2014年09月06日

1038回Xbox oneの人気でアプリも続々


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


■9/6配信 Xbox One SmartGlassアプリ国内で提供開始、Xbox oneにredditアプリや声で操作できるリモコンアプリなど、初音ミクのハコビジョンにコンプリート版、Oculus RiftにMeap Motionを取り付けるマウンター、ゼンリンが秋葉原の3D都市モデルデータをゲーム開発者向けに提供、Googleが防災マップを公開、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントを御紹介しています。

★「チャレンジするお手伝いを」吉祥寺ストアはあなたのそばのApple専門店です。
iPhoneのご契約やご相談もKICHIJOJI STOREで。

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Laptop Bag CAMPUSもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone5シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

・【8ch】必殺実験人 北海道ツーリングF


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。9月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadの私だけの秘密。iPadにつけたカバーの内側にへそくりを隠している、とか家族には内緒でWWDCに参加してきた、とかのお話をお待ちしております。もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:01| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆様、いつも自転車での通勤に片耳Bluetoothイヤホンで拝聴しております。前日深夜まで作業してつらい朝にもワンボタンの声を聴くため眠い目をこすりながら自転車に乗り込んでます。
今月のお題、秘密の話ですが、息子の名前をMacintoshの和名である旭にと命名しました。Apple30周年の記念です。
男だけの4兄弟の四男となる旭も、ボチボチ1歳。ハイハイで動き回っては、iPhoneを見つけて、なめてしまいます。防水のAndroidをおしゃぶり代わりに渡しても、キラキラしているiPhoneの方にまっしぐらです。
皆様お体にご自愛ください。

では失礼いたします。

新しくなったバッグ希望です。
Posted by khsier(キセル) at 2014年09月06日 21:51
いつも楽しく聞かせて頂いてます。
久々の投稿です。
今日の夕方 とつぜんよめはんが
iPhoneは iPod touchに通話機能がついているものなのか?
と、聞きてくるではありませんか。
その通りや と答えると
なら iPhoneにすれば いいじゃん と言うではありませんか!
私は ガラケーとiPod touchで生活しております。
通信費を抑えることもあり、なかなかiPhoneに踏み切れませんでした。
嫁がすすめる理由は、いつも寝床にtouchは持って行っても
携帯は持っていかないので、iPhoneにすれば、必ず持って行くだろう。夜連絡を取らなければいけない時もあるので、持っていくくせをつけて欲しいが、iPhoneなら持って行くだろう、言うのです。
iPhone6が発表されるタイミングで まるで夢のような話です。
しかし、焦って獲物を逃してはいけない。
iPhone6の発表があるから、その後でプランとかよく見て
考えよう。と、含みを持たせた答えをしておきました。
あーなんか、妄想が妄想を呼んで9月10日過ぎまで、そ、そわした日々を送りそうです。
もし、首尾よくiPhone乗り換えが成功したら、また報告します。
チーロラップトップバック希望です。ふわふわと妄想ハッピーな私をさらにハッピーにしてくださーい。
Posted by まれにゃんこ at 2014年09月06日 22:16
はじめまして、ていくんといいます。今月は私だけの秘密とゆうことで投稿させていただきました。
アップル製品はiphone3G、4S、5cとiphoneしかさわったことがなかったのですが、5月に新しくPCを購入することになり、今まで欲しかったmac book airを購入いたしました。ちょうどearly2014が発売されて整備品の価格が値下げになり、mid2013が予算内に入ってきたので即購入を決めました。11インチのストレージ128GB、メモリ4GBと一番下のモデルしか手がでませんでしたがアップルストアでポチって、まだかまだかと到着を待っていました。
2日後午前中に届きました。ポチってから1日半ほどしか経っていません。アップルやるなと思いながら、開封しちょこっとさわって仕事が忙しくなり7月中頃にようやく本腰入れてさわりはじめました。
やはりWINDOWSと違い、初めてさわるので慣れるまで大変だと思いながらさわっていると、「このMACについて」とゆうものを発見。開いてみるとCPU、メモリ容量などが記されています。
「ん?メモリ8GB?」たしか購入したものは4GBだったはず・・・」と確かめてみたのですが、確かに4GBです。
ストレージは外付けがあるのでいいとして、メモリ増設は4GBか8GBで迷っていたのでラッキーと思いそのまま使っています。でもこれって、アップルに言ったほうがいいのかな?と思いながら半分ビクビクしながら使っています。
とゆうのが、私だけの秘密と初MAC購入体験でした。
長文、乱文失礼いたしました。毎朝通勤1時間半の車の中で聞いています。たまに南海電鉄など知った話題があるとすごくうれしくなります(和歌山なので)。配信楽しみにしています。お体に気をつけて配信頑張ってください。


松尾さんPRO購入、整備済品購入もアリと思いますよ。
プレゼント希望はチーロラップトップバッグキャンパス希望です。バッグにair入れて持ち歩き、スタバとかでドヤ顔してみたいのでよろしくお願いします(笑
Posted by teikun(ていくん) at 2014年09月07日 10:39
山村さん、魚井先生、松尾さん 初めまして。
大阪在住 ヒロリ菌と申します。ワンボタンは初代iPodtouch発売の頃からかれこれ6年位?拝聴させていただいています。
実は同じ内容でコメントしているかもしれません。念のため、再投稿です。
さて、今回のお題とは関係ないですが、ビックリしたことがありましたので、コメント致します。
それは、ある日ふとiTunesStoreをみていたときです。
何と昔からのファンであるプリンスのニューアルバム「ART OFFICIAL AGE」が予約開始になっているのです。慌てて、即ポチをし、先行ダウンロードできる曲の一曲「CLOUDS」を聴いたときです。なんと、オープニングがあのよく耳にするアレなのです。
ファンシークネクネ!
耳を疑い、何度か聴き直しましたが、やはり、
ファンシークネクネ!
んー、ワンボタンはいつの間にこんな大御所とコラボしていたのだ…と勝手にビビりました(笑)
しかし、本当に不思議な感じです。もしよろしれけば、聴いたみて下さい。
と言うことで、お題とは全く関係ないので、読まれることはないと思いますが、一応、プレゼント希望で。
それでは、これからも、2000回に向けて、無理せず、お身体に留意して配信を続けて下さい。
Posted by ヒロリ菌 at 2014年09月09日 00:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。