2014年07月29日

1021回ヨセミテ良いとこ一度は


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■7/28配信 AppleがOS X Yosemiteベータ版の提供を開始、MacBookAirの新しいTV CF、のニュースをとりあげました。後半ではリスナーさんからのコメントを御紹介しています。


★KICHIJOJI STORE 2014年8月31日までのキャンペーン! =MacとApple Careを同店で同時購入するとそのMacのメモリが2倍になるMac CTO(custom to order)メモリキャンペーンです。

★当番組1000回の配信記念イベントを東京で行います。東京千代田区の大塚商会本社ビルにて2014年8月2日(土)開催です。

1000回配信記念イベント 〜1001回目のAU REVOIR〜 IN 東京 お申し込みページ

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Laptop Bag GIRLもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone5シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"バッグ希望""ガラスフィルム希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。7月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadの決めがたい問題。自分としてはMacBookAirを買うつもりなのに家族がiPad Airを要望していて迷う、とか
安い方のiMacを買えば余った予算をへそくりに回せそうだが、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:22| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく聴かせていただいております。入間のヨッシーです。先日の土曜日ですが、深酒をして、記憶をなくし、明け方気がついたら、植え込みに座り込んでいました。そうしたら、愛用のiphone5がないことに気がつき呆然。店やタクシーなど探し、警察にも届けましたが、見つからず、iphoneなしの生活は、長く続かず。とうとう我慢できずに本日、水曜日にauで、迷わずiphone5sを購入しました。余計な出費と時間をロスして落ち込みましたが。icloudとmacでほどなく復元に成功しました。いやはや便利ですね。ますますappleはやめられません。今後ともいろいろな情報を収集させていただきます。それでは、8月2日も楽しみにしております。なくしたiphone5には、吉祥寺さんのガラスフイルムが張ってあり、クリアーな使い心地が気に入っておりました。できれば、ガラスフイルムが欲しいです。よろしくお願いします。今後ともお体に気をつけて、配信を長く続けていただけるよう願っております。
Posted by 入間のヨッシー at 2014年07月30日 21:43
やまむらさん、魚井先生、松尾さん、はじめまして。はじめてコメントいたします。miyohide(みよひで)と申します。ワンボタンの声は343回から聞いています。

今月のテーマに則した事態にちょうど陥りましたのでコメントいたします。

先日リフレッシュされたMacBook Pro Retinaモデル。それがリリースされたちょうどその日、4年使い続けていたMacBook Airのご機嫌が斜めに。トラックパッドをタップしなくても、クリックされる事象が発生し始めました。

トラックパッドを掃除したり、PRAMクリアをしてみましたが、状況は改善せず。トラブル対応に疲れた夜、ふと目にしたのがMacBook Pro Retinaモデルのリフレッシュ情報。…いっそのこと買ってしまおうか...。そんなことが頭をよぎっています。

コメントが読まれる頃には結論が出ているかもしれません。ただ、悩んでいる時間が一番楽しいかったり。

長文、失礼しました。

週3回の配信とUStream配信、本当に大変でしょうが、無理のない範囲で続けてください。


Posted by miyohide at 2014年07月30日 21:44
第1021回にコメントを読んでいただいた、ぶっちの父です。

なんと、購入1カ月もたたずに新機種発売とは!

MacBook Pro Retina 15インチの注文を7/5に行い、7/12に到着。それから約2週間後の7/29にHaswell Refresh搭載の新機種発売とはぁー!
もしかしたらと我がMacのCPUクロックを確認しましたが、当然前機種のもの。
「わずかなクロックアップと3,000円の値下げだけさ」と自分を納得させようとしていますが、ニュースを見る度に、今回ばかりは決断の速さを後悔。

あの時あせって「ぽちっ」としなければ、もっともっと悩んでいれば、この後悔は味合わずに済んだのに。。。

近いうちに新機種と旧機種のパフォーマンス比較記事も出ることでしょう。
きっとクロックアップなりのパフォーマンス向上のみという結果になるでしょう。
Haswellからの買い替えは必要なしと書かれるでしょう。
それでも悔しいものは悔しい。

お三方はこのような経験はありませんでしょうか?
さて、この悔しさをどう晴らすべきか。。。。

なお、プレゼントは希望しません、有効に使われる方にさしあげてください。
Posted by ぶっちの父 at 2014年07月31日 03:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。