AppleNewsRadioワンボタンの声
WWDC24基調講演ライブ追いかけ配信
2024年6月11日 01:30〜
http://radio.voiceofonebutton.net/ #obt

2015年02月05日

1103回答え一発Mac mini


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

★KICHIJOJI STOREからiPhone6シリーズ用ガラスフィルム発売中!
MacのカスタマイズやApple製品のご相談はKICHIJOJI STORE

■2/5配信 、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントを御紹介しています。


★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Laptop Bag CAMPUSもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone5シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

いきなりステーキ
ikinaristeak.jpg

番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。2月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadのお手軽なカスタマイズ。iMacにスキャナをつなぐのに机の引き出しを活用している、とか
iPhoneとバッテリーを持ち歩くのにケーブルと一緒にまとめるケースを作った、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:00| Comment(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンボタンの皆様。いつも配信ありがとうございます。
今月のテーマのちょいカスタマイズですが、
私のカスタマイズはiphoneのバンパーです。
iphoneはスマートな形状で良いのですが、持つところがなく手から滑り落ちそうで、心配です。
そこで、バンパーの出番です。
私はメリケンサック型のバンパーをつかっていました。http://gadget.neowing.co.jp/?p=4444
最初はギャグのつもりで、買ったのですが、いざ使ってみると指がしっかりバンパーの穴に入りかなりのホールド感があり、満足していました。
しかし、気に入っていたバンパーとのお別れは突然やってきました。
飛行場の保安検査場で、iphoneを提出したところ、このバンパーは飛行機に持ち込めないとのことでした。
このバンパーはプラスチック製だったのですが形状が「持ち込めない」とのことでした。
形状が危険という判断だったんだと思います。
あえなくバンパーをそこで外し、飛行機に乗ることになりました。預ければ到着先でまた受け取ることもできるとのことでしたが、手間と時間がもったいないので、そのまま破棄してもらうことにしました。
ということで、ちょっとしたカスタマイズで、失敗した思い出でした。

iphone5フィルムください!!
Posted by propo(プロポ) at 2015年02月05日 15:07
みなさんこんにちわ
カスタマイズと言うよりDIYですが先日車の純正オーディオを
USB接続出来る物に交換しました
BT接続出来る物にしようかとも考えたのですがいくらか安く購入出来るのでBT接続は諦めて
その安く済ませた分でツイーターを購入
ネットでインパネの外し方を検索して
ゴソゴソと作業を済ませ
オーディオユニットとツイーター取り付け完了

これで車内でもpodcastが聞きやすくなり
iphone接続時は充電もされているのでシガーソケットで使っていた充電器も使わずにすむようになりました。

今まで持ち歩いていたBT接続のスピーカー(ソニーSRS-X1)は防水でもあるので車からは降りましたが引退はまだまだです(笑)

iphoneのカスタマイズにはちょっと無理がある話でした。

まだまだ寒さが続きます風邪に気を付けてお過ごしください。

cheero Laptop Bag希望

Posted by わっか at 2015年02月05日 21:12
山村さん、松尾さん、魚井先生、こんにちは。おっぺです。時間があるときにまとめて拝聴させて頂いてるので今頃自分が当選者発表で呼ばれていることに気がつきました。こういったプレゼント応募企画に応募した体験も少なければ当選した経験ももっとすくないものですから、すごくテンションが上がりました!楽しみに待っておきますね!!

さて、喜びの声だけ投稿するのもアレですので、初Macのエピソードなど書かせていただきます。ぼくが初めてMacを触ったのは、高校時代のとある芸術系大学でのオープンキャンパスでした。映像編集の体験授業で使ったのがMacだったのですが、そもそもパソコン自体ほとんど触れた経験のないぼくは、その格好良さにドキドキしました。帰って「父親がデザイナー」という友人にそのことを話したら「Macは変なパソコンだからなー。Windowsがいいよ。」と批判的意見。当面ぼくのパソコンの先生となるその友人がそう言うのならそうなのだろうと大学生になったぼくはWindowsを買いました。後になって知ったのですが、当時は1998年。ジョブズ氏が戻る直前だったんですね。その後もWindowsを98→XPと買い替えながら使っていたものの、iPodmini登場でその格好良さにMacが気になり始めた頃、Macとの2度目の接触が。Macが好きなことで有名な知人から「手持ち無沙汰のちょっと古いMacがあるんだけど、使ってみない?」と声をかけてもらったのです。我が家にやってきたのがPowerMac G4。我が家の初Macとなりました。その後はぼくもMacの使いやすさにどっぷりハマり現在に至ります。振り返ってみると我がコトながら「人とMacの出会いに歴史あり」ですね〜。
というわけで、今後もリスナーさんの初Macエピソードも楽しみに聞かせていただきます。では!
Posted by おっぺ at 2015年02月05日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。