2014年09月09日

1039回行ってみたいな新社屋


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

★2014年10月4日(土)AUGM大阪開催!!
今回はJR大阪駅から近い会場です。参加費は無料ですが事前の参加登録が必要です。
AUGM大阪オフィシャルサイトはこちらから

■9/9配信 著名デザイナーのニューソン氏Appleに入社、Apple新社屋建設現場を空撮、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントを御紹介しています。

★「チャレンジするお手伝いを」吉祥寺ストアはあなたのそばのApple専門店です。
iPhoneのご契約やご相談もKICHIJOJI STOREで。

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Laptop Bag CAMPUSもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone5シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

グット半田ごて 太洋電機産業
goothandagote.jpg

番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。9月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadの私だけの秘密。iPadにつけたカバーの内側にへそくりを隠している、とか家族には内緒でWWDCに参加してきた、とかのお話をお待ちしております。もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 06:50| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Apple News Radio ワンボタンの声 様

山村さん、松尾さん、魚井先生こんばんは。1039回でiTunesレビュー紹介コーナーで取り上げていただきましたnobu1853(ノブ1853)です。2014年9月9日、記念すべきAppleのスペシャルイベントが開催されるというその日の配信で、私の他愛も無いレビューをお読みいただいた上に、私の書いた内容に関してもたくさんイジっていただき、書き手としてこんなうれしい事はありません。本当に感謝致します。

私のハンドルネームにあります数値4桁は、当たり前ですが生まれ年ではなく、マイカーのナンバープレートの数字4桁なんです(ちなみに西暦1853年はペリーが黒船で来航した年として、教科書に載っています)。23歳の時に初めて念願の新車を購入したとき、当時は希望ナンバーなど無い中で1853というナンバープレートが交付され、それを当時にハンドルネームにに使ってしまった為に、車が変わっても同じ1853を希望ナンバーで取得するという事を毎回やっております。きっとこんな方って私以外にもいらっしゃるんじゃないでしょうか?

最後になりますが、楽しい配信をこれからもご無理なさらずお続けいただける事を願っております。個人的には週二回でも大満足と思います。

私のような周りにMac仲間が見つからない、田舎在住ののMacユーザーにも楽しみを与えてくださる「ワンボタン万歳!」です。今後ともよろしくお願いします!(駄目もとでラップトップバックキャンバス希望いたします!)
Posted by nobu1853 at 2014年09月10日 00:39
いつも楽しく聞かせていただいております
10日早朝のレポートありがとうございました
でましたね iphone6 と Apple watch
私も iphoneゲットのチャンスが巡ってきているので
興味津々です

さて iphoneとともに 義父にiPadminiをてにしてもらう営業も同時並行で 進行しています

義父は ガジェット好きで ビデオカメラやLDなど先駆けて試す方でした
しかし 高齢化して パソコンは XPのまま 
ネット環境も ケーブルの安いもので 時間がかかります
そしてXPだから つなげたらアカンです

さらに 通院の機会が多いので 出先で暇をつぶしたい
というニーズもありました

これは 軽い iPadminiでしょう というわけで
プレゼンすると 月々の 費用によってはおっけーとのことでした
それではと PCDEPOの広告を引っ張りだし WImax
セット販売など見ながら調査しましたが エリア外ということが判明
高齢者に 余分なディバイスをコントロールしてもらうのも苦しいので セルラー版の検討に移りました

ここでまた iPhone登場です
スマホセット割りにすれば そこそこの値段が出てきました

おーこれは 私もハッピー 義父もハッピー
この線で 進めていきたいと思います

※ もしかしたら5s購入になるかもなので
 ガラスフィルム希望です
Posted by まれにゃんこ at 2014年09月10日 06:36
山村さん、OPTって「お腹・ピーピー・トイレどこやねん!」の略で間違いないですよね?

半田作業って、煙が出るハンダの匂いが中毒になりそうで思い出深いです。
Raspberry Piの拡張ボードとか見てたら電子工作懐かしいww

iPhoneも着実に薄型化を進めて来ているのであと10年経ったら、大根の桂むきとの比較スライドがキーノートで映し出される予感がします。

すでにiPhoneのサイトには記載されていますが、画面の大きなiPhoneでも「ホームボタン2回で親指の範囲まで画面が降りてくる」片手入力ギミックがiOS8に仕込まれていますね。これが使いやすければ片手入力派も乗り換えはアリでしょう。

iPhone6 Plusは隠し機能として、近所のガキ大将のメンコもひっくり返せたり、両足に履くことで水にも浮けるようですよ!
NON S 同盟の山村さんが、今回は行列に並んでレポートをされることを期待して待ってます。
Posted by looop at 2014年09月10日 08:02
じむです
何時も配信、楽しみに拝聴させて頂いています。
ワンボタンの声1039回では、自転車が話題になりましたね
私は今月末に、HonoluluCentryRideと言うオアフ島を160km走るイベントに参加する為に、トレーニングを始めています。(今から始めて、大会に間に合うのか?)

さて最近ハワイでは、店によってはABC Store(店の商品の半分以上がお土産なコンビニ)でも、レジ側にSIMが販売されてたりして、通信が便利になっています。
国内でもGoPhone(at&tのプリペイド)のSIMは、amazon等にて入手出来るので、国内 でアクティベーション出来ます。なので、わざわざショップに行かなくても、ある程度知識が有れば、通話やデータ通信出来ます。
また現地でも、観光客の大抵訪れるアラモアナショッピングセンター1階中央にはat&t Storeが有りますので、プリペイドSIMをお願いすると、使える様にしてくれます。(以前は大人の事情で、iPhoneNGだったんですが、現在はOK)
あと店の人にSIM Free端末を渡して設定をお願いする場合は、予め言語環境を英語に変更してると、スムーズに店の人が設定して貰えますね。
(お安いプランでは$25(talk 250min, data $5/50MB)から有ります)
最近では、SIM Free携帯を入手する事が容易になってますので、ハワイに行かれる方は、一度チャレンジしてみるのも良いかも?
Posted by 藤村卓司 at 2014年09月11日 09:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。