2015年02月12日

1106回幸せはカタログを眺める日々


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

★KICHIJOJI STOREからiPhone6シリーズ用ガラスフィルム発売中!
MacのカスタマイズやApple製品のご相談はKICHIJOJI STORE

■2/12配信 Apple WATCHのオフィシャルサイトが充実、雰囲気メガネの使用レポート1、使用レポート2、腕につけて手と腕の動きをPCやスマホに伝えるコントローラ、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントを御紹介しています。


★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Laptop Bag CAMPUSもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone5シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

・Apple - Apple Watch - Reveal





番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。2月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadのお手軽なカスタマイズ。iMacにスキャナをつなぐのに机の引き出しを活用している、とか
iPhoneとバッテリーを持ち歩くのにケーブルと一緒にまとめるケースを作った、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 07:12| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。先月、先々月と、カレーとか無茶振りなテーマでコメント出来ておりませんでした。(笑)
最近、iPhoneを持っている人が多すぎて、カスタマイズと言わずとも、分かりやすいカバーとか、ステッカーとかにしておかないと、人のiPhoneと間違えそうですよね。
先日、女性のハダカの写真をステッカーにして持っている人がおり、見てるこちらも気恥ずかしくなりました。(笑)
ところで、番組に対していろいろ意見が出てきていて、ファンとしても嬉しく感じています。マンネリというと聞こえがイマイチですが、こうしてほしい、という要望が出てくるほど親しまれているということが、なんとなく関係者になった気分で聴けるのが、楽しいです。
山村さんの配信時間がバラバラになってくると、体調大丈夫かなー、と心配になっている今日この頃です。では、3月はコメントしやすいテーマに期待してまーす!( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 大木豊成 at 2015年02月12日 16:51
山村さん、魚井先生、松尾さんこんにちは。

先日の配信で、方向音痴についての話題がありましたので投稿させていただきます。
何を隠そう私も結構な方向音痴で、一度通っただけでは道が覚えられません。
しかし、今まで車にはカーナビを付けた事がありません。内の奥様は動物的勘と言いますか、大まかな地図や、感だけでどこでも行ける人ですので、結婚してからは頼り切ってしまい益々道を覚えなくなってしまっています。
iPhoneを手にしてから地図アプリを利用したり、今では車並みのカーナビアプリがあるため、これを活用してとても助かっています。また、出張等で関西、関東方面へ出かけた際は駅を降りてからの道順はこれまた地図アプリで道順を見ながら目的地までたどり着いており、iPhoneを手放せない状態です。
Appleは本当に便利な道具を作ってくれて感謝する毎日です。
今月のお題ですが、我が家のiMac mid2011 27インチモデルにSSDを組み込むべく、準備中です。SSDはCrucial M550 256GBを購入しました。後はマウントキットを購入し開封に挑戦する予定です。失敗しないよう、慎重に頑張ってみます。また成功したらご報告しますね。
それでは、これからも末永い配信を楽しみにしております。
頑張ってください。
Posted by wani at 2015年02月13日 07:53
お三方こんにちは。先週のコピックのことですが補足です。お話にも出ていたように使っているのは補充用のバリオスインクです。これを一滴単位で垂らして色と濃さを決めます。クリア塗料の方は4倍位まで薄めて噴き出す量を少なくし、ごく近距離でジワジワとエアブラシで吹いていきます。近距離で吹くことでホコリの巻き込みを最小限にして、薄い塗料を短時間で数回重ねることで磨かなくてもツルツルの表面が出来ます。
ちなみにペンの方は一つも持っていません。コピックでは模型の汚し表現用のペンも出ているのでその内に使ってみようかと思ってます。Appleとは関係ない話で失礼いたしました。では、これからも配信楽しみにしております。
Posted by イリスななはる at 2015年02月13日 13:53
ヤマムラさん、松尾さん、魚井先生おはようございます!
いつも楽しく拝聴させていただいております。
ヤマムラさんの口からいつ特撮話が出てくるかと、ずっと期待して待っています(笑)

さて。ヤマムラさん以外にはあまり関心がない話題かも知れませんが、私、昨年末から愛知県東海市の方で「鉄鋼戦士トウカイザー」というローカルヒーローを立ち上げました。
ローカルヒーローというのは…説明すると長くなるので省きますが、このヒーローを通じて地域に貢献出来るよう、今は少しでも多くの方に知っていただけるよう努力しています。

そんなトウカイザーですが、この度、縁あって「日本ローカルヒーロー大決戦」というローカルヒーロー映画に出演させていただく事になりました!
この映画は、全国のローカルヒーローが出演するばかりでなく、興行収入の一部が小児マヒに苦しむ世界中の子供達にポリオワクチンを届ける為の募金活動にあてられます。

と言っても、まだ手放しには喜べない現状なのです。
この映画は、いわゆる「クラウドファンディング」で制作される為、支援が目標に達しないと中止になってしまいます…

ヤマムラさん、松尾さん、魚井先生、もし良かったらこの映画のクラウドファンディングに興味を抱いていただけると嬉しいです!

と、宣伝紛いの事をしてしまい申し訳ありませんでした。
これからも配信を楽しみにしていますのでお体に気をつけて頑張って下さい!
Posted by ふじもっち at 2015年02月14日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。