2015年02月21日

1110回アイブの本音がわかるかも


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

★KICHIJOJI STOREからiPhone6シリーズ用ガラスフィルム発売中!
MacのカスタマイズやApple製品のご相談はKICHIJOJI STORE

■2/21配信 Apertua終了が発表される、Photoshopの強力なライバルAffinity Photo、日本語も綺麗に読めるKindle for Mac提供開始、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントを御紹介しています。


★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Laptop Bag CAMPUSもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone5シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

・ゆこびんさんのBlog"もっと知りたいリンゴあれこれ"
ringoarekore.jpg

アプリクリエイター道場 東京塾(自由大学)
apricreaterdojo.jpg

謎解き!江戸のススメ(BS-TBS)
nazotokiedo.jpg

・プロポさんが空港に置いていったものと同型のメリケンサックデザインのiPhoneケース
propomeriken.jpg

番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。2月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadのお手軽なカスタマイズ。iMacにスキャナをつなぐのに机の引き出しを活用している、とか
iPhoneとバッテリーを持ち歩くのにケーブルと一緒にまとめるケースを作った、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 05:00| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2月のテーマ「お手軽カスタマイズ」ですが、わたしは Mac, iOS 機器に「名前をつける」を実践しています。
デフォルトでは「だれそれの MacBook Pro」だったり「iPhone 6 Plus」だったりしますが、これを変更して自分で決めたシリーズで命名しています。今は植物の名前にしていて、aster, begonia, clover などの名前がついています。

これの利点は、WiFi テザリングのときに自分の iPhone を探しやすかったり、AirDrop のときに対象となるマシンをすぐ区別できることです。
欠点は、名前を忘れてしまうと iris という端末が iPhone 4s だったか iPhone 6Plus だったか分からなくなることです。とはいえ、毎日使っていると名前はすぐ覚えてしまいます。
もう1つの欠点は、新しい端末を入手したときに、いい名前をつけるのに時間がかかることです。これに対しては、あらかじめ名前の候補をリストアップしていて、そこからつけています。
Posted by ゆりこ at 2015年02月22日 14:08
山村さん、松尾さん、魚井先生、初めまして。
初めてコメントします、福岡のatu256(あつにごろ)というものです。
ワンボタンの声は、2009年あたりからiPod Touch、iPhone3GS、4S、5sと乗り換えながら、楽しく聴かせていただいてます。

テーマとは全然関係なく申し訳ないのですが、最近使い始めて1年程たったiPhone 5sが電池の持ちが悪くなってきたので、Apple Store天神にGenius Barの予約をとって電池交換に行ってきました。
電池交換だけで済むと思っていたのですが、なんと本体が曲がっていることが判明し本体交換になってしまいました。
修理費用はキャリアの保証に入っていたので一部自己負担なのですがやはり本体交換になるとお財布に厳しかったです(泣き)

普段からケースに入れて大事に使っていたのに、いつのまに曲がっていたのだろうと悲しんでいます。

また常日頃からiCloudにバックアップを取っていたので、帰宅後に復旧できたのですが、その日は一日中出歩く予定が入っていたので、普段使っているアプリが使えず非常に困り、iPhoneへの依存を再確認しました。

ちょっと大変な思いはしましたが、電池が持つようになり便利に使わせてもらってます。

それでは、今後も末長く楽しい番組が続くことを願っております。

5用のガラスフィルム希望です。
Posted by atu256 at 2015年02月22日 16:24
山村さん、松尾さん、魚井先生こんにちは。
いつも楽しく聴かせてもらっています。福岡在住の「ガンプラ」と申します。
Posted by ガンプラ at 2015年02月23日 16:46
山村さん、松尾さん、魚井先生、こんにちは。
「もっと知りたいリンゴあれこれ」のゆこびんです!(*´∇`*)

この度は、インタビューで取り上げてもらいありがとうございました。
ずっと聞いているワンボタンの声に出演できて本当に嬉しいです(#^^#)

本日はお礼の他にご報告もありコメントを書かせてもらいます。

先日、自由大学「アプリクリエイター道場」の第25期が開講されたのですが、この放送を聞いたワンボタンの声のリスナーの方が参加されています!
さすが大人気ポッドキャスト「ワンボタンの声」です!!(*゚Д゚*)

いやぁ、ホントにすごいです、こんなすぐに反響があるとは…。
ありがとうございました!


番組作り、大変だと思いますが、これからも頑張ってくださいね!応援しています!( ´ ▽ ` )ノ


Posted by ゆこびん at 2015年03月02日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。