ダウンロードリンク
■7/24配信 Adobeから日中韓3カ国語に対応するオープンフォントリリース、80年代にAppleも使っていた書体が消えた訳、当番組の1000回配信記念イベントをレポしてくださったメタルさんのBlog記事、どうして発売前の新型iPhoneのケースをメーカーは作れるのか、初期アップル製品スケッチやモックアップが満載のフロッグデザイン創始者が著した大型本、のニュースをとりあげました。後半ではリスナーさんからのコメントを御紹介しています。
★KICHIJOJI STORE 2014年8月31日までのキャンペーン! =MacとApple Careを同店で同時購入するとそのMacのメモリが2倍になるMac CTO(custom to order)メモリキャンペーンです。
★当番組1000回の配信記念イベントを東京で行います。東京千代田区の大塚商会本社ビルにて2014年8月2日(土)開催です。
→1000回配信記念イベント 〜1001回目のAU REVOIR〜 IN 東京 お申し込みページ
★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Laptop Bag GIRLもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone5シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"バッグ希望""ガラスフィルム希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。
★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中

monstar.fmでもダウンロード販売中
・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク
・【パイロット版】スペクトルマン【ピー・プロ】
番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。7月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadの決めがたい問題。自分としてはMacBookAirを買うつもりなのに家族がiPad Airを要望していて迷う、とか
安い方のiMacを買えば余った予算をへそくりに回せそうだが、とかのお話をお待ちしております。もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)
※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。
※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。





わたしは何かを千回も行った記憶がありません。皆さんは番組以外で千回、何かしたことはありますか?
山村さん、松尾さん、魚井先生、こんにちは。
しばらく前に何度か投稿したZマジンガーです。
第1012回の配信で、「兜甲児57歳」さんのコメントが取り上げられたとき、
山村さんが、「これは以前コメントを頂いた人が、ハンドルネームを変えたのでは?」とおっしゃっていました。
それって、私「Zマジンガー」のことでしょうか?
そうだとすれば、覚えていただいていて大変光栄です。
でも残念ながら、かどうか分かりませんが、「兜甲児57歳」さんと私は別人です。
私自身も、このハンドルネームを聞いた瞬間、「あれっ、ハンドルネーム変えて投稿したっけ?」と一瞬戸惑いを感じてしまいました。(笑)
私もiPhone3Gからのユーザーですが、4Sまで買ってから、自分がほとんど「電話」をしないことに気づき、今はSoftBankを解約して、お金を貯めて、iPhone5SのSimフリー版を買おうと思っています。
そんなわけで、フィルム希望です。
サイレントリスナーに近いですが、毎週楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。