2015年04月14日

1132回予約したモデルはどれだったでしょうか


ダウンロードリンク

ituneshenotorokukokokara.png

★KICHIJOJI STOREからiPhone6シリーズ用ガラスフィルム発売中!
MacのカスタマイズやApple製品のご相談はKICHIJOJI STORE

■4/14配信 AppleStore各店でApple Watchの展示と試着開始、Edition取り扱いは国内では4店舗のみ、Apple WatchのAppleCare+価格、のニュースをとりあげました。後半はリスナーさんからのコメントを御紹介しています。


★このBlogにコメントをいただいた方の中から毎週お二人の方にcheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAhもしくはKICHIJOJI STOREオリジナルiPhone5シリーズ用ガラスフィルムをお一つずつプレゼントいたします。コメント本文中に"プレゼント希望"など具体的に判るように応募の旨をお書きください。土曜の配信の中で当選を発表いたします。
※Twitter、iTunesのPodcastレビュー、Facebook、メール、Ustream、mixiからのご投稿はこのプレゼント企画の対象外です。

★好評発売中"#One Button Tunes 2007-2012 〜ワンボタンの声オープニング&エンディング曲集〜"


★iTunes storeにてくちびるプリーズダウンロード販売中くちびるプリーズ - EP - ワンボタンの声
kuchibirupleaseicon.jpg

monstar.fmでもダウンロード販売中


・配信をお聞きいただいた方にだけわかる補足リンク

・cheero Power Plus DANBOARD version -Block- 3000mAh
danbordblockphoto.jpg

番組ではリスナーのみなさんからのコメントをお待ちしております。4月のテーマはMacとiPod,iPhone iPadの勢いでやった話。Mac Proを勢いで買ったもののいまだiTunes同期くらいしか使ってない、とか
iPhoneを勢いよく放り投げたら窓から外に出てしまって、とかのお話をお待ちしております。
もちろん、初Mac体験についての投稿がまだだったという方もお待ちしております。 このエントリの下の方にあるcommentボタンからコメントでお願いいたします。(コメントは管理者承認後に公開になりますので非公開のままを希望される場合はその旨も御書き添えください)

※コメント投稿時にエラーメッセージが画面に出る場合がありますが大抵無事投稿が完了しています。 不安な方は再投稿してください。 本文中に長いURLなど"/"(スラッシュ)が多用されているとエラーになる傾向がありますのでその場合短縮URLサービスをご利用ください。

※Seesaa.netブログサービスが行っている国外IPからの書き込みを許可しない設定を当ブログでは解除しております。 その代わりお名前、メールアドレス、本文のいずれも空欄にしたままの投稿はできません。
posted by ワンボタンの声制作委員会 at 06:33| Comment(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山村さん、松尾さん、魚井先生、こんにちは。
茨木市在住のWakkyです。

14日火曜日の放送で、魚井先生が「マフィンはお菓子か微妙やな」という発言があり、それを受けて山村さんが「マクドのマフィンは甘くない」とおっしゃられていたので、気になってコメントしました。
実はマフィンにはアメリカ式とイギリス式の二種類あるんです。
マクドナルドのマフィンは実はイギリス式のパンタイプのもの。対してアメリカ式のマフィンはいわゆるカップケーキでこちらは甘いんです。Androidのコードネームのマフィンはおそらくアメリカ式カップケーキのほうなんでしょうね。
と、どうでもよいようなお話でした。

さて、今月のテーマ「勢い」にも通じるのですが、Apple Watch、私も予約しちゃいました。
当初は見送ろうと思っていたのですが、思いがけず会社の慰安旅行用積立の返金がなんとApple Watch予約日当日にありまして、ちょうどApple Watchが購入できる金額だったため、まさに「勢い」で急遽予約しちゃうことにしました。
手首が女性並みに細い私は38mmモデルのスポーツにしたのですが、ブラックベルトは一番人気のだったようで一瞬にして発売日には間に合わないことに。どうせ予約するならどうしても発売日にゲットしたかったので、グリーンベルトのモデルにしました。これで目立つこと間違いなしです(^_^;
ということで、24日がとても楽しみです。
それではてこれからも放送を楽しみにしております。

cheero Power Plus DANBOARD versionを希望します。
Posted by wakky at 2015年04月14日 13:11
山村さん、松尾さん、魚井先生、こんにちは。
九州在住の「えだまめ」です。
4月のお題の勢いでやった話ですが、昨年秋に、勢いでiPhoneからAndroidに機種変してしまいました。
iPhoneは、初代の3G→4→4s→5sと使ってきて、当初は、6Plusに機種変するつもりだったのですが、出遅れて6Plusが入荷未定という状況に、同じ大きな携帯にするなら、たまにはAndroidを試してみるか!という気まぐれと、ちょっと興味のあったJava言語を使ってみようかという思いから、SonyのXperia Z Ultraという機種に変更してしまいました。
その後、JavaでのAndroidアプリ作りを始めたところ、手持ちの窓機では、開発環境が重くて動かないことが判明し、これまた勢いで、MacBookPro Retina13インチを買ってしまいました。
Macは、初めてではなかったのですが、Proは初めてで、軽くて高解像度、サクサク動く使いやすさには感動しました。
さて、初めて使うAndoridは、それなりに面白いのですが、使っていくたびに改めてiPhoneの使いやすさを認識させられるところも多く、後悔してはいませんが、2年縛りが終わる頃、たぶん7sか8くらいでiPhoneに里帰りしていかもしれません(笑)
長文、駄文失礼いたしました。今後も楽しみに聴き続けますので、みなさん、ご健康に留意され、ご活躍を期待しております。
PS.よろしければ、cheero Power Plus DANBOARDを希望いたします。Android機でも使えそうなので(スイマセン)
Posted by えだまめ at 2015年04月14日 19:44
九州在住の「えだまめ」です。連続投稿ですいません。
先ほど、勢いでiPhoneからAndroidに機種変した話を書きましたが、もう一つ勢いで買ったものがあります。
MacBookProを買って不要となった窓機を売って、Sonyのスマートウォッチを買いました。
Apple WatchのAndroid版みたいなものですが、電話の着信が分かったり、メールやLineのメッセージが読めたり、自作の時刻表アプリを動かしたりなど、まぁ、それなりに便利といえば便利なのですが、MacBookProを2年ローンで買って散財した身としては、その後に無理してコレを買う必要があったのかは、微妙です(苦笑)
いよいよApple Watchの発売も目前ですので、最近は、Appleマークを表示するアプリを作って、ほらこれが例のアレだよ〜と言って周りを驚かせたりして遊んでます(笑)
Apple Watchが出て大ヒットすれば、Androidのスマートウォッチもその影響でバージョンアップしてくれるのではと思いつつ淡い期待を抱いていますが。どうなることやら。
Posted by えだまめ at 2015年04月14日 23:09
ワンボタンレギュラーのお三人様こんばんは
お久しぶりの後は連投のひろみ・ひろみっくすです。
勢いでやっちまった!その2、、、でございます。
あたしがなぜapplewatchのチョイスをsports38黒黒にしたのか?は前の投稿でお話ししましたが、実はもう一つ重大な理由が有ったのでございます。
それは一部でapplewatch以上に話題の新macbookです。
そのレガシーぶった切りの様はJobs存命ならばかくもありや。と思わずにはいられない潔さだと感じました。
自宅のメインがiMac27inchで彼に不具合が起きた時に予備のOSX環境を持たないあたしにとってサブ機をどうするか、、、は悩みの種でした。
Airのretinaが出るとの噂に心躍らせていたあたしの目の前に現れたのはちょーイケメンだけどやや虚弱っぽい「新macbook」でした。
正直Air13inchやPro13inchにすべきではないのか!?
と迷いましたが、やはり新しい時代へ舵を切ったappleの思いを汲まねばなるまい。
多少不便かもしれない、少々出来ん子かもしれない。だけどあたしは未来を買いたい。
んなワケで単調な毎日に楽しみが増えただけでもめでたしめでたしです(๑′ᴗ‵๑)
単調な毎日に楽しみが一気に増えたと思えばないさぁ�(๑′ᴗ‵๑
Posted by ひろみ・ひろみっくす at 2015年04月15日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。