキングジムが発売発表、フルHDカメラつき水中ゴーグルをサンコーレアモノが発売、MacBookシリーズで打鍵に反応してキーボードを光らせるアプリケーション、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントをご紹介しています。


★KICHIJOJI STORE 2014年7月27日までのキャンペーン! =MacとApple Careを同店で同時購入するとそのMacのメモリが2倍になるMac CTO(custom to order)メモリキャンペーンです。

★当番組1000回の配信記念イベントを東京で行います。東京千代田区の大塚商会本社ビルにて2014年8月2日(土)開催です。

1000回配信記念イベント 〜1001回目のAU REVOIR〜 IN 東京 お申し込みページ

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Laptop Bag GIRLもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone5シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"バッグ希望""ガラスフィルム希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

・映画『タイピスト!』オリジナル予告編


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。7月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadの決めがたい問題。自分としてはMacBookAirを買うつもりなのに家族がiPad Airを要望していて迷う、とか
安い方のiMacを買えば余った予算をへそくりに回せそうだが、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:53| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、魚井先生、松尾さん、こんにちは。
3回目の投稿となります。SHU-TAROです。

さて、東京在住の私ですが、
大好きな宝塚歌劇のチケットがちょうど1000回配信記念イベント大阪編の前の日の日程で取れたこともあり、
また、仕事も休みがもらえたので、一泊二日の日程で大阪イベント参加させていただきました。

ワンボタンの声の本拠地である大阪、宝塚歌劇の本拠地である兵庫と
共に本拠地への遠征は初めてでしたが、両イベントとも満喫することができました。

1000回配信記念イベントでは、宝塚トップスターと変わらないお三人のオーラを間近に感じ
2年前に東京公開録音で初めて拝見したときと同じ感動を再び感じることができました。
やはり、生で見る迫力は違いますね。
まだ公開録音など参加されていないリスナーの方は、是非是非参加すべきと思いました。

仕事の都合でまだ分からないのですが、1000回配信記念イベント東京編もできれば参加したいと考えています。
その際は、よろしくお願い致します。

私の妻が新しいPCを購入するにあたり、今と同じWindowsにするか、Macにするか悩んでいます。
Mac購入を後押しする意味で、cheero Laptop Bag GIRLを希望します!
Posted by SHU-TARO at 2014年07月17日 23:41
広島のプロポです
決めがたい問題 ですが、
iphoneのディスプレイ保護用のガラスフィルムのお話です。

iphone5を使い始めて1年8ヶ月、これまではディスプレイの保護フィルムなどは貼らず使用していましたが、小傷が気になり始めたので、フィルムを貼ることにしました。
家電量販店には、ソフトフィルムからガラスシートまで 多くの品揃えがあり、何にしようかなやみましたが、結局4000円近くするガラスシートにしました。
ガラスシートは少し厚みがありますが、ガラスシートを張っていない時と同じで、スクロールやスワイプ時の指の滑りがスムーズで満足していました。
しかし、ガラスシート使用開始から3日目のこと、ガラスシートに横一本の線が入っているのを発見。何らかの理由で割れてしまった様です。
あまりにも早く割れてしまってショックです。

そこで悩んでいるのは、次はどのタイプの保護用シートを買うかです。
フィルムにするか?ガラスシートにするか?いっそのこと貼らないか?
ワンボタンのみなさまは、どの様にしてiphoneのディスプレイ保護されてますでしょうか?

ガラスフィルムをいただければこの問題は即解決ですので、ガラスフィルムを希望します。お願いします
Posted by プロポ at 2014年07月18日 07:30
山村さん、魚井先生、松尾さん、こんにちは。
いつも通勤電車で聞いています。
決めがたい問題のお題ですが、私はよく海外出張するので、何をもっていくかで毎回悩みます。
iPhone5sは必須として、MacBookAir 2013かiPadMiniか(さらにNexus7か)の選択です。業務用に会社の窓OSのモバイルPCをもっていく必要があるので、本来はプライベート用にはiPadMiniで十分なんです。ところが最近、MBAをもって行ってパソコン2台持ちで重たいのをなんとか耐える、というパターンが多いです。
というのも家では常時iMacとiPadminiを使うのでMBAの出番が少なく不憫なMBAを出張のときぐらいは持っていこうということになるんです。
そういう訳で今日も今から出張なので成田空港のラウンジでMBAを使ってこのコメントを書いています。
1000回配信記念公開収録と懇親会を申し込み済みですのでお三方に会えるのを楽しみにしています。
3,000回目指してがんばってください。
Posted by やまかわ at 2014年07月21日 13:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。