2014年08月07日

1025回配信者トークobt+AppleCLIP2+Backspace.fm


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

★ついにリリース!"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


■8/7配信 前半では公開録音イベントでのApple@CLIPさんとBackspace.fmさんとのお話を御送りしています。後半では東京公開録音に来場されたリスナーさんからの生のお声コメントを御紹介しています。(インタビュアーはpodcast番組"りんごは踊るされど並ばず"を配信されているトマト屋さんです 協力=こましーさん)

★KICHIJOJI STORE 2014年8月31日までのキャンペーン!=MacとApple Careを同店で同時購入するとそのMacのメモリが2倍になるMac CTO(custom to order)メモリキャンペーンです。

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Laptop Bag GIRLもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone5シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"バッグ希望""ガラスフィルム希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。8月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadのまさかの大逆転。全社員の携帯がアンドロイドに入れ替えのはずが寸前でiPhoneに変更になった、とか
リリースが危ぶまれた好きなアーチストの曲がiTunesでトップになった、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:46| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、まつおさん、魚井先生こんばんは。
群馬伊勢崎のN.Yokoyamaと申します。今月のお題ではないですが、先日の1000回配信記念イベント東京編に参加させて頂きましたのでコメントします。大塚商会さんの会場は満席で、さすが長寿人気番組と言う雰囲気でした。
実際のお三方を拝見するのは4年前の心斎橋、去年の渋谷と今回が三度目ですが、性格上なかなか声をかけられないので、いずれは公開収録のような場で声をかけさせていただきたいと思っています。
週3回の配信を、それもプロとしてやっているわけではない方々が何年も続けて来られたと言う事で、山村さんのPodcast番組に対する思い入れの深さに感動しました。魚井先生の辛口コメントもありましたが、番組の質向上を本当に考えられているのが伝わって来ました。
そして、いよいよまつおさんのテーマ曲がiTunesで公開され、毎日楽しませて頂いてます。こちらも併せておめでとうございます!
曲の中では、やはり番組を聴き始めた時のエンディングテーマだった「駒川中野ふたり」がいいかなあ。

Apple CLIPの佐藤さんや丸山さん、backspace.fmの松尾公也さんなど普段お目にかかれない方々のお話も聴けて良かったです。
現状維持で今後も長く配信を続けられます事を期待しております。
Posted by N.Yokoyama at 2014年08月07日 23:12
魚井先生ご無沙汰しております。
やまむらさん、松尾さん初めまして。backspace.fmのドリキンです。

先日の東京での1000回の配信記念イベントお疲れ様でした。イベントに参加できなくて残念でしたが、ワンボタンの声(ワンボコと訳すとやまむらさんに嫌がられそうなのでw)はいつも早朝にプールで泳ぎながら楽しみに聞かせて頂いてます。

一日30分泳ぐという目標にしているので、ワンボタンの声の配信時間が丁度よくて、一泳一話(ひとおよぎ、いちわ)という感じで聞かせて頂いてます。配信ペースも速いので、毎日飽きずに泳ぎ続けられているのもワンボタンの声のおかげといって過言ではありません。

折角なので、今月のテーマ、「Macでまさかの大逆転」についてエピソードを一つ。

僕も生粋のマックユーザーで、2000年頃に日本で就職したときから、仕事でも常にマックを使っています。ただ、入社した頃は、会社は基本的にWindows縛りで、新人なのに「マックじゃなきゃ仕事しない」とか、むちゃくちゃな、わがままを言って、マックを使い続けてました。職場でもプライベートでもマックユーザーは少数派、レアもの扱いでしたが、2008年にサンフランシスコに転勤して状況は一変、職場でも99%マックユーザー、カフェとか外でも99%マックを使ってる人しか居ないという状況になりました。

最初は「皆マック使っててうれしい〜」とか思っていたのですが、古くからのマックユーザーの性分なのか、最近では、あまりにもマックがメジャーすぎて、むしろレアなWindowsを使った方がカッコイイかなとSurface Pro 3が気になったりしてます(笑)

長くなってしまいましたが、これからの配信楽しみにしています。

ボクらもワンボタンの声に続くよう、長くPodcastを続けられたらと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

P.S. 折角なので、もしプレゼント当たったらバッグ希望しておきます。流石にサンフランシスコに送ってもらうのは手間だと思いますが、実家の妹にプレゼントしたいなと思っています。

Posted by drikin at 2014年08月09日 01:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。