2014年10月16日

1055回AdobeもLINEもiPhoneでポケットに入る


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

■10/16配信 、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントを御紹介しています。

★「チャレンジするお手伝いを」吉祥寺ストアはあなたのそばのApple専門店です。
iPhoneのご契約やご相談もKICHIJOJI STOREで。

★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Laptop Bag CAMPUSもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone5シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク


番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。10月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadの買うんじゃなかったという思い出。便利だと思って買った周辺機器が大きくて机の上で邪魔、とか長年欲しかったMacを買ったものの家族で使ってて自分が使う時間が無い、とかのお話をお待ちしております。もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:04| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、魚井先生、松尾さん。毎回の配信を心待ちにして聞いております。iPod touch第4世代の購入をきっかけにポッドキャストから拝聴するようになって3年ほどになります。当初は車での仕事中に聞いておりました。変に几帳面な性格のせいでまず時系列順に聞かないと気が済まず、さかのぼれる過去配信をすべて聞き、その後オンタイムで安心して聞けるようになりました。単なる自己満足ですが。さて、今回のお題、買うんじゃ無かった、とは多少ニュアンスが異なりますが、iMacが使用出来ない状況が続いておりますので、投稿させて頂いた次第です。iPod touch購入後、見事にMacにはまり、(この番組が原因のすべてと言っても過言ではありません)でも小心者の私はまず家内をたぶらかしてiPhone4を購入させ、その後iPhone4s、iPadminiと続き、iMac21インチ、iPhone5sに至ります。iMac購入時は電気屋さんにプリンターのインキを買いに行き、安くなっていたiMacを衝動買いしてしまいました。
広く美しい画面は本当に感激しました。窓機のフォントが汚ない、と言う意味をiMacを使ってみて始めて実感しました。
一年前に諸事情で急にアジア某国に短期間住まいを移す事になりまして、その際、iMacをどうするか悩みました。買って一年足らずの時で処分するのも嫌でかと言って持って行くにもちょっとデカすぎ。永住とかなら迷わずに持って行こうと思いますが。悩んだ末において行く事になりました。じゃ代わりにMacBOOKAIRかPROかと楽しい妄想♪ところが現地でも使う必要のあるソフトが窓にしか対応しておらず、他の必要条件も勘案すると窓機しか候補に残らず、泣く泣くMac機の購入を見送る事になりました。
買って後悔では無く、買わなくて後悔ですね。iMacは使えなくて寂しい、かなりお題とは違うような。すみません。
今週ポッドキャストの更新がワンボタンの声だけなく、どうもおかしいと思い試しにvpnを噛ませてみた所、すぐに更新されました。ここは海外からの情報が遮断される事が多いのでvpn必須なのです。でもポッドキャストでの障害はこれまでなく、ちょっと不思議です。もしかしてワンボタンの声は目をつけられているのか?
長くなりました。ではこれからも三人の楽しい放送が末長く続きますよう、海外聴取者の一人として祈念しております。
iPhone5用ガラスフィルム希望です。
Posted by 猫に呼ばれて at 2014年10月20日 10:54
横浜のtapioca(たぴおか)です。

第1055回の放送でコメントをご紹介いただきありがとうございます。更に、プレゼント当選という栄誉までいただき嬉しい限りです。ご連絡をゆっくり待ちたいと思います。

バッグは娘のVAIO用にと考えていましたが、先日、私のMBA11インチをケースごとプレゼントさせられ、更にAppleStoreでSpeckのSmartShellまで買わされたので、あげないことにしました。
中身を何にするか別途考えます。

コメント紹介の後、ご質問があった件でわかること追加しておきます。

NetRadioRecoder4のradikoプレミアム対応については、設定で「利用する」を選ぶとプルダウンメニューに「ログイン」のメニューが選べるようになり、そこからプレミアムを契約しているメールアドレスとパスワードを入れることで対応します。
もちろん全国のラジオ局のリストも出てきて、そこから聞きたいラジオ局を選択して番組表を構成することになるので便利そうです、、、が、やっぱり山村さんのおっしゃる通り週一の番組表更新では難ありですね。(NHKは大丈夫)

それでもいろんなラジオ番組を録音していつでも聞けるって良い環境になりました。

というところで、これからもよろしくお願い致します。
Posted by tapioca(たぴおか) at 2014年10月21日 01:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。