2015年04月11日

1131回豊富な音と画像があればいろいろ作れる


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

★KICHIJOJI STOREからiPhone6シリーズ用ガラスフィルム発売中!
MacのカスタマイズやApple製品のご相談はKICHIJOJI STORE

■4/11配信 YamahaからiOSMobile VOCALOID Editor、大阪で開催されたYMOの楽器展、商用可の無料写真DLサイト紹介、ホラー系素材集サイト、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントを御紹介しています。


★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero 製品(当番組で指定)もしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone5シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

・松尾さんが行ってきた梅田ロフトで開催のYMO展
ymotenumeda1.jpg

ymotenumeda2.jpg

番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。4月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadの勢いでやった話。Mac Proを勢いで買ったもののいまだiTunes同期くらいしか使ってない、とか
iPhoneを勢いよく放り投げたら窓から外に出てしまって、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 11:05| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆さんはじめまして。横浜のPegasusRiderです。
私のMac歴は16年前、上司が会社でMacを使っているのを見て、その性能のすばらしさに感動して買ったOS8.1の乗った中古のG3B&Wに始まりiBookG3、G5、Core2duoのiMacと使ってきました。小物は歴代iPodの中で一番高価だった第4世代iPod。その後iPhone4、5、5s、初代iPadmini、AppleTV2ndとApple製品を気に入って使っていました。

さて、今月の話題「勢いでやった話」ですが、3年ほど前から何かアップルに何となく「おや?」と思うようになり徐々にアップル離れをしていました。
まず、デスクトップを使わなくなりました。これは仕事の関係であまりMacの特性を生かした業務がなくなった為でもあるのですが、OSXのTigerより後があまり気に入らなかったのと、OSがアップデートするたびにハードウェアを切り捨てるAppleに違和感を感じた事も原因となり、その結果すべてのMacを処分し以前使用していたWindowsにもどりました。MACがなくなってもiPhoneとiPadminiは使っていました。

毎年新しいiPhoneが発表されると「早く機種変更したい」と思っていたのですが、昨年iPhone6が発売されたときはその値段に驚き、まったく購入意欲がなくなりました。
今後このままApple製品に付き合っていたらどうなってしまうんだろう。
iPhone8の頃には20万?何て思っていたら、追い打ちをかけるようにAppleWatchの発売。実質iPhoneのオプションという位置づけの商品ですからiPhoneが15万から20万になったわけです。もうついていけません。

これをきっかけに毎月支払っている携帯の費用が気になりました。
家族三人分で年間ほぼ給料の手取り1か月分を支払っていることにいまさらながら気が付いたのです。「もうやめよう」と勢いでiPhone5sとiPadminiを処分。J-Phone時代からのキャリアのソフトバンクを解約。今はやりの安いキャリアにMNOPしました。

これで家に残ったアップル製品は全く見ることのなくなったAppleTV(2nd)と私以外の家族の残債がある為解約できないiPhone5sや6となりました。
しばらくはApple製品とはお付き合いをやめようと思っています。というかあれほど魅力的に見えたAppleの製品に全く興味がわかなくなってしまいました。もしかしたらジョブズの「現実歪曲フィールド」の魔法が解けたのかもしれません。

でもワンボタンの声はアップル製品云々という事以上の楽しさがあるので聞き続けます。ここ一か月はWindowsPhoneで聴いていますがいつかまた「Apple熱」が戻ってきたらまたiPhoneで聴くようになるかもしれません。週3回大変だとは思いますがお体に気を付けてできる限り継続してください。

※Cheeroバッテリー希望します。
Posted by PegasusRider at 2015年04月11日 15:44
みなさま、ご無沙汰しています。
先日のApple Watch予約開始日は、スタート時間には仕事の都合で間に合いませんでしたが、同日の夕方にアップルストア銀座に行ってきました。
4Fのジーニアスバーに用事があったのですが、1FのApple Watchコーナーはすごい人だかり。その隙間から、少し見てきましたが美しいですね。ガジェット好きというよりは、デザインの視点で「美しい」と感じました。その時点では、すでにオンラインで予約済みでしたが、殺到した予約に乗り遅れて5月10日以降の配送となってしまいました。
その後、目的のジーニアスバーに行くと珍しくガラガラ。スタッフの方に聞くと「みなさん1Fですかねえ」とのこと。彼もオンラインでApple Watchを予約したそうです。自社のスタッフも競ってオンラインで購入するという商品を発売しているって、改めてすごい会社だなあ、と感じた次第です。
最後に、山村さんにお願いです。あくまでお願いですが。できれば配信は、朝の7時までにお願いできればと思います。個人的な都合ですが、遅くとも7時には家をでるので移動中に聞ければ嬉しいです。とはいえ、いろいろと大変だとは思いますので、リスナーの意見の一つ、として捉えていただければ幸いです。では、また引き続き、楽しみに聞かせていただきます。
Posted by 大木豊成 at 2015年04月11日 17:06
みなさん、こんにちは、
先日にに続いて2回目の投稿です。

本日、4月12日Apple Store 心斎橋にAppleWatchの試着に妻と行ってきました。
今回試着したのは、42mmAppleWatch Sportブラック(ちなみに予約済みヘソクリ購入)、AppleWatch ステンレスミラネーゼループ、AppleWatchステンレスリンクブレスレットの3本です。
Sport は、思いの外軽く質感も悪くない。
ミラネーゼは柔らかい感じとフィット感マグネットでしっかり止まる。
リンクブレスの質感とベルト調整のコマのギミックなど流石にAppleと思います。
また、メールなどの通知時の「ビッ」っとなるタップとチリーンと言う音にもAppleのセンスを感じました。
結局、妻の許可(ビックリです)が出たのでSportをキャンセルしてステンレスのミラネーゼループを予約、6月発送予定となりました。
やまむらさん、魚井先生と同じ年代ですが今から、非常に待ちどうしいです。(松尾さんは、お若いみたいですが)
みなさん、ご自愛の上、今後も放送をお続け下さい。

プレゼント希望です。

Posted by dirty at 2015年04月12日 22:36
山村さんが「Apple Watchで出来ることを何一つ説明出来ない」と聞いてビックリしました。

購入予定が無いならともかく、いつも人一倍金欠の山村さんが清水の舞台から飛び降りる覚悟の予算で出費するのに何一つ「これが出来るんなら買おう」という目的意識が無いのでしょうか?

自分は手首を叩いてくれる通知機能が電車内で安心して仮眠出来そうかな、と思ったのですがメールやLINEの通知まで飛んで来るのでは熟睡出来そうに無いので(その場合は全ての通知はOFFにしてタイマーのみで起きるしかなさそうですね)、Watch購入の必要動機までは至っていません。

皮やシリコンだとベルトが蒸れて匂ったりしそうなのでメタルバンドかな?とも考えたのですが、タイピング時にMacBookに当たって傷だらけにするわけにもいかないので、これも購入を躊躇させる動機になっています。
Posted by looop at 2015年04月13日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。